ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/02/18

前澤の保有株時価評価額


株価1700円では2000億円、株価2200円だと2700億円。

桁が違うね。

この株が信託銀行からか外資大手4証券に貸し出されている。4社で900万株。

前澤にとってはまるでMSCBだね、前澤ファミリアに向けられたミサイルだ。

自分の保有株が自分を滅ぼしかねない。

そりゃ、前澤は必死に株価を維持または上げたいだろう。

信託した株を担保に金を借りてるのもネックだね。

掲示板に貼られた前澤の写真は本当に醜い、朝から嫌な気分にさせてくれる。

まあ、今日からとりあえず緩やかな下落を予想しているので前澤の顔も下落要因のひとつとして使えるからいいが。

  • >>20184

    ZOZOの現在の株価、時価評価額はともに年率20%成長くらいが見込まれていたときのただの名残。

    今期決算から前年比で減益となることはZOZOから開示されている。

    また、来期は大手アパレルメーカーの退店や伊藤忠など競合が現れることで減収減益、営業利益率の低下が予想できる。PBの不振を考慮しなくてもね。

    それらを適切に指標に当てはめれば株価1000円でも割高。

    今は上げている株価だが上がる材料は皆無、なにもない。

    アパレル業界を敵にまわし、高額品の買い物を謳歌し、人気女優を彼女にする前澤の応援団など一部ベンチャーのボンクラ成金くらいだろう。ZOZOのシステムの取引先とかスーパーカー仲間とかね。

    4月には下落相場が本格化するだろうから、今が最後のもがきかな?

    余談だがバブルの頃に作られたゴルフ場のお城のようなクラブハウスがだいたい建坪1000坪で高くて30億円、前澤の豪邸だってそんなもん。

    本当に100億円ならひとつ1億円くらいのアンティークシャンデリアを50くらいつけるのかな?

    それとも50億円の純金のバスタブとかね。

    千葉が大好きだと前澤は公言しているが千葉なら今の前澤並の資産家はいないかもね。成金の。