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>転換社債は、会社として、取得した方が、株式に転換して意味をなすので、株価を吊り上げる必要があるとおもいます。 ここ重要だね
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いろいろカキカキされてもぉわからないだろう! リンダも困っちゃってるよ! ドーナツ盤の穴を破るような男になりなさい!(^_-) 有料会員限定記事な~んかぁ書き方によってはぁ 金取り論者の記事だろう! お金のために記事を書いているだけだろう! 1998年の記憶な~んてぇ意味をなさないだろう 70円台の円高の頃の話と今の150円台の円高を比較しても意味をなさないだろう 当然でしょ! 男だろう! 男ならぁやばくてもぉResonac! 自分の決断で黙って買えばいいだろう Resonac!ファイト! 153 Capital Gain強く売りたい5月30日 17:01 最終更新日 2024/5/30 16:00 QUICK MONEY WORLDより 【円安派、マネー収縮に警戒再び よみがえる1998年の記憶(FXストラテジー)】 【日経QUICKニュース(NQN)編集委員K・M】 外国為替市場で積み上がった円の売り持ち高のリスクをどう管理していくかが重要なテーマになっている。 ドルなどの高金利通貨で長期運用する「キャリー取引」では突発的な出来事にも耐えられるように余力を保たなければならない。 30日にかけては日米で金利上昇を嫌気した株安が進み、30日午前の日経平均株価の下げ幅は一時900円を超えた。 この傾向が長引けばマネー収縮につながりかねないとして円の売り手は改めて気を引き締めている。 三菱UFJ銀行の欧州拠点に籍を置くD・H氏は最新のリポートで、主なリスクオフ(回避)局面で主要通貨がどう動いたかを分析した... 有料会員限定記事
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初めて投稿します。 ここは、2月に、自社株買い400億円(発行株数の8%)、転換社債(転換価格2.771円)、決算発表で、増収、増益、増配、更に今期も、増収、増配、増配、そして今回の、突然の自社株買い、800億円(発行株数の19%)。 何かドラマのストーリーみたい。ここの社長相当な、策士かも。 2月のアナウンスで、4611を利食って、ここに、5月の決算発表で株価の上昇を確信。 転換社債は、会社として、取得した方が、株式に転換して意味をなすので、株価を吊り上げる必要があるとおもいます。 市況がこう着状態なので、格好の 標的、全員参加型の銘柄、そして、インド関連銘柄3.000円越えは、かるく期待できるかも。
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【長文注意(見るのが嫌なら虫籠へ)】 内燃機関関連事業の分社化は実現迄にはかなりの手間と時間が掛かるが、不明瞭な将来に向けての対応としては、かなり有効な手段だと思っている。 足元で重要なのは人材の流出と新規社員の獲得であり、内燃機関を遠くない将来に捨てると名言している企業に有能なエンジニアが留まり続ける又は入社するかの問題に一定の回答を与えることにもなる。 世界の先進主要国とされるOECD諸国に中国、ロシアを足しても、その人口は世界全体の4割に満たない。 しかも、先進国は少子高齢化で人口減に見舞われ、自動車の需要は先細りが懸念される。 方や発展途上国は力強い人口増とモータリゼーションの進展により自動車の需要は大きく増加する。 発展途上国でもEVが売れれば何ら問題はないが、充電インフラの整備のハードルの高さ、かつ電源構成を鑑みた場合の脱炭素効果を考えればEVが主流になるには遥かに時間が掛かる。 先進国でEVが主流になり内燃機関車の中古車の供給が先細る中で適当な内燃機関車の新車販売もなされなければ、キューバのように恐ろしく古い車を使い続ける状況にもなりかねない。 先進主要国でいくらEVが普及しても世界全体で見れば少なからず内燃機関車へのニーズがあり、そのニーズに応えることが企業としての責務でもあり、そこにビジネスチャンスもある。 COPの度に議題に登る南北格差であるが、南側諸国からの強い要望にも関わらず北側諸国からの具体的かつ十分な支援は実現していない。 この状況下で自らの成長制約に繋がる脱炭素を最優先課題に据えるのは当事者にとって難しい選択。 結局のところ、ホンダのビジネスジャッジとしても現実世界からの要請に応える意味でも一定量の内燃機関車を販売することが最適解と思われる。 ただ、大方針として2040年には内燃機関車の販売をゼロにするというなら、分社化して切り離すことがもっとも賢い選択と言える。 株主としても、分社化した会社が上場し、株式を外部に売却すれば、少なくとも数千億円、場合によっては兆円単位の資金が「捨てる」はずだった事業から産み出されることになる。 恐らく、現在の状況を客観的に見れば、PHEVは最低限持っていないとかなり厳しくなる。 これも新会社からエンジンの供給を受けることで実現可能と思われる。
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水深が変わってることが問題 海図が意味をなさなくなる 海図は国際基準
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新ニーサの人は 利益に対して非課税です +900のタイミングだと180円税を優遇です今日だけですよ・・・・あなたの買ったタイミングの価格を今の価格ぶん引けば粗利益が出ます。ニーサの場合その粗利全取り 特定だと×80% もし含み益がなくなった場合そのニーサは全く意味をなさない・・・・機会損失も甚だしい・・・・意地悪ではないぞ、他で経験して塩漬けになったのがあるから親切で言っている^^ 10000になるといいな・・なるといいが・
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530位まで調整しないと 調整の意味をなさないね! 来週一杯調整か?
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そんな数字になんの意味があるの? 株主を軽視してる会社の数字は参考にならないよ。 意味をなさないよ。 >配当利回り 2.16% PER 14.1 PBR 1.2
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やっぱダウおちすぎやったやん・・・ なんでよりでがらったのこれ・・・ 結局買い下がりもってりゃ数万プラスだったのに・・・ ダウL損切りしてなすSしてやられて意味わからねえ・・・
動画視聴しました。(^_-)-…
2024/06/01 06:59
動画視聴しました。(^_-)-☆ 既知のことがほとんどでしたが、社長の心意気は伝わってきました。 サイトも、動画と説明資料がリンクするように改善されましたね。 昨年、今年は転換点とのことですが、来年度以降は新工場が稼働して利益率が上がることを期待したいです。 売上だけ増えても利益が増えなければ意味をなさないですから。 配当性向は20%が基本とするが、30%に上げて配当を維持して頂けるようで安心しました。しかし、配当・設備投資と多くのキャッシュが必要ですが大丈夫なのでしょうか?