投稿一覧に戻る (株)ブリーチ【9162】の掲示板 2024/02/16〜 661 fdf***** 5月16日 06:59 ここはソフトバンクや日本電産みたいにM&Aを繰り返して急成長しようという意図が見え見えなんだよな。 その証拠として、人材採用・育成の強化を成長戦略の柱の一つに掲げていたが、マーケター人員数は上場前83人→直近69人に減少(前四半期72人からも3人減少)している。上場資金を人材投資に使うというのは、M&A資金を集めるための単なる口実だったのだろう。 しかし、大誤算だったのは、M&Aしようにも他社は超割高な水準まで買われ過ぎていて、100億円程度の手持ち資金ではどこも買えないということである。将来、日本経済が崩壊して株価低迷期に入らない限り、M&Aは無理だろう。 返信する そう思う13 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
fdf***** 5月16日 06:59
ここはソフトバンクや日本電産みたいにM&Aを繰り返して急成長しようという意図が見え見えなんだよな。
その証拠として、人材採用・育成の強化を成長戦略の柱の一つに掲げていたが、マーケター人員数は上場前83人→直近69人に減少(前四半期72人からも3人減少)している。上場資金を人材投資に使うというのは、M&A資金を集めるための単なる口実だったのだろう。
しかし、大誤算だったのは、M&Aしようにも他社は超割高な水準まで買われ過ぎていて、100億円程度の手持ち資金ではどこも買えないということである。将来、日本経済が崩壊して株価低迷期に入らない限り、M&Aは無理だろう。