- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
547(最新)
これで隠蔽工作も追い詰められたら、認めるのかな?
ぜひ清く認めていただきたい!
その時は瞬時にして一桁一直線ですね!
くたばりやがれ!手こずらせやがって!! -
この往生際の悪さは、かなり以前から倒産を意識していたと思う。
これで、タカタ一族の持ち株比率下がっていたら、、、、怒るぞ! -
ータカタ、エアバッグの欠陥認め全米リコールへー
http://news.infoseek.co.jp/article/20150520_yol_oyt1t50007/ -
タカタが遂に白旗上げました!!やっと観念したか?
タカタ、エアバッグの欠陥認め全米リコール
読売新聞 5月20日(水)3時0分配信
【ワシントン=安江邦彦】自動車部品大手タカタ製エアバッグの欠陥問題で、タカタが米国内での事故で異常破裂したエアバッグの欠陥を認め、米高速道路交通安全局(NHTSA)にリコール(回収・無償修理)を届け出たことが19日、わかった。
米運輸省とNHTSAは同日、詳細を発表する。
関係者によると、運転席側のエアバッグ約1760万個、助手席側のエアバッグ約770万個の計約2500万個がリコールの対象となる。これまで自動車メーカーが調査目的で行っていたリコールと大部分が重なる可能性がある。このほかに、タカタがすでに欠陥を認めてリコールを届けたエアバッグもある。
タカタは自動車メーカーが回収したエアバッグなどをもとに、エアバッグを膨らますガス発生装置のテストを重ねていた。その結果、原因調査を委託したドイツの研究機関がエアバッグを膨らませるのに使う火薬が、高温多湿で劣化して形を崩し、爆発力が強まった可能性が高いと報告。
.
最終更新:5月20日(水)3時0分 -
ータカタ、NHTSAの罰金に同意ー
調査に非協力的な行為に対して14,000$/日の罰金がNHTSAより申し渡されていたが、それに対してようやくタカタが同意したとのこと。
このことにより今後のリコールの措置の加速が見込まれる。
http://www.bloomberg.com/news/articles/2015-05-19/takata-said-to-agree-to-pay-a-fine-in-u-s-air-bag-investigation -
ータカタ、全米で33.8百万台のリコールを宣言へー
これは米国での過去最大のリコール案件となる。
NHTSAがタカタに対して圧力をかけ続けてきた勝利であると・・・・
http://www.detroitnews.com/story/business/autos/2015/05/19/takata-air-bags-defective/27584545/ -
寄り高は、強制決済の買い戻しの為だったね。俺の玉もその一部でギロチンにかかった。売り増しもしたけど寄り天の協力者になったわ。明日の朝も寄りは強制決済の買いで高めに寄りジリ安の展開なのかな。それとも一気に奈落の底へ一直線?
第1Rの買い戻し需要の終わり。
第1Rは、ガードを固めてクロスカウンター狙いやクリンチに逃げるといった苦しい展開ながらも辛うじて乗り切れた。3つの大きなポイントがあったな。先ずは年末年始、次に孔明の罠、最後にゴング間近の売り禁解除。
山あり谷ありやったな。
第2Rは、いよいよ反撃体制へギアチェンジ!みんなでバンジーしましょう^_^ -
第二のシャープ化する恐れ大なのに買い支えてた奴は心中する気かね
-
NHTSAからのコメントです。
タカタ社のエアバッグによるリコールは、この数年で3600万台になりました。
この問題は、米国においては犯罪調査と訴訟の対象となっています。
Deals | Tue May 19, 2015 2:08pm BST
Related: Regulatory News
U.S. regulators to make 2 p.m. (1800 GMT) announcement on Takata recall
WASHINGTON
May 19 Top officials at the U.S. Department of Transportation and its National Highway Traffic Safety Administration will make a "major" announcement on Tuesday related to Takata Corp's air bag recalls, the department said.
The announcement, with U.S. Transportation Secretary Anthony Foxx and NHTSA Administrator Mark Rosekind, will take place at 2 p.m. (1800 GMT), the department said in a statement.
The recalls have continued to mount over the past several years to include 36 million vehicles fitted with potentially lethal Takata air bags, and the issue has triggered a criminal investigation and lawsuits in the United States. (Reporting by Susan Heavey; Editing by Will Dunham) -
535
賛成!
