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テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/20〜2024/04/22
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>>324
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WaymoとCruiseはともに
「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要
と訂正しました。どうやら、
「【自動運転レベル4とは】いつから解禁され実用化する?できることやメリットを解説」2024年1月16日
https://www.macnica.co.jp/business/maas/columns/144666/
によれば、
「自動運転レベル4で公道を試運転の認可」
と
「自動運転レベル3で公道を走行する認可」
は別物扱いであることによります。
これで、いくら探そうとも、
WaymoとCruiseが自動運転レベル3の認可を得たという情報が見当たらないこと
と
メルセデス・ベンツとレジェンドだけが自動運転レベル3を認可されたということ
が合理的に結びつきます。
アンチ軍の精鋭の方々、万が一これを正す情報があれば、ご提供ください。下記投稿を正します。
野村証券 4月21日 10:15
「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」
日本と海外の開発各社の最新動向を探る
自動運転ラボ -2024年3月14日
https://jidounten-lab.com/y_1679
ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も
販売台数は100台限定👈重要
WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が
「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要
WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要
片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも
世界で初めての量産車👈重要
【結論】
自動運転レベル3の車両は
ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ
の2機種のみ。
ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ
WaymoとCruiseはともに
「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要
WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要
一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の
メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ
なぜなら
自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両
だから。
つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。
つまり
・ビック・テックGoogle率いるWaymo
・米ビック・スリーGM率いるCriuse
よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは
ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)
であり、その恩恵に浴するのが
メルセデス・ベンツ
という結論に達します。