IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

法人で会社立ち上げ現在代表になりましたが、現在乗ってる自家用車が調子悪く、その際に自己所有でローンは組む事出来ますか❓

法人で会社立ち上げ現在代表になりましたが、現在乗ってる自家用車が調子悪く、その際に自己所有でローンは組む事出来ますか❓現在信用はさほどない状況です。

回答数:4

閲覧数:20

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2021/02/28

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

年収にもよりますが銀行のマイカローンの審査はサラリーマンより厳しいかと。小規模の法人役員は会社員より信用度が低いことが多々あります。

従って、銀行系で申込して否決されたら、購入する自動車販売会社と提携している信販系のクレジット(オリコ、ジャックス、セディナ等)を利用するとローンは確実に組むことが可能です。金利は利用者に応じて違うが審査は甘いです。但し、金利は銀行の2~3倍くらいになります。

また、車の所有者名義は利用者の信用度にもよりますが、クレジット会社側になることもあります。

もし所有者があなたに出来たならば、法人へ年間20万以下にて貸付して法人経費で落とせば節税になります。20万円以下なので個人の所得税の申告も不要です。

私も銀行にフラれ、信販クレジットを利用しています。名義は自分のものにできたので経営している法人へ月1万5千円で貸し付けて、個人のローンを払っています。

プロフィール画像

ah5********さん

回答日:2021/02/28

違反報告する

質問した人からのコメント

とても勉強になりましたありがとうございました

回答日:2021/03/01

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

3

個人で100万円以下の中古車ならイケるでしょう。
でも今の車を修理した方が・・・

プロフィール画像

i11********さん

回答日:2021/02/28

違反報告する

特に信用情報に問題なければ大丈夫かと。

プロフィール画像

man********さん

回答日:2021/02/28

違反報告する

リースがいいんじゃないでしょうか!?

プロフィール画像

yp4********さん

回答日:2021/02/28

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら