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みんな
安くなるまち
必死やな
大丈夫
大口が拾って仕込み完了だから
嫌でもカチアゲしてくるやろ
下で待つ意味不明 -
いつものところ INするぞ
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8月22日にパシフィコ横浜にて『CEDEC2018』が開催された。1日目の9時45分からはマリオの生みの親である宮本茂氏が基調講演を行い「どこから作ればいいんだろう?から10年」と題した講演。
(中略)
重課金が問題になり『スーパーマリオラン』は買い切り型モデルになった。
宮本氏は「数年前にMMORPGが流行ったときに、私は絶対に作りたくない」と常に課金していかなくては行かない課金モデルを否定した。
また宮本氏は飽きやすいとしており1つゲームを作ったら次の開発に行きたいとか。こうしたMMORPGのような常にメンテナンスやアップデートの必要なゲームは性に合わないようだ。むしろ重課金よりもこっちが作りたくない理由の大半を占めてるだろう。(以下略) -
これね
↓
【Aiming決算説明会速報②】2018年配信予定タイトルは「プロモーションの最終的な協議の段階に」(椎葉社長) 2019年配信予定のMMORPGは共同事業化へ
Aiming<3911>は、7月27日、東京都内で2018年12月期の第2四半期(1~6月)の決算説明会を開催した。決算説明会では、同社の椎葉忠志社長(写真)がまずは説明を一通り行い、その後に質疑応答が行われた。今回はその中から、開発パイプラインの状況について取り上げたい。
前回の第1四半期決算説明会で、Aimingと開発会社で共同で開発を進めていたタイトルを他社に譲渡する方針としていたが、この譲渡は正式に決定し、現在の開発パイプラインは2018年配信予定タイトルが3本、2019年配信予定タイトルが2本の合計5本となっている。
2018年配信予定のタイトルは、「プロモーションの最終的な協議の段階に入っている」(椎葉社長)とし、具体的な動きがそろそろ見えてくることになりそうだ。
また、2019年配信予定のオリジナルタイトルであるMMORPGについて、「共同事業化が内定した」(同)とのこと。これにより、開発費を同社と共同事業先のパートナーが按分して負担することになり、これまでの開発費用も按分した分を第3四半期にまとめてパートナー企業から受け取る見通しだという。 -
順調に最終段階が遅れてます
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失敗?
持ち越すのは嫌いだからな〜 -
2億人市場、広告に最適 中国、大会次々と
毎日新聞 2018年8月25日 18時22分
若者に人気のコンピューターゲーム対戦競技「eスポーツ」の国際大会が中国で相次ぎ開催されている。2億人以上の愛好者を持つとされるeスポーツ大国・中国には関連業界から熱い視線が注がれているようだ。
eスポーツのチケットは比較的安く、試合時間が長い。時間や場所を問わず観戦できるネット動画も流れる。企業側にとっては「効果の高い広告を打てる競技」なのだ。
中国政府はeスポーツを発展させる方針は貫いていると話す。 -
※スマホ版※「ZUNDA フクロウとよみがえる月 (ズンダ)」!
2018年配信予定の新作MMORPG!
剣と魔法のログレス”スタッフが送る最新作のファンタジーRPG!
もう出るかな⁇ -
ダメだよねΣ(゚д゚lll)
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20
aki***** 強く売りたい 2018年8月25日 22:22
だめだこりゃ。
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ログレスが息を吹き返すか。
6か月位更新のストップしていた攻略サイトのgame with
も更新が再開しています。
常時50位以内なら月商5億は行けるのですが。
業績下支えの意味では復活して欲しいですね。
同時期リリースの戦国炎舞はランキング1桁ですから
見習わないと。
そして株価もまずは500円復帰せにゃ。 -
Aiming椎葉社長インタビュー。業界の名物社長は,スマホ業界の過去と未来をどう捉えているのか?
(椎葉氏) 確かに日本のゲーム業界は,「ビジネス」を作った経験がゼロに近いかもしれません。
これまでやってきたことは,誰かがハードを作ってくれたところに,ソフトを出しているだけだったので
もちろんそこで良いゲームを作って成功するというのは凄いことだし,
その積み重ねで市場が大きくなってきたわけで,そういうメーカー各社の貢献には,
感謝と尊敬を持っています。でも,そこから自分で新しいフィールドを作ることをしていなかったから,
そこがやっぱり弱みとしてすごく出ているな,と思います。 -
このはげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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とりあえず来週は下で待つわ。
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待っているが何も情報がでない。ガセネタか! 来週から⤵感じがする。
皆さんの見解はどうですか?
来週⤴と思う方 「そう思う」 をお願いします。 -
ログレスの課金は
大成功!
試行錯誤であるが
ヒット率の高い手法を
選んでいけば
黒字転換も時間の問題さ
ここまで
沈黙されると
スクエニとかじゃなく
相手企業は、セガサミーや任天堂?
って
気がしないこともないなー
新作フクロウも
ソニックとかのカラーが
SEGAっぽいし
420ぐらいの
値段で議論は意味フだから
叩き落とすってことは
意味があるのだよ
出来高伴い
下ひげ連発
稀にみる
大相場到来
月曜日以降よろ -
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2018/08/25に作成された(株)Aimingについて話し合うスレッドです。
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■一つ前のスレッド
『(株)Aiming 2018/08/09〜2018/08/24』
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読み込みエラーが発生しました
再読み込み
最下層で生きるへたれです。 2018年8月26日 22:06
>>30
宮本氏の意見は ある意味 余裕がある人間の理想だなーと。
余裕がない人間が 逃げるには 非常に楽しいMMO。
信オンなんて 最初は 別に 普通の月額だけで最強になれたからなー。
今でこそ、、色々ブーストあるが。
モンハンフロンティアの失敗は 運営の裏切り ここの禿見たいなもんだな。
課金最強にしないと最初から言っておいて 課金防具ないと 無理な仕様であった。
今でこそ 課金なくてもいけるが。 裏切りの長さと 家庭用の出来の良さに ドスベースで10年かw
よくもったよなー。
重課金は確かに問題ではあるよね。 消えるゲームに数百万課金する人もいるわけで。
自分の制御がかけれないと 30万とか余裕で消えるわけで。
それでも 揃わないゲームバカリですからね。
パチンコでも今なら 1日 余程運なくて 10万以上負けぐらいだしなーw
ガチャなんて数分で数十万消せる。。。
俺のチェリー君。。。前の 暴言で 予想外したあれのお詫び皆にしてないのに。。。
当たり前に また俺の言った通りだろうって。。スゲーな君。