ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トルコ リラ / 日本 円【tryjpy】の掲示板 2022/09/03〜2022/09/16

duaさんレスありがとうございました。予想外の回答でしたが分からなくもありません。昨日は押男氏の擁護?発言でちょっともめていたようですが、あの人は弄られて伸びるタイプなので大丈夫です。昨年からのやり取りを全部読んでいないと分からないかもしれませんが、みなさんそれを見て結構楽しんでいると思います。
私は押男氏がエアだとは思ってないのですが、スクショ張れないのはおそらく建て玉が小さすぎて馬鹿にされるのが嫌だからでしょう。それにしても制限がかからない程度に投稿を抑えてほしいとは思います。

為替取引においては結果がすべてなので大きな利益を上げている人はみんな偉いと思います。特に少ない資金から始められたのであればなおさらです。投資でもギャンブルでもどっちでもよいかと。

トルコ リラ / 日本 円【tryjpy】 duaさんレスありがとうございました。予想外の回答でしたが分からなくもありません。昨日は押男氏の擁護?発言でちょっともめていたようですが、あの人は弄られて伸びるタイプなので大丈夫です。昨年からのやり取りを全部読んでいないと分からないかもしれませんが、みなさんそれを見て結構楽しんでいると思います。 私は押男氏がエアだとは思ってないのですが、スクショ張れないのはおそらく建て玉が小さすぎて馬鹿にされるのが嫌だからでしょう。それにしても制限がかからない程度に投稿を抑えてほしいとは思います。  為替取引においては結果がすべてなので大きな利益を上げている人はみんな偉いと思います。特に少ない資金から始められたのであればなおさらです。投資でもギャンブルでもどっちでもよいかと。

  • >>108

    そ〜なの?
    仕事終わったら読んでみるわ〜

    去年末までたどり着ければね(笑)

  • >>108

    いつも参考に見させてもらってます。

    一点質問させてください。

    私も、スワップ狙いで、メキシコペソをあつめているのですが、スワップが入り、ある程度貯まると、追加でペソを買っています。複利狙いで。

    貴方は、貯まったポイントで、なぜリラを追加しないのですか?

  • >>108

    じっちゃん、亀さん。

    押男はやっぱりエアじゃないかな?
    亀さんが言うように7.3Sが7.3Lに変化したり、カネ曜日Sが建値より上でも爆益だったり。
    エアじゃないとあり得なくないですか??

    掲示板全体を見ても、建玉が小さいからてそれをバカにする人はあまりいませんよ。
    なので、金額ではなくてピップスで表現されている方も多いです。
    建玉の大小によって当然損益は違いますけど。
    結果も大事ですけど、現在進行形の場合何ピピ抜けたと言う話しも重要です。
    あとは、ピピ×人それぞれの建玉。です。
    いくら小さい玉でも、1日に何百ピピとか何千ピピ抜けたら、やはり凄いと思いますよ。

    ただ、押男みたいに小さい玉なのに「爆益〜」とか吹きまくるのは違うかもしれませんね。
    だからバカにされるのでは?
    小さい玉でそれをバカにされたくないのであれば、ピップスで表現すれば良いのでは?

    結果が全てなのはその通りなのですが。
    利益が出たから偉いはちょっと違うかなぁ?
    だったら為替博打で利益を出している私は偉いんですか?
    専業でやる位は利益出していますし。
    実際に専業でした。
    今の事業資金も為替博打で得ました。
    だけど、それを偉いとなんて思っていませんけど?
    儲かれば嬉しいとは思いますけど。

  • >>108

    じっちゃんのように、FXで資産運用みたいなやり方は可能ですし。
    (トルコならトルコリラ建て債券等に比べて運用効率が良いかは別ですが。)
    もちろん本人の自由です。

    そう言う私も結果的に今はドル/円で脳汁スワッポー!状態です。

    ただ、それと博打ではないは=ではないと思います。
    博打は博打です。

    「投資」は全く違います。
    投資と言うからには「投資先」が存在します。
    FXの場合、証拠金を積んで(現物の通貨ではなく)先物として通貨を売買しています。
    どこが「投資先」でしょうか?

    さらに、投資の場合売買して利益を得ることは目的ではありません。
    結果的に儲かることは同じでも、投資の場合は自己の資金で投資先の成長を促すのが目的です。
    そして、投資先が成長すれば当然結果的に投資者も利益が出ます。

    外貨を買うことが外国国家に投資しているつもりであれば、先物ではなくてせめて現物にしてください。
    ただ通貨を買うより、投資効果としては債券の方が良いと思います。

    つまり、FXは運用として使うことは可能ですけど。
    投資には全く当てはまりません!