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日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2024/04/08〜2024/05/10
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900
>>859
マクドナルドや吉野家、ファミレスなんかに来る客にモラルを求めるのが間違いじゃないか。低価格で底辺の客層相手に商売してんだから変な客にいちいち怒ってたらきりがない。
働いている人間も底辺なんだろうけど。
俺が全国チェーンのファミレスでバイトしていた時は社員が落ちた料理を客に出してたりしていたし。
低価格の店は社員も客層も底辺なんだよな。
金持ちケンカせず 5月8日 12:36
>>840
日本マクドナルド本社が取るべき対応は、
どっちが悪いとかいうことではなくて
(まぁ、カウンターから出てきた時点で社員の方が悪い気はする)
客や店員にモラルを求めているダケでなくて
(もうそういう時代じゃない)
こういうことを防ぐ店の仕組みを整えることだろう。
スーパーもJRも窓口を無人化している。
そういう時代の流れだ。
笑顔0円の頃とは違うんだから
無人カウンターを考えてほしい。
大半の客は高校生や若者なんだし
クレーマー老人を排除できるでしょう。
> カウンターに人間いなくていい。
> タッチパネル注文の方がいい。
> もっと言えば、スマホで注文して店内でスキャン決裁注文がいい。
>
> 人間はハンバーガー製造に専念してくれ。