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No.656
減損みたいな特別損失出しても、…
2019/05/28 11:12
減損みたいな特別損失出しても、キャッシュフローには影響ないはずなのに・・・なんで配当をあそこまで大きく減少させる必要あるのですかね?そもそも有価証券投資の損失は経営陣、社長ほか取締役に責任あって株主には何の責任もないはず。なぜ株主に大幅減配で負担求めるのでしょうか?
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No.431
絶好絶好。絶好の仕込み場ですね…
2018/03/01 15:43
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No.122
中西社長、是非とも起死回生の挽…
2018/03/01 15:42
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No.369
そうですそうです。結構良いです…
2018/03/01 15:41
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No.583
間違いなくそうですね。成田需要…
2018/03/01 15:40
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No.652 強く売りたい
とっても良いタイミング御処分さ…
2018/02/27 11:39
>>No. 647
とっても良いタイミング御処分されましたね。
もう、ここは三菱石油(JX)からも、三菱銀行からも見放されて、消滅処分候補筆頭ですからね。2030年までを見越しての自然な事業縮小と、社員処分計画をゆっくり、静かに立ててる頃です。
定年の年次を見越して、退職金をあてがいつつ、環境整備して、換金処分性高い土地とかの資産に絞り込み、仕事と社員をゆっくり減らして。。。という感じですかね。京極さんも残念でしょうね。 -
No.398 売りたい
そうです、両方ですね。 …
2018/02/27 11:31
>>No. 397
そうです、両方ですね。
樺太ロシアでもちろん物流事業も、本業ですから展開してほしいし、その需要をとるために道路や橋、港、トンネル、発電所などのインフラ建設プロジェクトにも参加するということです。
といっても最初から建設や設計というエンジニアリング部門関連で参画するのは現実的に不可能なので、採石などやりはじめた、建設資材供給販売事業を展開すればよいのではと思います。 -
No.581 売りたい
きっとおっしゃるとおりでござい…
2018/02/27 11:27
>>No. 580
きっとおっしゃるとおりでございます。
圏央道完成すれば、多少はその時点よりは地価はあがるでしょう。圏央道がないよりはアップする可能性が高いと思います。
しかし、ポイントは、千葉のその地域においては高齢者増加と生産年齢人口減少が著しく、それ以上のペースでの不動産価値下落は避けられないですね。
あと怖いのがストロー化です。高速道路も鉄道もすべては東京都心を中心に設計されていて、いかに東京中心部の環境を良くするかしか考えられていません。
東京の環境が良くなれば良くなるほど、東京の魅力がアップします。また、皮肉にも、これまで考えもしなかった千葉の田舎住民がアクセス改善で東京に転出してしまったりして空洞化がおきます。ですから間違いなくアップということにはいかないかもしれません 。
ですから、多地域事業展開が必要です。 -
No.799 様子見
オフィスサポートも、レノも、契…
2018/02/17 20:26
>>No. 796
オフィスサポートも、レノも、契約解除の条件付き応募で、東栄を100%応援する立場というわけではないのですね。1円プラスくらいでは面倒くさいのでどうか判りませんが、810円とか820円とかで新たなTOB買付者が現れたなら、100万株もってますから、きっと記載どおり応募契約解除してクラ替えするでしょうね。
解散価値がすでに930円近くなので、15%ちかくも割安ですから、新たなTOB買い付けを行う会社やファンドが出て来て不思議ではないですね。会社が提示している将来営業利益予測も素晴らしい数字ですし、そもそも三菱東京UFJ銀行が、東栄リーファーラインの株を担保条件に、90億円もの融資を行うことを決めた会社、その価値あるのはお墨付きでしょう。 -
No.396 売りたい
伏木海陸や新潟運輸とパートナー…
2018/02/17 20:04
伏木海陸や新潟運輸とパートナーシップ組んで、再度、ロシア物流事業に挑戦しては如何でしょうか?樺太関連も良い。1社単独では重いがインフラ開発系、エネルギー開発系の会社と組んでやってみてはどうですか?
