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No.98932
松田スーパーカブ
2013/07/05 17:30
ホバリングの後またまた上昇とは
先週ビビって手放してしまったので羨ましいかぎりです。
来週はさらなる高みへ! でしょうか。。
もし持っていたら酸素薄くて心臓ドキドキだなぁ -
No.99142
Re: さようなら。
2013/07/08 21:12
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No.99605
Re: 良いチャート
2013/07/17 22:00
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No.99735
Re: トホホ
2013/07/19 21:32
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No.101384
Re: 今日日経に面白い記事がありました
2013/08/09 20:10
>>No. 101342
>日本車で低排気量でターボの乗ってる車ってありましたっけ?
660ccにターボとかスーパーチャージャー(これは今ないのかな)とかあります。
550ccの時代からあるのでヨーロッパに遅れてはいないと思います。
ただ日本のターボは燃費よくないようですね。 -
No.102524
Re: 堪忍してください
2013/08/21 10:50
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No.102602
ガソリンとディーゼル
2013/08/21 20:35
勉強しろって言われて勉強する子供より
自分から率先して勉強してる
どっちがって言ったら でしょ
だからディーゼルのが優秀な内燃機関だと思うんです。
あくまで実用エンジンとしてですよ
ヨーロッパでは当たり前だったけど
日本は出遅れていました。
マツダが最初に動いたのは評価すべきでしょう。
今後、自信を持ってすべての車種へ展開して欲しいです。
がんばれ! マツダ!! -
No.102781
Re: マツダ初代HV、エンジンはガソリン・ディーゼルの2タイプ
2013/08/22 21:36
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No.103072
Re: マツダ独自路線
2013/08/25 19:07
>>No. 103012
地味な開発ですが革新的技術ですね。
スカイエンジン発表時
技術者さんのコメント
「圧縮比を上げるとノッキングが比例して酷くなる為、それ以上を今まで誰も試さなかった。今回そこから先をを試してみたら以外にもノッキングしなかった。」
確かこんな感じだったと記憶しています。
メカ好きの自分は感動しました。
頭が柔らかくないと生まれなかったエンジン。
そして
ディーゼルの14もすごいです。
メッキの技術でなく真の技術だと思います。
正当に評価されてほしいです。 -
No.103089
Re: マツダの車をトヨタが売れば10倍売れると言われた
2013/08/25 20:44
>>No. 103083
5代目ファミリア
すごく売れましたね。
トヨタセールスマンが「うちの車だったら倍売ってみせる」って言ったほど
まだドアミラーが正式に認可されていない時にみんなドアミラーに変更
体制に押されて許可 そんな流れだったと記憶しています。
その後ユーノスロードスターのフロントナンバー無し
これはそのような訳にはいかず
話しそれました。
良い物は売れます! -
No.103094
ディーゼルエンジン
2013/08/25 20:59
東京の偉い方がディーゼルは汚いって関東締め出し
そもそもカリカリうるさいとか
トラックのエンジンとかで印象良くなかったですね。
ヨーロッパの優秀なディーゼルあっても
売れないだろうと輸入しないし
そんな中マツダは自社で開発し
国内販売に踏み切った
そして設定車種のほとんどがディーゼル!?
マツダも偉いし選んだオーナーさんも偉い。。
がんばれ! マツダ!! -
No.103103
Re: マツダの車をトヨタが売れば10倍売れると言われた
2013/08/25 21:42
>>No. 103099
返信ありがとうございます。
あのころドアミラーは視認性がどうのこうのと運輸省が渋っていました。
ピアッツァもドアミラーで発売したかったけどOKもらえず
デザインしたジウジアーロ、最初で最後のフェンダーミラーを設計したとか
ファミリアの輸出車はドアミラーだったため
これを輸入して取り付け が流行りました。
あの車 フェンダーよりドアミラーのがよりカッコ良いですものね。
かなりの割合で違法のドアミラーが街に溢れ
頭の硬いお役所を動かした・・
そのような流れだったかと
あと話しは違いますが
当時タイヤは70までだったけど
ミシュランが扁平タイヤを認めないのは
輸入制限だと物言い
このお陰で60や50が売れるようになった など
(たしかそんなだったかと思います)
あの頃は規制が厳しくてカーライフは大変でした。
個性を出すのも一苦労 (苦笑
今はシャコタンもOKなんだものなぁ
盛り上がっているところ
2013/07/02 19:46
水を差して申し訳ありません。
三空+ボリンジャーバンド突き抜け
明日は一歩後退の可能性大ではないでしょうか?