ここから本文です
現在位置:

トレーダー生活

  • 30,919
  • 8
  • 2019/10/16 09:56
  • rss
  • 1

    *****

    プロのトレーダーってどんな生活?

  • 30919(最新)

    ちこ君 10月16日 09:56

    追加 FXの0.2銭は最王手のクリック証券が最初に下げて、数時間後に他、DMM、YJ、外為等の大手が追随して下げたようです。

    クリックは、シェアをさらに取って他を撤退させるつもりかも・・・。

    FX会社は売買低調で、利益は出ていないはずなので、業界再編がさらに進むかも。

    ま、大きな石が投げられたのは間違いないようです。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>30915

    ちこさん
    しんさん

    9/15~9/29まで北海道回って来ました。敦賀→フェリー→苫小牧→函館→松前・江差→小樽→旭川→色々と内陸部→サロマ湖→能取湖→美幌・摩周湖→知床→根室→色々→苫小牧→フェリー→敦賀。
    北海道の下半分を回りました。3000km超です。
    1日平均13,000円に収まったかなw
    ビジネスホテル主流です(ドーミーイン・ルートイン・アパ・プリンスetc)
    2回目なで距離感がおおよそ判り無理しませんでした。
    秋の交通週間だつたけど被害なし。
    インスタで知り合ったジャズ喫茶の同世代オーナーと仲良くなりました。
    あとは色々と親切にして頂き感謝です。
    韓国人皆無だったので快適でした。
    中国人や香港・台湾・タイの人とも仲良く写真撮ったりしました。

    ちこさんも、予定無しにしても2~3日先は見越さないと無理したり後悔します。
    無理せず楽しんで下さい。

  • 【後講釈を申しています。関係者以外の御方は、無視でお願い致します】

    >Lスイングだけでした。 現在、マルでポジはありません

    上記の記述で推測していただけます様に、16日に、それまでの急騰波が変化て、今後、下落を伺うタイミングと予測し、ロングを利確しましてマルにした訳です。 そして、予測通り、26日には、比較的強い売りシグナルが点灯致しました。
    今度は、Sスイング玉で、NY時間帯の大きな急落が数度あった時も幸いしまして、3日深夜の急落で残存の玉のすべての利確をしたのは良いのですが、笑い・・・・・・・・、昨夜、調子に乗りまして、数か月ぶりのデイに参加しまして、かなりのロスカットを食らいました。

    数か月間の連続の全ロットで全勝?だったんですが、やっと負けました。デイではロットサイズが4倍ですから、4×スイングLOTの負けとなった次第です。まあ、トータルで5norma位に減少しました。  こんな事実な書き方をしますと、勝てない人から、よくそんなにピンポイントで転換できるの????っと疑問に思われる人が昔から現れるんですが・・・・。 勉強会では喧嘩を売られます笑

    考えて見て下さい。負け続けるのは簡単でしょう。 勝てると思って、初心者が、裁量でどんどんポジったら、負け続けられるでしょう。負け続けてしまうのも上下運動法則の本質は一緒なんです。
    10月28日のイベントのスケジュール消化で忙しいです。これにて、   ももさん、ちこさん、旅行いいですね。うらやましいです。私も、早く行きたいです^^

  • 追加

    ももさんどうもです、志賀高原・・・・、紅葉か・・・・。私は基本、旅の初心者でして、食べ物、建物、遺産に目が行ってます。
    で、旅の初めは「宇都宮の餃子」で適当にどっか「水戸の偕楽園」「仙台の政宗像・牛タン」「福島の原発」「三保の松原」「青森の本州最北端」で北海道「札幌」「函館」ですが、北海道は時期的に車では無理そうなので、本州止まりの気がしてます。
    ま、まずは、車中泊の予行練習なのですが、いまだ手付かず。ポット、寝袋、マット。最新安物カーナビ(オービス対策)などなど、買わないといけないのですが、まず、車中泊の実験が最初なのでこれも買えず。
    ま、今週土曜・日あたりで車中泊の実験できればと思ってます。

