ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2017/12/19〜2018/01/25

>>586


>私もここが一部変更する気があるのかは懐疑です。
もちろん期待はしてますが…

一部変更するか否かという情報は完全にゼロイチなので、ちゃんとリリースが出るまでは不安ですよね。

ただ、直近のIR姿勢を見ると経営陣が株価を意識していることは間違いないと思います。

また、良い土地を抑えるために先にキャッシュが必要になる業態であることや「実質無借金」を目指していることから、銀行からの借り入れではなく事業活動から得られるキャッシュや株式市場からの資本調達で成長を目指すのだと思います。

効率的な資金調達をするために株価を上げようと考えるのは至極真っ当な経営判断ですので、その一環で当然一部指定替えは検討されているはずです。
(競合のインベCがあっという間に一部まで駆け上がったのもモチベーションになっていると思います)