ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)関門海【3372】の掲示板 2018/05/01〜2020/05/19

おっしゃる通りだと思います。
関門海という社名もホームページを見ると、象形文字のように崩して読みづらい。
むかし、この会社は、エビやカレー屋さん、お寿司屋さん、いろいろ手を出しては失敗している。
チャレンジする方向が間違っていると思う。研究開発型外食企業と昔は言っていたような記憶があるが、今は研究開発費用なんてほとんど使っていないでしょ。
昔は生きているふぐがお店の前で泳いでいたけど、今は全部冷凍なんでしょ?ポン酢も今は冷凍なんでしょ?店長が教えてくれた。冷凍が悪いとは言わないが情熱とか視覚的な楽しさとかがなくなった。
お店に行く理由がない。冷凍ならば通販で良いでしょ。
お店へ行きたいという仕掛けをしてほしい。