    ちこ君

  • ちこの10月3日 

    現在 ノートレ

    忙しい、忙しい。いろいろやることがあって、トレードは完全に身が入らず。

    なんとか、10月中旬に旅に出たいと思っているが、こちらもいまだ手付かず。

    ここへの投稿も、なかなか出来ず。久々に投稿用のアカウント開けたら未読メールが100件超えだった。

    現在の人生の目標「10月中旬に北に向かって旅に出ること!!」

    ちこ君

  • >>30911

    後講釈ですよ^^  先日以来では、この戻り相場で入れましたのは、唯の2ロットのLスイングだけでした。
    現在、マルでポジはありません。利益は2.5norma位でした。

    進行中のプロジェクトの色々なスケジュール消化の為、相場は高信頼度域しか手を出さない様にしています。

    少し遅れまして9月25日から本格的な忙しさとなりまして、10月末がピークとなります。

    ももさん、ちこさん、季節も良くなりました中、あちこち行けて良いですね
    うらやましいです^^

    現地での実況中継か、帰宅後の感想なんかを楽しみにしていますよ^^

    それに依りましては、私も、来年?の旅行の計画をしたいのですね
    よろしくお願い致します笑

  • >>30910

    10月なら八幡平か志賀高原の紅葉ですね。甲乙つけ難しです。車中泊なら1~2泊でプレテスト必要かもです。必須なモノ。不必要なモノの選択。睡眠不足は危険です。夕方以降は鹿の飛び出し注意です。都心の人には判らないでしょうが鹿轢くと、車損傷で走行不可能になります。野生の鹿は奈良公園の鹿と違います。走行時間は限られます。車中泊で危険な場所とかあるようです。事前収集は必須です。私はビジネスHOTELか温泉宿に泊ります。私は今週か来週に北海道に向かいます。その後、香港予定ですが政情不安定で台湾でまったりかもです。

  • ちこの9月12日 22時

    現在 1.6万円のマイナス。

    今月も現在10万円のマイナス。で今年も32万円のマイナスへ。

    で、今年の成績のプラ転は、スキャしてる限り100%無理な状況。

    先月は「大きく負けなければ良い」と思っていたが、いまは、

    「ま、勝ち負けはどうでもいいや、淡々と少ない枚数でトレードするべ」

    で、1日2万負けだと。「ま、2万くらいいいや・・・。」

    で5万負けると「5万はまずい、なんとかしなけりゃ、」でさらに5万負ける

    負の連鎖。

    ま、適当にトレードしますわ・・・。

    で、秋の全国周遊ですが、10月中旬くらいに出発したいなぁーとは思っているが、どうなることやら・・・。

    まず、車の中で眠れるのか実験しなければいけないのだが、いまだ手付かず・・・。


    ちこ君

  • 先日からは、10月中旬完成に向けたプロジェクト?の様なものでノトレ状態です。直近の営業3日間は、最小限の検証も出来ずに、全く相場から離れていました。
    まあ、このプロジェクト、最低でも数千万円の利益が得られますので、頑張っています笑。 あ~あ~、まだまだ、カネを追い求めているあさましさ・・・・・・
    段々と忙しくなりますので、相場の方はどうなりますか? 大きな変化のみに対応しょうと思っていますが、そんなに上手くゆきますかね。

    >「片足だけ立って靴下履ける体幹が欲しい」「駆け足で階段上れる体幹欲しい」

    ももさん、お元気そうでなによりです。 これ、私も、まだまだ、出来ますね^^ 今、目を閉じての片足靴下をやりましてOKでしたよ^^。 機会ありましたら、エーちゃんとこでバスケは如何ですか。ももさんは芸文体万能選手ですから、 これ、前から考えていたんです笑。 オリンピックも近いですから^^。    ああ、入場券は30+補欠30枚の満杯申し込んで1枚当たりましたよ。高齢者枠もあり有利だったんですがね。
    中学同窓生1100人の健康優良児トップの二人、野球部エースと陸上部ヒーロー国体選手と、他の男子全員より元気で長寿が目標なんです。もうすでに、男の半分は、死んだか脳卒中等での要介護状態ですから。

