ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワイヤレスゲート【9419】の掲示板 2018/08/15〜2018/09/18

>>508

私の中では、以下妄想
4/26ラジオにて社長「BtoC事業厳しいからこれからは子会社使ってキャリアに喧嘩しかけますよ。(VAIO(旧ソニー)からも10月からサービス始まるし大丈夫っしょ。)」
ヨドバシ「キャリアに喧嘩?!何言ってんだコイツ。オリジナルSIM出してるウチに問い合わせあったらどうすんだよマジで。ドコモの回線も使わせてもらってウチが売って誰が100億企業にしてやったんだよ。調子乗ってんじゃねーよ。楽天みたいになるじゃねーか。日本じゃ出る杭は打たれるよ。」
ワイゲ「ヨドバシ様。引き続きお願いしますね。」
ヨドバシ「承知しました。(何か妙案ないかな?あ!ワイモバとか取り扱ってる他の格安SIMの契約条件の同じにすれば、いつかワイゲ自身から格安SIM事業から辞めてくれるんじゃね?てゆーかオリジナルSIM作る意味なくね?社長も株主じゃん!社長に相談しよ。ヨドバシ社長「利益至上主義!利益出るなら良いよ!ワシも株主だけど、ヨドバシの利益がワシの評価になるけん。」ヨドバシ「社長あぁ言うたし大丈夫っしょ。」)しかしながら、当社も他社様からの要望で是非にもオリジナルSIMとして取り扱って頂きたいお話がありまして。社内で検討の結果、私としてはワイゲさんに引き続きお世話になりたいと思ってますし、今後も引き続き弊社の売場をご使用頂けるならばお示しの契約でお願いしたいと存じます。」
ワイゲ「え?!そんなん利益ないじゃん。でもまだ子会社上手くいってないし。まぁ、利益無くなっても配当なくしちゃえばいっか。配当性向示してたし、利益ないから株主ゴメンね。てへ。」
株主「激おこプンプン」って感じでは?
あくまで暇人の妄想ですので根拠は全くありませんよ。