ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/05/25〜2018/06/28

ツイッターとかでトラブルがあると、必ずといっていいほど、関係する会社のYAHOO!掲示板に、批判するのに都合のいい部分を切り取った内容を書き込み、非難する人が出てきます。その大半は"祭り"に乗っかりたい人、つまり「自分はここを炎上させた」と優越感に浸りたい人。
掲示板は、空売りした株が高騰し、踏み上げを食らってにっちもさっちもいかなくなった人が、藁にもすがる思いで便乗して会社の悪口を書き連ねてくれるからね。空売りして一儲けしようという輩もでてくるしw。

最近はSNSの炎上ネタをワイドショーとかでいち早く取り上げることもずいぶん減ってきました。適当な取材で勇み足となり、騒いだことで自分の首を締めることを何度も経験して学習したからね。

中には"純粋な社会正義の人"もいるかもしれないけど、だからといって関係する会社の掲示板にまで乱入していろいろ書き込むのはねぇ。「大企業は悪いことをしているし投資家は搾取している。両者とも懲らしめるべき存在。」と、信じて疑わない人もいるから仕方ないけど。

まさに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」かなww。

さて、どうなることやらw。
投資は自己責任でw。