ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オーストラリア ドル / 日本 円【audjpy】の掲示板 2018/01/27〜2018/02/15

確率的には50%でも、ヘタに考えるとそれ以下になりますよね。仕手に、そのようにやられているんだと思いますが。

でもこの道何十年のプロ(仕事として解説や予想をしている人たち)でも外しまくっている現状を考えると、そもそもシロウトがHFのようなやり方を、チャートを読んで浅い利確&損切を繰り返すからダメなんじゃないのかなとも思います。

銀行などの機関投資家は5円やそこら下がっても損切しないと聞きました。
ならば、リーマンショックやスイスショックにも耐えうる低レバで基本的には損切をつけず(金融政策の変更などは別)、一定幅の安値でエントリー、コツコツとトラリピ…が、結局は利益を重ねられるかなと。

もちろん、もっと細かいマイルールはありますが、このやり方で半年ほど試したところ(=上昇Tも下降Tもあり)、一度に1000~1万通貨のエントリーでも月に40~1200ピピでした。

上手な方からすれば何やってんだって感じでしょうが、大きなことを考えていないヘタッピの私には、メンタルにも響かないし合っているかなと思います。現時点では。  長文失礼しました。