IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
現在位置:

トレーダー生活

  • 31,010
  • 8
  • 2020/11/14 19:58
  • rss
  • 1

    *****

    プロのトレーダーってどんな生活?

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 31010(最新)

    sinran 11月14日 19:58

    >しんさんはボランティアしてるんですね。すごいなぁ。
    ありがとうございます。

    >台東区の有名な公園も浮浪者いなくなってるのかな
    2010年頃には、残ってられる人は一人となっていましたね。浅草もお一人となっていましたね。お二人の方には、何度もお話をした事があります。 お二人とお話しした場面が思い出されて、なにか、最高な人生の平成バブルと重なっていて、大変になつかしいです。

    その後は、私も病気続きで、東大病院へ行った帰りに、運動の為、東大から歩いて15分位ですか、久し振りで見に行きましたら、おられませんでしたね。


    相場は、いろいろありまして、何も出来なかったです。 ああ、はい、今のところ、この急騰に乗れていません笑

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • ちこの11月1日 8時

    先月は45万円の利益。

    ここ3か月58・58・45万円と順調と言えば順調、もの足りないと言えばもの足りない金額の利益になっている。

    結果としては平和なトレード三昧。文句はない。

    今週は、大統領選挙!

    大負けしないよう、出来れな大勝ち出来るように、普通にトレードしたい。

    ちこ君

    私は埼玉だし、最近は滅多に行かない、つーかここ2・3年は行ったことないかも・・・。

    池〇も同じ機能がある街なので手前の池〇まではよく行くのですが・・・。

    居ましたね寝泊まりしてる人たちが西口に。

    今は、生活保護が以前より簡単に受給できるからですかね、台東区の有名な公園
    も浮浪者いなくなってるのかな・・・。テレビでも最近放映しないし・・・。

    街に浮浪者が居なくなるのは良いことです。

    しんさんはボランティアしてるんですね。すごいなぁ。

    私は、ボランティアや寄付さえも縁遠いですね。税金払ってるので行政にお任せです。

    ボランティア精神ゼロ人間です。懺悔。

  • >その御年でいまだに稼ぎに貪欲
    ああ、なに事に就きましても、今今の、現在の価値観に変われなく あえいでいます笑    自分では本当に全く使えなくなりましたから、ボランティア気取りで、先ず、昔にお世話になった人から、裕福な家庭を除きまして、順にばらまいています。
    本人は死んでる人が多いですが、その子、孫に、「お父さんに、昔にお世話になってね」 と喜んでもらっています。

    何度か話していますが、あの80年代の平成バブルよりホームレスの援助もしています。  しかし、あれですね。アベノミックス後半から、人で不足と、公共団体の福祉事業改善で、今のタワマンから歩いて1分の駅で寝泊まりしていた50人位のホームレスが、一人もいなくなりました。
    仕方ありませんから、今は、公園にいる家に居られない高齢者の面倒もみています。  (↓に続きます)

  • つづき。   89年平成バブル時代に流行りましたイエローキャップパトロール気取りで・・・・、   その頃より、ず~と、いろいろな所で、   又、ここ10年近くは、日本有数の繁華街、快楽街、観光地で、運動がてらに警察の協力をやっています。 しかし、最近、少し挫折を味わっています笑。 快楽街には、

    1.不良アジア人が多く不真面目な部類の人ばかりの問題が多い
    2.酒の勢いでの暴力、女性問題の問題行動が多い。
    3.00時台の終電も終わって、数キロに渡りまして、酔って倒れている人が毎日いますが、80%位は、本人に問題がある人ばかりです。家族への連絡を拒否します。
    4.そりゃあ、真面目な人が、日本一に治安が悪いと言われる地域に、深夜にいて、トラブりませんよね笑
    具体例を挙げますと

    ・青年、「ワタシ、南アフリカ キノウ、キタ キノウカラ ナニモ タベテナイ」 とメモを見せられる。札を渡したら、「お腹空いている、何か食べてくる、ありがとう」 と流ちょうな日本語で話して、即座に去って行った。発音が私よりうまい、関東弁笑
    ・タワマンの玄関に、よく、若い女が酔ったふりして倒れている。関わると怖い事になるとの情報を知っています。警官にお願いした。
    ・深夜の路上にアジアの子供が6人座っている。食品とか文房具、持ってる物すべてと小遣いを上げたら、親が出てきて、もっ大きい万札を全員に渡せとひつこく付きまとわれる。

