ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

さくらインターネット(株)【3778】の掲示板 2016/01/09〜2016/01/10

テスタ氏のブログ読みました。
自分の損失をあそこまでさらけ出せるゆうのは中々出来まへん。
清いお方ですわ。

買い方は利益が消える恐怖。
売り方は損失が増える恐怖と戦ってまんな。

さて、なんでさくらが上がってるかよう分からんゆう書き込みが多いようなので、私観を述べたいと思います。

先日のIRで「さくらのIoTクラウド上で実証実験」ゆうんがありましたやろ?
IoTの数はこれから膨大になっていって、それに比例してデータ量も半端なくなりますやん。
↓これ分かりやすい思います。
tpp://mono-wireless.com/jp/tech/Internet_of_Things.html

色んなデバイスから得た情報を加工する事で、様々な事に応用できる思います。金融、交通、医療、教育、ビジネス、etc全部さくらが情報握る事になります。
そこから色んなビジネス展開できるやろなと思料してます。

そしたら今までデータ管理が主やったんが、データを武器に新しい分野にどんどん進出していくかも知れへん。せやから期待も上がるし、株価も上がるゆうのが理由の一つちゃいまっか。
まだ理由は他にもあるおもいますが、今日はこの辺で。