掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
867(最新)
いえいえ、ありがとうございます。
今、会社員ですが、外国株の配当金に対して確定申告はしてませんね。
申告すれば二重課税の分の税金が戻ってきますが、反対に税務署からマークされそうで…🙄 -
866
今会社員ですか?リタイアして迂
闊に確定申告で外国株控除?かなにかしたら健康保険料、かなり取られますから注意が必要ですよ
知っていたらすみません。 -
865
ここは由緒あるベル研パージしてしまったからドカンと急激に伸びる可能性はかなり低くなってしまった。でも大きく下がりそうにないからお守り的に持っています
-
864
そのファンド自体が配当の複利投資してるし
そもそも SP500ならここも含まれてる
レートが下がってるから効率が悪いように見えるけど
下がってる時は同じ金額ならたくさん買えるからな
それを知ってるからウエイトは低いけど
切らずに組み込まれたままになってる
ここよりも上がってる銘柄持ってきて
効率が悪かったっていうのはもっともだけど
そりゃ結果論にすぎない -
863
私自身、米国株に関して、AT&Tを中心に配当再投資を11年ほど続けてます。
途中にワーナー・ブラザースのスピンオフがあり、こちらは売却してAT&Tに再投資しましたが、11年続けた結果は…円換算で2倍弱です。
一方で11年前にS&P500のインデックスファンドを買っていると、円換算で約5倍になっているので、比較すると配当再投資の惨敗ですね。
AT&Tは大幅減配してから、増配がストップしてしまいましまし、なんとも微妙な銘柄になってしまいました。
乗りかかった船ですし、自分年金として保有し続ける予定ですが、今後おそらくS&P500以上のパフォーマンスにはならないと思います。 -
862
複利の力も知らずに、、
-
861
「配当再投資して雪だるま」
なんて投稿、たまに見るけど
本当にやってるの?
効率悪すぎ… -
860
通信網がないようなところは必須のインフラになるだろうけど、都市部じゃ勝手悪そうだし棲み分け出来ると思うんだけどね
-
859
えげつねぇな
-
858
せっかく昨晩は通信セクターが逆行高してたのに訴訟ニュースで掻き消された模様。残念。
-
857
ソフトウェアやSaaS銘柄のアンソロショックみたいなものか、、、共存共栄するだろと弱小個人が思っても、あいつら(どいつら?)ニュースの度にしつこくオモチャのように下げてくる。勘弁して欲しいが飽きるのを待つしかない。
-
856
なんでこんなに毎日下がってるんや?頑張ってくれよ
-
855
オッペンハイマーって、何者なんだ?
原爆開発者とは関係ないだろうけど、迷惑でしかない😰 -
854
■スペースXが1.6兆ドル規模の米通信業界に大変革
オッペンハイマーは水曜日のレポートで、イーロン・マスク氏が率いるスペースXSPCX.Oの衛星ブロードバンド部門「スターリンク」の拡大に伴い、同社が1.6兆ドル規模の米国通信業界に大変革をもたらすと 指摘した。また、AT&TT.Nのような従来のブロードバンドプロバイダーが最も大きなリスクにさらされる可能性があると付け加えた。同証券会社は、今月予定されている同社の待望のIPO (link) を前に、2035年の宇宙関連売上高の予測を 従来の5,000億ドルから8,000億ドルに引き上げた。
オールド通信会社はオワコンだって。 -
853
シャキッとせぇや
まだまだこんなもんやないやろ‼️ -
852
買いたいけど配当目的ならほかの銘柄買ったほうがいいしな
-
851
27で買っている、ワイは含み損10万超え。
しかし配当銘柄なので、仕方なく保有しています。
ニーサちゃんに入れているので含み損抱えながら放置します。 -
850
どうなってるんや、もう少し頑張ってくれよな
-
849
配当金ゴチ ただちに買い増しポチった!
転がる雪玉のごとく$が増えていく -
848
アメリカのAT&T、日本のNTT…両方保有してますが、なんだか似てます😓
とりあえず配当は出てるので放置してますが、優秀な投資家なら機会損失ということで、さっさと売却するんでしょうね🙄
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
gak*****
3e9*****
bb5*****
jon*****
9e5*****
gaa*****
KoT
c3d*****
kjb*****
7d4*****
fca*****