ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トラスト【3347】の掲示板 2016/10/31〜2017/10/27

>>104

返信いただきありがとうございます。
最近できた内容の濃い勢いのある掲示板ですよね。
私も参考にしております。
たしか代表者の方はあの掲示板の出身者だったと認識しております。

掲示板から情報を得るのは間違いではないと思います。
1人ですべての銘柄を調べるのは大変難しいですから、
誰かが調べたここはという銘柄をその理由とともに投稿する。
その投稿を鵜吞みにしてろくに調べもせず飛びつく行為が間違いなのだと思います。
本当にそうだろうか?それを自分でちゃんと調べて理解できるかどうかが大切なのだと思います。

私がトラストと出会ったのは、とある掲示板の書き込みを見たからです。
そして、円安メリット出遅れ銘柄だと思えたので、実際に購入してみました。

「参考にする」と「鵜呑みにする」の差だと思います。