    ・終電車での数百人規模の降車客のホームで、ガラの悪そうな大男の、一方的な暴力行為を発見、誰も助けなないから、割って止めたが、逃げない様に、メガネ、バッグを取られていたりで、収めるのに15分位かかった。別れる時の、助けた方の態度も、トラブル人間そのもので失望した。
    ・終電犯罪は多いです。ホームで酔って寝てる人のカバンや、車内忘れ物の窃盗は毎日ありますね。発見次第、大声で警告しますが、怖い事が起こる事があります。
    ・その他いっぱいあります。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • トラブルの問題が、ようやく少しは楽になってきました。
    その為に、一昨日までは、ず~とノートレ状態でした。

    二月末からのコロナ相場は本当にドンピシャリで良かったのですが、そのせいか、その後が、返って難しく感じられましたね。
    しかし、あの様ななビッグトレンドには、もっともっと、10年間位の量、むちゃくちゃに稼がないといけないと、厚かましくもいまだに反省をしています笑

    止めていました通院関係も始めまして、色々の懸案事項もありますので、もっと、効率の良いと思われますトレードを試行中です。
    まあ、この二日間は、なんとか二連勝日ではありますが、どうなりますか

    >8・9月と58・58万の利益とありがたし
    ちこさん、そうでしたか
    勝った記事を書かれないですから心配していましたよ笑

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 色々のトラブル、問題がありまして、余裕がなく、そちらの労働で、あまり積極的にはやっていません。

    それでも、大きく動く時には参加できます様に、最低限の毎日の検証は、なんとかやっています。

    大きな健康問題はありませんが、まあ、80才代になりますと、あまり無理は出来ないです笑 二つのガンの大手術後の後遺症もいろいろありますので、



    >発熱でトレードどころではなし、現在ほぼ全快。

    ちこさん、よかったですね。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >安倍さん辞任での株・ドル円の下落。しんさん幸運でしたね。

    ちこさん、ありがとうございます。
    ちょっと、又、トラブルが再発しまして、
    次回は、何時の投稿になりますか分かりませんので
    取り急ぎの御礼の言葉だけにて失礼します。

    ああ、先日は、相場をやり過ぎました健康問題のトラブルもあったんですが、
    それは、ジョギング等の運動療法で良くなったんですが笑


    >カップラーメンのお湯を沸かしていて見られず。

    そうだったんですか、
    カップラーメンで有名なBNFさんやテスタさんと同行動で良いんではないですか笑

    彼らを目指して頑張って下さい。

  • ちこの9月4日 8時

    現在 ノートレ

    安倍さん辞任での株・ドル円の下落。しんさん幸運でしたね。うらやましいです。

    私は、前日にFXのユーチューバーが「安倍さんが辞任なら、下落」と言っていて、ああそうなんだと思っていました。

    ただ、私は、安倍さんは続投するだろうと思っていて、さらに。その場合でも「会見で」と思っていたので、まさか事前にそれが漏れてくるとは露にも思わず。

    なにせ、大きすぎる情報なので、万が一も場合でも会見で発表すると思っていたので、その時間は全くのノーマークでした。

    で、下落の瞬間は、たまたま席を外して、カップラーメンのお湯を沸かしていて見られず。

    1・2分後に、たまたま手元のチャートを見て気が付きましたので、机に大急ぎで戻ってトレードしました。

    スキャパーには最高の出来事だったのですが、薄利で終わりました。

    ま、瞬間見ていても、大して利益にはなっていないはずです。売って放置するということが出来ないので・・・。

    しっかし、昨日の夜間のアメリカ株の下落に伴う、日経先物の下落に気が付かず・・・。昼間に23500円台で「こりゃ、高いなーーーー」と思っていたが気が付いたのは23100円台・・・・。

    だめだこりゃ。

    ちこ君

    アメリカ株バブル崩壊するのかしないのか?ですな。

  • 【下記は、本当に究極の後講釈ですよ。余りにも、失礼ですから、関係者以外の御方は無視でお願い致します】

    なんとまあ、奇跡が起こったんですかね。 あれからは、8月20日に最後の下目線の取引をして、後は、一晩のワープがあっても、下目線で一週間以上の間、何もしないでショートのスイングチャンスを伺っていました。

