ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

住友信託銀行の掲示板

  • 42,317
  • 1
  • 2019/03/26 09:09
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 微熱が続いています。こんなこと初めてです。
    大きな病院で精密検査をしてもらったんですが、特に異常なしとのこと。採血は6本も採られました。結局、体温調整を司る自律神経の失調だろうとのことで、ナント漢方薬を処方されました。

    もういい加減微熱と付き合うのも飽きたので、今日はおかまいなしで久しぶりにジムに行って軽く筋トレをやってきました。運動後のシャワーの気持ち良かったこと。
    いい気分転換になりました。もう熱なんか気にせずに普段の生活に戻ろうと思っています。
    投稿意欲も戻ってきました。

    ところで私の持ち株は悲惨なことになっています。大口の買い主体がいないので仕方ないですね。買い手は弱小個人ばかりですから。
    とはいえ、JCRは明らかに売られ過ぎです。
    IPS関連等着実に実績を積み重ねているだけに、認知度が高まれば見直されるものと思います。
    この点、大阪2部の悲哀ですね。
    でも間もなく大証・東証の統合があるので解消されるのではないでしょうか???

    昨今の値動きを見て、反省点もあります。
    それは利益確定の大切さです。
    JCRが3000円突破した時点で、あの時迷ったのですが、リカクすべきだったと痛烈に反省しています。
    それができていれば新しい展望も開けていたことでしょう。
    今後に向けて肝に銘じておきたい点です。

  • 39℃の高熱の後、ダラダラと微熱が続いています。

    相場はバイオ受難の日が2~3日続きました。
    JCR、2000円くらいの頃2階建てしようとしましたが、思いとどまってよかったです。
    あの時信用で相場を張っていたら、今頃「即死」でしょうね。冷や汗です。

    為替も面白いですね。
    今夜の雇用統計次第では一気に94円突入です。
    ただ94円割れたらちょっと怖いですね。84円まで週足上の節目がないですから。

    今夜はベッドの中から雇用統計の発表をタブレットで観戦します。

  • マイルのスペシャリストからピックアップ。

    7番  グランプリボス  

    ダービーで潤ったPAT口座の資金を全額投入  勝負!勝負!
    必ず青色の帽子が先頭を切って駆け抜ける・・・と信じて。

       -------------

    ドル円の動き興味深いですね。
    いつ100円割れしてもおかしくない週足です。
    100円割れした場合の下値は98円と95円に節目がありますね。

    95円になったらFX再開しようかな♪

    株の方は特に書くことなし。
    毎日「あ、そう」という感じで見ているだけです。

  • ハイレバでFXをやっていましたが、ドル円が100円に到達してから止めています。
    週足を見ると、あまりにも急激に上昇したため怖くなったからです。(私は臆病ですから)
    担当の方が言われるように、100円を割る調整があっても不自然ではないように見えますが、どうでしょう。
    もうハイレバでFXをやる勇気はありません。が、1~3倍の低レバなら、「あり」かなと考えたりしています。
    110円程度までの円安を見込む見方が強いようですから。

  • >>42237

    今日のダービーは胸のすく思いでした。
    それにしても武豊ってすごい!
    あんな騎乗は他の騎手にはできません。
    衰えが見え始めた昨今ですが、やはり天才は健在でした。
    気分良くして、普段めったに飲まないアルコール・ビール2本も飲んでしまいました。
    下戸なため酔っぱらってしまい、今メロメロで、顔は真っ赤っか。

    外の風にあたってきま~~す。

  • 待ちに待ったダービーだ。
    買う馬は以前から決めていた。

    1番  キズナ

    走りと同様に名前が素晴らしい。
    内枠すぎるのと人気になり過ぎな点が気に入らないが、この馬の一閃の追い込みに賭ける。

        --------------

    株式相場・・・この二日間の値動きは何でしょうか?
    理由はあれこれ挙げられているけど説得力がない。
    どうやらコンピューターによる自動売買が値動きの荒さの主原因のようだ。
    いずれにしてもどっ白け。ホント白けてしまう。
    月曜日もあの調子だろう。株価を見るのもアホらしくなってしまう。

