掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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114(最新)
ちょっとした良い話題だけに即反応。
下がり始めるとすぐに黙殺され、嫌味コメばかり。
昨年ここは2030年までにEV関連投資を1.4兆円って出したの覚えてる?
年平均2000億円。 その時、異論唱えても株価イケイケ上昇期。
下げ始めると誰もフォローもしない。
ヤマダ電機が、三菱UFJ銀行が、、、
株主も追求しないし、会社も全く経過報告しない。 -
113
トヨタ、ホンダの他にマツダやスバルの掲示板でもこの話題は出てる。
ここの板は蚊帳の外。 私はいち早くここは大丈夫かって買いても、全く反応無し。 ここは安心、安全ってか、報告内容にもよるが、最も大きく反応するのがここですよ。(^^) -
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111
と、思ってるなら??
日産へOEM、軽BEVを含めて、全軽生産販売はどうか。デリカミニが売れた反面、ルークス、ekスペースは激減。
加えてRVR=ASX=アウトランダースポーツの打切り。水島の総生産量はどうなのか? デリカミニの無理無理生産で稼働維持。無理無理押し付けられた販社バックヤードには所狭しと置かれてる。
それを売れてると勘違いする人もいる。(^^) -
110
私は501の現物放置で完全に含み損中です
利確出来たんですが、ここまで下がるとは、、
自動車セクター弱いですね。
電力に資金回しているので追加せず放置します。 -
109
デリカミニ、昨年の5月発売なのでちょうど1年経過。
月別の販売台数推移
・2023年:1433-1850/2082-2499-3714/3777-3901-3375
・2024年:3878-4634-6073/4130
通常の新車販売パターンとは違い、発売当初は目標台数以下だが5か月目から目標オーバーの急上昇。以後は高位安定飛行。
デザインとイメージ戦略の勝利。 -
108
やたらと市場別日本赤字の原因投稿が目立つね。会社のさじ加減次第だから分からん。
ただ、軽自の中では、デリカミニの利益率は最も高いだろう。OEM供給ってのはお願いして出しているなら、トントンか赤字が当たり前。
水島製作所の稼働率はどうか。乗用車RVRは終了。2ラインの内、1ラインは遊んでるだろう。 で、軽自の生産量はどうだ? OEMやEV含めた生産量だよ。
デリカミニが売れて、それをカバー出来ているか。 -
107
いいですね〜。どんどん、出来れば信用でどんどん買って下さい。
北米、2030年に向け車種拡大。
先読み下手くそ、後手後手戦略。それまでに関税引上げに為替反転でどうなるか。 -
106
素晴らしい投稿。
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105
4月分から会社が発表しなくなった車名別国内販売台数、自動車雑誌から数字を拾ってきました。
注目の2車種
・トライトン:463台、月販目標:200台
・デリカミニ:4130台、月販目標:2500台
トライトンは受注台数通り好調な数字、いつまで維持できるか?
デリカミニは相変わらず売れ続けている。
問題は収益、高価格車の利益が多いのは当たり前なのでトライトンは赤字縮小に貢献するだろう。
一方デリカミニ個別の収益は分らないがデリカミニが発売になってから赤字幅が増大しているので喜んで良いのか?悲しむべきか? -
104
2022年6月1日終値459円、2023年6月1日終値501円、2024年5月31日終値437円。この銘柄は長期保有するに相応しいでしょうか?この銘柄で儲けることができたのは2020~2021年のあいだで購入した人たちです。2019年以前に購入していた人たちはほぼ含み損です。これが自動車業界最下位銘柄の現実です。ここに投資するなら新NISAで投信運用したほうがお得ですね。
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103
底打ちしたかな?
とりあえず500付近まで頑張れ! -
102
加藤
死ぬほどがんばれ!
【三菱が遂に重い腰を上げた!】
北米に進出している日本車6社の中で唯一、北米重視せずの姿勢を貫いていた三菱。
しかし東南アジアの成長が見通せない中、社内からの突き上げもあり、北米への大規模投資を決断。2030年までに車種が4車種→7車種に増やす計画が発表された。
更に日産工場での生産もほのめかしており、稼働率低下に苦しむ北米日産にとっても朗報となるかもしれない。
昨年度は1,100億円も北米で稼ぎ、2年間で2,000億円の収益をあげている。
去年はカナダとアメリカで12万台を販売したが、そのうち半分以上が旗艦モデルのアウトランダーが占めた。
RVRが売れ筋だった10年以上前と変わっており、競争力は確実に上がっているのだ。
2002年に34.5万台も販売し、アメリカで人気を誇ったのも遠い昔の話。日産の窮地を助け、再び輝く時が来るか?!
これからの三菱にぜひ注目してほしい(^^)/ -
101
それは法則ではなくて憶測。
事実や網羅的なデータが重要。切り抜きじゃダメよ。 -
100
加藤
日経225
JPXプライム150死守だぞ
わかったな -
99
法則見つけた登録車が増えれば赤字が減少
40千台:-126億円
30千台:-295億円
36千台:-102億円
50千台:-61億円
43千台:-131億円
登録車が黒字化どうかは分らないが、登録車が増えると赤字減少、軽が増えると赤字拡大。
現状は登録車減、軽大幅増なので更に赤字拡大か? -
加藤
6月だ
真人間になってやり直せ -
さー 6月ですよ~ 上がるでしょう
お願いね~🖤 -
96
どうやら 420円台が 底の様ですね (^^♪
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ここは大丈夫か、加藤さん。
変なコメ多いが、使うならここでしょ。
トヨタは何某かの不祥事出るとは思っていたが、ここはどうなのか。
本決算からの下げ、前広ヒントはあった。春闘、各社満額回に対し、ここは引き下げたよね。 その時点で今年は弱気と見るべきでしたね。
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