ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2017/04/14

>>2915

こういうことは基本なんだけどみんな知らないんだよね~~

元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏は2月23日に都内で行われた新党大地主催の勉強会で、「陸軍中野学校で日本が戦時中に研究していた流れを、北朝鮮で独自に発展させて北朝鮮型のインテリジェンス活動をやっている」と述べた。「金正日の料理人の藤本(健二)さんが書いているように、金正日は何かやってうまくいくと、『お前は本当の中野出身者だ』と褒めていた。彼はいつも市川雷蔵主演の陸軍中野学校の映画を見ていた。(今回のマレーシアでの暗殺事件は)映画の中の世界がそのまま現実になってしまった感じだ」。

佐藤氏はまた、元韓国国防省北韓分析官の高永喆(コウ・ヨンチョル)氏との共著「国家情報戦略」の中で、北朝鮮が陸軍中野学校を模倣していたと指摘したうえで、「戦前・戦中の陸軍中野学校出身の人たちのうち少なからずが朝鮮半島に残り、そのなかのかなりの人たちが、戦争が終わっても、しばらくのあいだ北朝鮮に残ったという話を聞いています」「初期の陸軍中野学校の教育方法は、北朝鮮のインテリジェンス工作にすごく似ているように思えます」と述べている。