    安倍さん、頼むよ。第3の矢・・成長戦略の具体的実現・・JCRという役者も控えているよ♪

  • >>42233

    励ましの言葉ありがとうございます。
    お陰で気分は大分晴れてきました。
    後は時間が解決してくれるものと思いますが。。。


    今日はトレーニングセンターで頑張り過ぎて、へとへとにバテテしまいました。
    トレーニングはハードですが、精神衛生上にもいいですね。
    週3~4回通って体を鍛えるとともに、気分転換もなりますから。

    USリート、私は詳しくありません。(リートで儲かったという話は聞きますが)
    調べてみようと思います。

  • 例年になく小粒なメンバーである。
    主役を張る馬がいないだけに混戦、難解なレース。
    その中からディープインパクトの妹

    18番 トーセンソレイユ  をピックアップした。

    桜花賞は体調不良のため凡走。現時点でオッズ20倍と人気を落としている。
    大外18番枠は不利だが、この馬の変身に賭ける。

    ついでに18番から馬連を総流しを少々買う。

    オークスよりも来週のダービーが楽しみだ。買う馬もすでに決めている。

      -----------------

    相場は乱高下する銘柄が目に付いたように思う。
    あかつきもJCRも顕著な値動きをしている。
    この2銘柄にとっては毎度のことで、散々抵抗力を付けさせてもらっているから、ショックを受けることも特にない。
    どりらも強力な売り方が付いているから、こういうことは今後もあるだろう。

    それよりも今週は自分の生活面で嫌なことがあって、気分が晴れない。
    明日は教会に行こうと、切に思う。

  • 決算発表を受けて、昨夜のPTSでなんと+400のストップ高!
    一気の2000円突破!
    PTSはあまり当てにならないけど、もし今日ホントにストップつければ確変モード突入だね。


    ひつじさん、お体お大事に・・・

  • あかつきFGが静かに年初来高値を更新しました。
    ちょうど買い値の3倍になりました。
    こんなに値上がりした経験はエルピーダメモリ以来ですね。
    エルくんも400円台で買って、1700円台で売ったことを思い出します。
    あかつきは明日が決算発表です。端株しか持ってないけど楽しみです。

    あのどうしようもない銀行・みずほFGが今日は珍しく健闘しています。
    値上がりは期待していないのですが、いつの間にかこれもあと少しで1.5倍になります。
    アベノミクスのお陰ですね。
    先の選挙で初めて自民党に投票した甲斐があったというものです。

    でも参院選では自民党には投票しませんけどね。
    私も改憲は必要だと思うのですが、自民党の改憲草案にはがっかりです。
    ちょとお粗末だよ~、と思ってしまいました。

    あ、余計なことを書き出しました。
    政治の話はこれくらいで・・・

  • 昨日は東京メインレースを的中したので、気分がいい。

    今日のG1は、世代を超えた女の戦い。
    粒ぞろいの強豪がそろった。
    先週に続いて今週もどの馬が勝ってもおかしくないレースだ。
    その中から重厚な血統背景を持つ

    13番 レインボーダリア   をピックアップした。

    仕上がり途上の前走、一線級の牡馬を相手に接戦し、好タイムを叩きだしている。
    道悪専用の馬だと思われていただけに意外な健闘だった。
    申し分のない状態の今回は、良馬場でも好勝負になるはずだ。
    単勝オッズ20倍と人気薄だが、この馬の勝利に賭ける。

         --------------

    ひつじさん、こんにちわ

    今日は教会に行ってきました。
    たまには賛美歌を歌ったり、詩編を朗読したりするのもいいもんですね。
    今日の聖書の個所は、イザヤ書6章1~8節でした。
    自分のネガティヴな部分に対する許し・・・
    牧師さんの話は妙に説得力があり、身につまされました。

    今週8309に注目していました。いいですね~~~~。
    直近の安値は確か470円くらいだったと思うんですが、それが短期間で100円高!
    大陽線が立ちましたね。来週が楽しみになりました。
    600円にトライする場面が見られると思うんですが♪

    JCRは第一目標の3000は達成したのですが、その後は「いってこい」。
    相変わらずの値動きの荒さです。
    バイオは夢で買われている面がありますから、さもありなん、ですね。
    1日に400円の幅でジェットコースターのように動くことも珍しくありませんが、私はもう慣れています。

