投稿一覧に戻る (株)三井E&S【7003】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/13 574 b61***** 5月13日 00:57 基数と馬力がマイナスだが実は・・・ ・2024年度生産予定 146基・304万馬力 ・年々DFエンジンの生産比率が上がっているのは間違いない。 ・燃費が良い事もあるが、脱炭素に貢献できる方が魅力。 ・DFエンジンの価格が何割高額なのか?それもディーゼル/LNGとメタノール対応型でも価格が異なるハズ。 ・物価上昇中なので、その分も価格が上がるハズ。 何処を調べても価格が載っていないんですよね。トップシークレットなのかも。 ↓DFエンジンは2023年に35台以上を受注とある。 二元燃料エンジン 燃料転換は船の低炭素化・脱炭素化の要です。三井E&Sは舶用エンジンのトップメーカーとしての責任を果たすべく、世界に先駆けて1994年にLNG焚きエンジンを開発しました。LNG、メタノール、LPGなどを燃料とするエンジンを、2023年時点で35台以上を受注しています。さらに、アンモニアや水素といった次世代燃料エンジンも開発中です。将来的には再生可能エネルギーやCO2から製造したグリーン燃料を利用することで、GHG排出ゼロに貢献できます。 そう思う35 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
b61***** 5月13日 00:57
基数と馬力がマイナスだが実は・・・
・2024年度生産予定 146基・304万馬力
・年々DFエンジンの生産比率が上がっているのは間違いない。
・燃費が良い事もあるが、脱炭素に貢献できる方が魅力。
・DFエンジンの価格が何割高額なのか?それもディーゼル/LNGとメタノール対応型でも価格が異なるハズ。
・物価上昇中なので、その分も価格が上がるハズ。
何処を調べても価格が載っていないんですよね。トップシークレットなのかも。
↓DFエンジンは2023年に35台以上を受注とある。
二元燃料エンジン
燃料転換は船の低炭素化・脱炭素化の要です。三井E&Sは舶用エンジンのトップメーカーとしての責任を果たすべく、世界に先駆けて1994年にLNG焚きエンジンを開発しました。LNG、メタノール、LPGなどを燃料とするエンジンを、2023年時点で35台以上を受注しています。さらに、アンモニアや水素といった次世代燃料エンジンも開発中です。将来的には再生可能エネルギーやCO2から製造したグリーン燃料を利用することで、GHG排出ゼロに貢献できます。