    >ジョギング続けてるのはすごいです
    >近くにない。車で10分かかる・・。

    ありがとうございます。
    国保又は市町村の一般健診はやられておりますよね。それだけでも、大病は避けられまして、80才でも元気が多いですよね

  • ちこの7月25日 24時

    今週は、11万のまいなす。何故か木曜日に8万のマイナス計上。

    さらに金曜日深夜のドル円急落で、利益を上げられなかったのがくやしい・・・。

    下がると思っていても、売りポジションをキープできなかった・・・。

    残念無念。

    株・円・明日も大荒れか?

    ちこ君

    腹も出てきたなので、ジム行くべきなのは判っているのですが・・・。

    距離遠い・・・・。田舎なので近くにない。車で10分かかる・・。

  • >>30906

    ちこさん

    ジム通いましょう。
    若くて可愛い女性スタッフにお願いしてプログラム作って貰いましょう。
    ヨガも効きます。
    スタートはなるべく早く。老人になって衰えてから、ジムでは残念賞ですw

    年喰うと機能低下は避けられません。
    頭も含め体活性化は年齢増える程、必要性感じます。
    視力というか動くモノの反応も速くなります。
    夜間の車運転も年齢のわりに良く見えます。

    私は、「片足だけ立って靴下履ける体幹が欲しい」「駆け足で階段上れる体幹欲しい」と可愛い女性スタッフにお願いして体力維持に努めてます。
    3カ月事にステップアップのプログラム出してくれて、励みになります。

    どこでも体験入会やっている筈。
    自分に合った所を選んで下さい。

  • ちこの8月17日 9時


    今週は、2000円のマイナス。

    ドル円相場は、少しずつ動き出した感じがあるが、稼ぎにはならず。

    毎回10枚でトレードしていると、50枚入れるのが怖くなっている。

    ここ一週間は動く時間もあるので、動いている時間だけは50枚でトレードしたいが・・・。

    負け癖が付ているので、度胸がでない・・・。

    ま、気楽にトレードトレード。

    ちこ君

    しんさんどうもです。ジョギング続けてるのはすごいです。

    あたしも、体動かさなきゃとは思うのですが、まったく運動しないので、掃除でもなんでも体を動かすと筋肉痛です。

    先日、家の中でアリがでまして、これにアリの巣を駆除するエサを置いたのですが、これをじっと観察、変な体勢だったのか次の日に筋肉痛でした。

    ジム通おうかな・・・・。

  • 【ひどい後講釈を申しておりますよ】
    トレード結果を全く書いていませんので、無理して出てきただけであります^^
    くれぐれも、何か書かなくてはなりませんから、後講釈を書いているだけであります。 ご気分が悪くなるお方は、無視てお願いしますよ。

    >「しかし、昨今の相場予測で、次第にエンゼルの影は遠くに・・・」

    一か月前の、上記の私の発言の様に、その日の高値で、これまでの戻し相場の終焉を予測しました。私の発言は、7月5日の日米市場終了後ですから、翌営業日からは、TOPIXや個別で顕著に見られますように短期二段下げとなっています。

    又、思えば昨年10月2日のピンポイントでの天井予告から、何とか、大きな外れは無かったと思っていますが・・・・・・・・・
    しかし、まだまだの人間ですから、損益結果は余りよろしくないのですね笑
    この一か月で負けたリ勝ったりで6norma位で、厚かましいですが、苦労の割りには少なすぎます。