    8309にしろ4552にしろ、今の政治経済状況から見て、上がるしかないわけですから私は鬼ほーるどを決め込むつもりです。

  • 今週から5週連続で東京競馬場においてGⅠが開催される。
    嬉しい限りだが、お金がいくらあっても足りない^^
    さてNHKマイルだが、ホントに混戦模様。
    18頭中どの馬が勝ってもおかしくないレースだ。
    その中から中間の上昇度の顕著な

    6番 レッドアリオン  をピックアップした。

    とにかく調教の動きが素晴らしく、惚れ惚れするものだった。
    実績面では後れをとるが、この馬の勝利(単勝)に賭けることにする。

       ----------------------

    ひつじさん、Bonsoir!

    明日は競馬の応援はできません。
    知人のバレー教室の発表会があるので、再三の招待もあって見学に行く予定です。
    演目は「ドンキホーテ」だそうです。
    実は去年も行ったんですが、なかなか美しい舞台演出で感心しました。
    まあ、これはこれで楽しみです。

    相場の方は今週は特に変化のない週でした。あえていえばJCRの底堅さが目に付いた程度ですね。
    それよりも昨夜の日経先物CME、凄いですね。終値14210なんてビックリです。
    三井住友トラストも火曜日はロケットスタートじゃないかと思います。
    私がインカムゲイン目的で保有している「みずほFG」も上がりそうですが、これについては値上がりは大して期待していません。期待するのは増配ですね。
    JCRが日経に連動して、すっ飛べば嬉しいけど、バイオは日経に関係なく固有の動きをするからどうでしょうか。

  • 競馬ファンにとって今は幸せな時代なのかもしれない。
    歴史的名馬になるであろう怪物オルフェーヴル、女傑ジェンティルドンナといった馬たちに巡り合えているからだ。
    そして今日、その仲間入りをするか否か真価が問われるゴールドシップが天皇賞に出走する。
    私はまだ半信半疑だが、とくと彼のパフォーマンスを見せてもらう。

    馬券
     3連単フォーメーション  1着 ⑥⑧ 2着 ⑥⑧ 3着 総流し

     複勝(3着以内に入れば当たり)
       大穴狙いで ② を少々   
       応援の意味を込めてエアグルーヴの子供 ⑫ フォゲッタブル を少々3000円ほど。

        -------------------

    今日は午前中、久しぶりに教会(キリスト教)の礼拝に行ってきました。
    牧師さんの宣教は、マルコによる福音書5章21~43節でした。
    久しぶりに感動しました。
    私はクリスチャンではないですけど、新約聖書が好きで、時々教会に行くようにしています。

  • 木曜日から一泊二日で遠方に出かけていました。
    飛行機か新幹線で行けばよかったものを、車で行ったために昨夜帰宅後、疲れのため爆睡しました。

    名牝エアグルーヴの死・・知りませんでした。
    ひつじさんの投稿で初めて知りました。
    彼女には思い入れが強かったんですけどね。
    本当に残念です。
    人間にとってもお馬さんにとっても、出産は命がけなんですね。
    数年前、仲よくしていた親類が出産後急死したことがあるので、その思いを強く持っています。

    JCR、出先でiPhoneで時々見ていました。
    今週は大きな陽線が立つと期待していたんですが・・・
    伸び悩みましたね。
    4552のスレッドを見ると、作為的な売買を指摘している投稿もあります。
    たぶん例の証券会社でしょう。
    でも週足を見ると下値を切り上げていますから、力強く上昇していくのは時間の問題だと思います。
    ホルダーが負けることはないと確信しています。

    土日はお馬さんの応援をしなければなりません。
    明日の天皇賞にはエアグルーヴの子供も出走します。

  • 先ほど仏語のテレビ講座が終わりました。
    やはりヒアリング難しいですね。
    時折いくつか単語が聴きとれる程度です。
    もっとゆっくり喋ってよぉ、と思ったりします。

    ところで今日は、JCRが動意づきました。
    どうやらバイオに風が吹き始めたようです。
    年初来高値2849円を今週あるいは来週クリアできるかどうか見ものです。
    クリアできれば私の第一目標の3000突破達成となるはずですが。
    ちなみに第二目標は5000です。
    最終目標は・・・分かりません。
    頑固にホールド&押し目買いあるのみですね。