喜んでお支払い致します。
korekaraさんもお支払いだよね〜〜 -
534
さすが4989さん
明日の強制決済持ち越しですか!
私は本日後場底で全て一幕目の売り玉を処分しました。
明日からは第二幕目の仕込んだ玉で挑んでいきます。
タカタとは最後までお付き合いいたします。
既に時間の問題と思いますが見届けたいと思います。
経営者が変わりまともになれば応援したいと思います。 -
>是非ご参加お願いします。
ありがとうございます!!
>因みに私は現時点は、大幅に負けていますので。
同じくです(苦笑)せめて第二ラウンドで元とるか、それ以上に儲けて、美味しい酒を飲みましょう!! -
530
強制決済となったら、新規の信用取引制限されませんか?
証券会社によるかもしれませんが。 -
ブレないマキさんこんばんは。
第一幕まだ終わってません、明日の寄りが第1幕終了ですよ。
昨年6月ぐらいからマキさんも私も売り主体で結構タカタでは稼ぎましたね~
私は今回当然、売り禁解除後にたっぷり新規売り建てしましたが、昨年11/19の引け間際に仕込んだ最後の4枚だけ今日まで持ち越しました。
引けで騰がるようなら買い戻し、下がるようなら強制決済させようと今朝から思ってましたが、引け間際に予想どおり下がってきたのと、地合いの良さもあって私の主戦場のワイヤレスゲート(ここは買い方です)がずいぶん騰がってきて気分的にかなり余裕が出たので、ここは恐いモノ見たさもあって結局、明日の寄りでの強制決済を選びました。
まあ、さすがに寄りでS安になるはずもないだろうし、最後一瞬の踏み上げがあるかも知れません。トータルで大幅プラスでも最後の4枚、明日一円でも損すれば負けは負けだと思ってます。
明日寄りで騰がりそうなら強制決済分の4枚成り売り入れます。 -
是非ご参加お願いします。
ハゲタカさんが幹事ですが、負けた人はただで、買った人たちが比例して勘定を払うということでお願いしたいですが・・・
因みに私は現時点は、大幅に負けていますので。 -
これから残念!
二度と出てくるなよ!!
(最終の総括なのだから) -
525
長期戦も辞さない構えだがそうなれば不利なのは君たちなのだよ!はっはっはーーー…
-
全く同感です。ハゲタカさん、マキさんの他にもwatさん、syuさん、ykyさんなど、ここの売り方には自らの信念に基づいて売買を行ってる方が大勢いらっしゃって、いつもその投稿に元気づけられ、いつしか勝手に同士と思うようになっていました。
まだ第二幕始まったばかりですが、居酒屋シゲちゃんでの祝勝会には、私もぜひ参加させてくださいね! -
korekaraさんの手口拝見しましたが1000万以上儲け、20%は税金払ったって事でしょうから相当の勝負師。昨年のあの渦中で12000株も現物で買いHOLDした度胸も大したものです(タカタの会社動向がどうなるか冷や冷やしたでしょうけど、リスクを背負って勝負した以上勝ちも大きいのでしょうねえ)
だが、勝負は結果云々よりも己のポリシーを貫き通したハゲタカさん、マキさんの姿勢はもっと好感が高いと思うのは私だけじゃないはず。ともあれ、今日は1600円等いかなくてホッとしているところですね。
リコール騒動が起こる前から現物をHOLDしている人はもっと気の毒な結果になってますが、金は流動的なものと認識が必要な事を思うでしょうねえ。 -
korekaraさん
>言えぬことは死ぬまでで、そこらは勘弁してもらいたい。
承知いたしました。
>残千株は「タカタ龍門の瀧」の証としてずっと残す予定である。
差し支えなければ、売り優勢と認識しながらも残す理由を教えていただけませんか?korekaraさんのポリシー的に両建てはしないと思うので、不利な状況に自らを追いやるように見えるのですが。また、これまでの投稿から察するに、この会社の未来に投資してるようにも見えないし。
個人的な質問で恐縮ですが、浮動株の恐さを最初に教えてくれたのもkorekaraさんだったし、その投稿内容から色々学ばせていただきました。だからこそ、今後なぜそのように動くのか、少し気になりまして。
(先ほど、最後の投稿とおっしゃっていたので、もしこの質問に答えられない事情がおありでしてら、スルーしてくださって結構です。)
読み込みエラーが発生しました
再読み込み