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No.93 売りたい
はい、その通りです。石油燃料社…
2018/02/17 19:56
>>No. 92
はい、その通りです。石油燃料社会の終焉まで、おそくとも10年。それに向けて、着実に関連業界の再編進みますから、期待しましょう!あとは生き残り組になれるかどうか、喰われる側になってしまわないかどうかだけチェックしていれば宜しいかと。
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No.576 売りたい
NYなど海外市場の動きはもとよ…
2018/02/17 19:52
>>No. 571
NYなど海外市場の動きはもとより、国内市場の波の影響も受けにくい銘柄。経営者の世代交代絡みで7-8年以内には間違いなく創業家によるMBOがやってくるでしょう。株価が下がったタイミングで、それを待って行われることでしょう。
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No.172 様子見
ここ数日、本当に不可解な動きが…
2018/02/17 19:46
>>No. 170
ここ数日、本当に不可解な動きが多いですね。数年前から傾向として1日の中で振れ幅が大きい銘柄ですが、ここ最近は不可解な売られ方、買われ方が目立ちますね。6月発売の四季報で大きく大株主の変動がありそうですね。
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No.330 売りたい
物流以外の面でも、いろんな意味…
2018/02/17 19:42
物流以外の面でも、いろんな意味でトヨタの後始末やってますから、切られることはないですよ。大丈夫、大丈夫。逆に大飛躍も難しいでしょうがね。
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No.115 強く売りたい
そのとおりだと思います。改善は…
2018/02/17 19:39
>>No. 114
そのとおりだと思います。改善は、まず自覚から。こだわりは単なる我の世界の執着であることが多いですよ。違う商圏、違う国に出てみると世の中が見えてきますよ。保守・既得権意識が強い中部地区にずっといては沈みますよ。
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No.115 強く売りたい
自己資本比率29パーセントだけ…
2018/02/17 19:34
自己資本比率29パーセントだけど、現金同等物流動資産がやたら少ない。就職はしてはいけない会社ですね。もちろん投資も危険ですよ。年老いた取締役会長や複数の常務取締役さん、高い報酬でずっと君臨なされてますが、決して業績は過去7~8年、お世辞にも良いとは言えないなか、いつまでおやりになるのです?役員報酬カットして、財務体質改善や株主への配当還元に努めてくださいな。ここ10年で最も配当が伸びてない上場企業の1社でございますよ。
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No.363 売りたい
ここは次の3-4年で最後の低金…
2018/02/17 19:22
ここは次の3-4年で最後の低金利環境。それを活かして大胆な投資戦略、リスクテイクを期待したい。インドネシアのみならず、次はアメリカやヨーロッパへの自社展開を期待しております!!
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No.549 売りたい
運送会社や倉庫会社ってLabo…
2018/02/17 19:18
運送会社や倉庫会社ってLabourWorkですから、給料をたくさん払ってもスキルを大幅に伸ばす余地ってとても少ないから、生産性の向上にはつながらない。いっぽう、労働集約産業で、現場は既存社員の数は多いから、一部だけを給与アップするわけにいかず、全員上げると凄まじいコストアップ。おまけに現場労働者の仲間意識強くて社員どおしの情報共有や昔の組合活動的な連携も強くて給与は下げるのは不可能。こういう構造なため給与は簡単には上げられないのでございます。
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No.643 強く売りたい
ここ、やはり何かにつけてあるの…
2018/02/17 19:11
>>No. 638
ここ、やはり何かにつけてあるのでしょうね。最近、急激に出来高増えてきたですね。500人も株主いない会社。15000株売れる人は限られてくる。ある程度の大株主が売っている可能性高いですね。
前コメントで書いたような疑問符…
2019/05/28 11:19
前コメントで書いたような疑問符着くような経営的考え方をする会社、投資価値は極めて低いですね。PERの観点から稼ぐ力ないですし、今の株価からすると配当利回り率も1%以下。配当金の源泉の20%考えるとさらに利回り低下。株価100円から150円くらいが妥当な投資ラインではないでしょうか。