    ここはドイツ証券が執拗に空売りしています。
    まあ相手が誰であれ「売り方勝負!」の気持ちで向かうだけです。

    今夜はNYは下げる模様で日経先物CMEも横ばいですが・・となると主力株一服、バイオに追い風の環境が整うと思います。
    明日は注目です。
    といってもiPhonたまに確認する程度ですが。

  • 混戦
    極めて難解なレースだ。
    魅力的な馬が揃った。力的には7番ロゴタイプが最強だろう。2000mの距離なら世界トップクラスかも。
    でも、中間の攻め過程に不満を感じる。
    そこで中間の良化度が著しい

    15番 カミノタサハラ 単勝  で勝負!

    名前が気に入らないし、まだまだ他の馬に比べて未完成でむしろ2400mのダービー向きだが、この馬の将来性に賭ける。
    桜花賞と同様に、終わってみればディープインパクト産駒ということになるかも。

       ------------------------------------

    JCRが冴えない。チャートから見てしばらく日柄調整が必要か。
    いずれ噴き騰がると信じて放置。
    配当目的で保有している銀行も放置。
    1000株だけ残している「あかつきFG」がやけに元気がいい。1000株といえど買い値590円だから軽くは扱えない。どこまで化けるか高みの見物。
    ひつじさんの8309は急騰した割には深押ししないですね。チャートは力強く、上昇志向が感じられます。

    フランス語の勉強を始めて約2週間になりますが、だいぶ語彙が増えたような感じがします。
    ドビュッシーなどの曲名もある程度分かりますし、分からないときはすぐさま辞書を引いて・・・
    ですが、10月上旬の出発まであと5ヶ月半、どこまでフランス語をマスターできるやら(汗)
    ヒアリングがやはり最も難しいですね。
    出来るとこまでやってみようと思います。

    これからトレーニングセンターに出かけますので、これにて失礼します。

  • レスありがとうございます。

    今日は久しぶりに勉強しました。NHKのフランス語講座です。
    テキストはもちろん辞書を買って、学生気分で励みました。
    今復習を終えたところです。
    実は10月にフランスへ行く予定なんです。主な目的はお馬さん関係なんですが、せっかくですからルーブル美術館やベルサイユ宮殿にも行ってみたいですね。
    今からパリの街並みを散策することを夢見ています。

    株式の方ですが、日経358円高にもかかわらず私の持ち株は冴えませんでした。
    8309も今日は「なんで~?」といった感じでしたね。でも8309はチャートは上昇基調を保っていますから、期待できるんじゃないでしょうか。
    とはいえ今現在かなりの円高になっていますから、明日は私の持ち株たちも試練の時を迎えそうです。
    おまけに今週は雇用統計がありますからね。気が抜けません。

    まあ、こんな風に目先のことが気になってしょうがない私ですが、一方で基調は株は上がるしかない(国策ですから)と楽観はしています。
    天災や戦争がこの基調をぶち壊さないように祈っています。

  • 怪物オルフェーヴルで鉄板のレース。

    穴党の自分としては面白くないレースだ。
    どんな勝ち方をするか観戦する。

      -----------------------------

    先週は「あかつきFG」を半分処分した。
    朝鮮半島の不穏な動きを懸念したからだ。とにかく北朝鮮の言動は危険すぎる。
    もし朝鮮半島有事の事態になれば、株・円は暴落を避けられまい。
    そうならないことを祈るが、不測の事態に備えてポジション調整を考えている。
    念のため、「あかつきFG」をリカクした資金でスイスフランのLをポジる予定である(不測の事態の場合ドルは・ユーロ・ポンドは当てにならない。最も安全な資産はスイスフランだと思っている)。
    但し4552は断固ホールドする。

  • 日本時間30日26時20分発走

    いよいよジェンティルドンナが世界に羽ばたく時がやってきた。
    彼女は、私が知る限り最も完成されたサラブレッドである。
    長期休み明けを克服しさえすれば、世界の強豪を抑えて必ず勝つ。

    今夜は徹夜でグリーンチャンネルを見て応援だ。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み