    それで、金曜日に、色々なデーターを解析していましたら、強い売りシグナルが連続して出てきましたので、14時05分52秒、なんと安倍辞任の暴落の瞬間の2分前、2分前ですよ、成りゆきのショートを入れました。  

    スイングでの利確と損切り値を決めまして入力、続いて別のシグナルの解析をしておりましたら、なんとなんと、分足では、糸を引くような、ナイアガラ以上のバンジージャンプ状態が目の前の画面で描かれてるではないですか
    瞬間は、訳が分からなかったですね。  あわてて、デイのシグナルは採集してないですから、何かが起こてるんだろうと思いながら、利確価格の調整を勘を頼りにやった次第です。

    まあ、短期の高調波が前倒しに現れただけと思っていますが、(←この見解には反発意見が多いと存じあげますが、失礼ながら述べさせていただきます)
    しかし、まあ、これから、明日朝からが、どうなるがが重要で、しっかりと、スイングの解析を進めたいと思っています。

  • ちこの8月25日 9時


    現在 ノートレ

    私も、ここ1・2週間やる気なし。

    毎日大負けしないことだけを心掛けてトレード。

    1日数万円の利益でもう満足の状況。

    「儲けたい」という意識がどんどん薄れる悪循環。残念。

    地方への放浪旅もやる気が無くなってしまっていて・・・。

    こちらも残念。

    ちこ君

  • いろいろなトラブルがありまして相場に集中出来ていません。

    直近の23300台ショートも多ロットでピンポイントでとらえられたはずなのに、
    余り利益に結び付いていません。

    まあ、2月のクラッシュラリーから、お陰様で、勝ち続けられまして、ほとんど負けた記憶がありませんので、喜ばねばなりませんが

    しかし、このコロナ相場で疲れたのは間違いないです。
    それでは、トラブル対策にも戻りますので
    これにて失礼致します。

  • ちこの8月13日 9時

    現在 600円のマイナス。

    コロナウイルス、明らかに3・4月の状況とは違いPCR検査陽性者は
    増え、入院者も増えるが、重症者・死者がほとんど増えない状況。

    インフルエンザの死者は毎年1万人でていたそうだが、今回の騒動で3000人
    に減少したそうだ。でコロナの死者はまだ1000人。

    少なくとも日本ではコロナウイルスのおかげで死者の総数は減少したらしい。

    安倍さんも、コロナの指定感染症をはずして、薬の無い風邪として扱っても良いのでは?

    これで安倍内閣は倒れるだろうが、安倍さんに政権を渡した野田さんのように明らかに日本国の為にはなるはずだ。

    統計的に見れば、明らかにコロナは恐れる必要のない病気だと思うのだが違うのだろうか・・・・。

    毎年交通事故死者3000人。インフル1万人。自殺者2万人。

    コロナ死者1000人。

    「少なくとも今の日本では、コロナウイルスは恐れる必要のない病気です」とはっきり言える政治家が日本にはいないのだろうか・・・。

    残念だ。


    ちこ君

  • 【後講釈ですよ】
    ちょっと忙しくって報告が遅れていますので、取り敢えずですが、

    先日来の様なレンジでは、デイの解析を封印していますので、やりましても、勝ったり負けたりで、トントンでダメでした。
    しかし、幸いにも、ようやく、先週末の動きに乗れまして、程々の利益となっています。

    米国のロビンフッダーブーム、
    口座で株貰えて、金利も付いて、手数料無料で、フロントランニングで金融機関も儲かって、
    みなさん、やったもん勝ちとか言ってますね笑

  • ちこの8月1日 9時

    7月は、5万円の利益で終了。

    昨日の、ドル円・・・・・。やる気のなさと、自分のトレード力の無さを反省。

    昼間は、稼げる環境になる可能性が非常に高かったのに外出。反省。

    夜は、ひたすら上昇に、ひたすら売りでエントリーして利益を溶かす・・・。反省。

    結局、昨日は2万円の利益。ま、相場観が反対でも負けなかったのはスキャの利点だが・・・。

    しっかし、夜の上昇は、私の中ではトランプが選挙で勝った時の上昇のような感じだった。絶対下だと最後の最後まで思っていて・・・。

    結局、大きく動く時はみんなが思っている方向の逆に行くんだということだな・・・。

    あーーーーーーーーーーーーーーーーー。何年やってもうまくならん・・・・。

    ちこ君

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan