ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2016/12/14〜2017/02/25

671

sta***** 強く買いたい 2017年2月2日 14:43

>>661

今回の罰金事件に関して文句はオーナーに言え本部は関係ないという毅然とした姿勢だったがメディアにさらされたので仕方なく対応することになった。 

こうなるとオーナーが100%悪いと言いたくなるところだが
セブンイレブン広報はちゃんと本質をわかっていて
「『減給は、総額が賃金総額の10分の1を超えてはならない』と定めた労基法に違反すると判断した」
という罰金の取りすぎが問題で取るかとらないかというのもオーナー判断だということ。

特に学生はフリーターの方たちとは違い体調不良に限らず急にバイトに来れないなんてことも多いだろうから
ちょっと休みたいんで減給しといてくださいって言って気兼ねなく休める制度がある。
学生も都合に合わせて休めばよい
やっぱ業界No1のセブンイレブンはそんな働き方ができる優良企業
まさに安倍政権が力を入れている働き方改革にしっかり答えているじゃないか