    まあ、「トータルで負けなかっただけ感謝しなければならないと思えっ」、 と言われそうですが(すみませんペコリ)
    なんか、元気な億トレのみなさんも、景気が悪いみたいですから、私も当然ですかね^^

    しかし、マスコミに出ている関係者、「以前から下げると言いていた」とか、ヒドイ人は、いつの間にか、ロングがショートポジになっていたりで、ほとんどがいいかげんなんです。まあ、大昔からですが
    それでは、ボヤキは、今夜は、これまでで、

  • ももさん、ちこさん、みなみなさま、
    突然、大きな仕事が入ってきまして、少なくとも、10月中旬までは、余裕の無い状態となりました。

    そんな訳でして、秋の予定も立てられなくなりました。
    誠に申し訳ありませんが、あてに出来ない私の事は、無視されまして、それぞれみなみな様方の楽しいご計画を進めて頂きます様お願い申し上げます。

    多分、10月以降も、その仕事の余波で余裕の無い状態が続くと思われます。又、バラバラになりました臓器毎の人間ドックの時期でもあります。

    今日も、走りでの脚痛で、整形外科通いだったのですが、50年間のジョギングで足腰の骨格周りはとてもきれいと褒められたのですが、心臓専門医への確認を勧められました次第です。

    人生の最後のチャンス、全世界、知床~沖縄まで、、又、若い時に始めました趣味と特技も再開しようと思っていたんですが、全くメドが立たなくなりました。大変に残念です。

    しかし、まあ、発展的な仕事ですので、気合を入れてやり遂げます笑
    ああ、それから、相場の結果は、後程、書くつもりでいます?
    ちこさん、頑張って下さい、ごくろうさまです^^

  • ちこの8月6日 15時

    現在400円の利益。

    投降後、日経先物・ドル円ともものすごい上げ。

    しかし、刀全く切れず・・・・。

    残念無念。

    ちこ君

  • ちこの8月6日 12時

    現在 500円の利益。

    先月最終日の深夜、FOMC金利発表後30枚の本気のトレード。


    死亡。21万のマイナス。

    そんでもって、次の日も、30枚で本気でトレード。

    被弾。8万円。

    でその日以来10枚に戻してトレード。

    FOMCから、相場にボラが出てきたようで6万円の利益。

    ドル円の動きは出てきたようで、スキャできそうな相場。

    しかし、刀が錆びていていまいち切れない状態。


    ちこ君

  • ちこの7月31日 9時

    今月最終日。

    現在、今月は、3万円のマイナス。

    で、本日の午前3時にアメリカの金利発表があり、0.25か0.5かの選択があるため乱高下必須。

    さて深夜どうなることか?

    ちこ君

    すからべさん どもです。

    サラリーマンやってたら、大金持ちにはなれません。

    しっかし、半年で辞めるって、若いから出来る技ですね。

    結局、何して食べるかは、食べられるかは、実力と時の運。

    実力があってもダメな時は駄目だし。時の運だけでは長続きしない。

    私の時代は、サラリーマン>公務員>起業でしたが、今は、起業>公務員>サラリーマン。

    昔は、銀行・金融が最高だったけど、今はITが最高。

    時代は変わるので、何が良いのかは、年寄りには予測できません。

    若い者の自由にさせて、困ったときだけ助力する。これしか無いと思ってます。

    私には、子供いませんが・・・・・。

  • >>30898

    スカラベさん、ご健康問題の事は、
    お変わりない様子と勝手に解釈しておりますが、なによりでございます。

    お若いご長男さんが、
    中堅リーマンの年収の通販をやりながら、IT企業勤めとは、チャンスが広がりますね。

    ご健康には、これまでと同様に、十分にご自愛下さい。


    今、夜中も2時を過ぎましたが、トレード中です。
    最近は、週に1~3群程度の短期トレードをやっています。
    只今、仕掛の玉を、ロスカットのトリガー付きの引け成にするか否か、検討しているところです。
    後日に、先日以来のトレード報告をさせていただきます。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み