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1223(最新)
日経平均先物続落
やはりここの操作機関はついてない。素人レベルの読みしかできてないな。
俺もラップでも聞いて勉強しな。
おねんねの時間SA!
YO!YO!
昔、世界第2位、タカタはshine!
今じゃ、肩叩かれる、タカタの社員!
ホンダもホンマ、怒った、タカタのデータ、
たくさんリコールは、イコール倒産近く、いますぐ。Butスルーしてきた批判の向こう、信用回復、遥か遠く。
安全性より利益優先、なら許せん、会社の存続 aka タカタ一族。
もう逃げきれねえ、悲劇、そこに一撃!アメリカ制裁!タカタ崩壊!金曜日!
YO!YO!
MC hage -
1222
14年12月リコール拒否。
こういう会社。昨日の値動き想定内。
売り推奨。リスクが取れるもののみリターンを得る。
もうトリガーは2か月以内。 -
1221
570気合いで売り。
現実を見れば理解出来る。ショート。
帰結はデフォルト。減資or増資
ショート。 -
1220
土日に、この私が絶対に株価を上げさせない!・・・絶対に!!
てか、やってない! -
1217
推定有罪扱いみたいなものですよね。
絶対安全と証明出来るのなら、 問題がここまで大きくならないでしょうし。
重久会長兼社長は安全性に自信を持ってるそうですが。 -
1216
03/03速報 株数 新規 返済 前日比
融資残 117,300 30,500 7,100 +23,400
貸株残 1,948,400 190,300 143,900 +46,400
差引 -1,831,100 -159,800 -136,800 -23,000
落ちると踏んでる人が多過ぎて空売り増加。
明日、明後日辺りまで上げそう。 -
1214
ロイターが配信した
2016年 3月 3日 9:33 AM JST
タカタ製エアバッグ問題、リコール拡大の利点なし=米当局
の日本語記事には、下の英文ではカットされている部分があります。
日本語版では「NHTSAの書簡はネルソン議員が2日、メディアに公開した。」で終わっている部分からの続きです。
"We need to end this confusion and I think the process has to begin with having NHTSA take a hard look at whether" to order a recall of up to 90 million Takata airbags with ammonium nitrate-based inflators.
"Ammonium nitrate seems to be the problem," he said of the volatile chemical used to inflate millions of Takata air bags.
Nelson said "ammonium nitrate should not be used as replacements for the old Takata inflators" or be put in new cars.
Under a November consent order, Takata must recall and replace all ammonium nitrate inflators by 2019 unless it could prove they are safe. NHTSA has repeatedly said it would quickly expand the recalls if it obtained evidence of additional issues.
NHTSA needs to "seriously consider a total recall of all Takata ammonium nitrate based inflators that are currently in vehicles," Nelson said. (Additional reporting by Paul Lienert in Detroit) -
早くしてくれよ!
応募者が列をなしてるぞ! -
1210
NHTSAは去年11月の同意指令で、罰金付きの段階的ノルマをタカタに課しました。
罰金付きのノルマを課しておきながら、乾燥剤入りも含めた硝安インフレーターの全回収なんていう後出しジャンケンでノルマの達成を困難にするというのは、さすがにデュープロセス(適正手続の保障)的にまずいし、1行政組織のNHTSAにそこまでの法的権限はないとローズカインド局長は判断したのだと思います。
これ、「全回収をやりたいになら、そっちで法律を作ってうちに法的権限を与えてくれ」っていう隠れたメッセージのような気もします。 -
1209
【債務超過】
だから何?
債務超過の企業はいくらでもある。
銀行が金貸してくれる限りは解散なし
タカタに金貸す銀行が居なくなるまでは
死なねーよ。
てか、殺せない。
こんな投稿があったに一言
タカタに融資する銀行はタカタのメインバンクを含めないと思いますよ。
もし今タカタが銀行からの融資を受けることになったら、完成車メーカーやアメリカの訴訟、タカタからお金を回収したい人たちがよって集って、われ先にと回収に動くでしょ。今はどこもタカタを支援できない。手をかせば共倒れになってしまいます。
まー今回のリコールの件があっても無くても、これまでのリコール費用と裁判の費用で債務超過の可能性が高いことになんの変わりもありません。
ゲームのドラクエに例えるとレベル99の勇者がスライム相手に普通の攻撃しても会心の一撃が出ても結果は同じという事です(笑)
すいません。一言ではなかったですねw
でも投資は自由です。自己判断で -
1208
債務超過(さいむちょうか)とは、債務者の負債の総額が資産の総額を超える状態。 つまり、資産をすべて売却しても、負債を返済しきれない状態である。 法人及び相続財産の破産手続開始の原因である。 反対語は、資産超過。
金融庁は厳しいぞ。 -
1205
勝手に潰れたら困る大人がたくさんいる。
潰れるのは、今じゃないだけ
時期が来たら潰れるだろうよ
それまではオモチャ -
1204
自動車安全部品製造会社。死亡事故に詫びろ
決算までに適切な会計を促せば・・・終了。オイ、会計士目を覚ませ。 -
1203
タカタが潰れない、潰せない理由の
解決を急がなければどうしようもない、、、
どうせ自動車メーカーの弱味につけ込み、
リコール費用を棒引きにする腹だしな。
しかしいずれ、アメリカの訴訟では莫大な賠償請求を受けるはめになるが、 随分と先の話しになってしまう、、、 -
オラの包囲網590円売り玉
食べてくれてありがとう^_^ -
1200
冷静に考えて、こっからの下げは限定的やろ。
さっさと売り方は利確して、引越しすればいいのに。
時間の無駄。 -
1199
簡単な話。
減資か大幅増資の二つに一つ。推測するに前者。経営責任と説明責任を同時に果たせる。
ショート。ショート。 -
1198
1400で売ったやつには
去年の上げなんて屁でもないのはわかってる
でもね、1ヶ月前に470で売ったやつには
たまらんのよw
全力したやつ評価損ギリギリだろ
売り方の敵は、煽られて底値で売った
ど素人バカな売り方 -
askさん
そうですよね。これから家に帰ったら英文サイト見てみますが、タカタは報道を捻じ曲げてますよね。実務上の判断なんで、内容的にはプラスにはならないと思います。 -
1195
タカタ攻撃の急先鋒であるアメリカ上院の議員が「NHTSAからこんな内容の手紙が来たよ。」と公開したものすら、微妙に捻じ曲げて株価上げの材料に使う。
タカタは相当好材料に飢えてるようです。
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