IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>2573

wagahaihaさんに追伸です。

投稿板※2554に対し、FXの売買行動の主体がフアンドとか、だけが動かしているのか。と疑問の様子。

規模の差ですよ。例えば企業でもカネボーとか日立製作所のように3万人とか5万人の企業と、コンビニの5人とかスーパーの50人とか、歴然とした格差がありますね。

FXについても、同じ商品でも、出てくる影響力が、企業の機関&フアンドと、個人の売買は、
影響力が違い過ぎます。

英国の国会議員達で7人は、アリゴリズムを駆使出来る業者とFX個人が同じラインなのは不公平だから分けろと
5年間、もめていますよ。日本の政界、国会では、聞きませんね、変ですね。

  • >>2648

    そうですね。

    3月は、企業の動きで、ものすごい事になったので、それは、あると思います。

    日本の国会で、そんな話する訳ないでしょう。

    世界中に日本株買わせといて、個人にもニーサで株買わせて、GPIFが株を買ったのでしょう。

    景気を良くする為なのは良いけど、何で2万円超えた辺りで、GPIFは株を売らないで微妙にポジション解消したのでしょうね。

    高値で売ってしまい、また買えば良いのにと思ってしまいました。

    株さがっても売った方が良かったと思いますね。

    株の長期運用って景気が常に良い国がする事でしょう。

    為替は、円安政策で、株上げといてアメリカから通貨安競争止めろって言われるくらいです。

    そんな事を気にするはずがありません。