広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

株、投資に詳しい方。

株、投資に詳しい方。●サムスン ……外資比率60% ●LG ……外資比率50% ●ボスコ……外資比率58% ●現代自動車……外資比率49% ●SKテレコム ……外資比率55% ●国民銀行……外資比率85.68% ●ハナ銀行……外資比率72.27% ●新韓銀行……外資比率57.05% ●韓国外韓銀行……外資比率74.16% ●韓美銀行……外資比率99.90% ●第一銀行……外資比率100.0% このデータから読み取れる事は何なのでしょうか? あの国の大企業のほとんどは外国人株主が50〜60%以上を超えていると読み取れます。 銀行はほとんど外人に掌握されていると読み取れます。 つまり完全に外国勢力に首根っこつかまれているような状況なんでしょうか? もっというと奴隷みたいな? 養鸕のような関係? 資本主義の原則として投資家には還元するという鉄則があります。 これだけ外人が持っているとお金が国外に出ますよね? いくら儲かってもあの国の経済は・・・。 サムスンが儲かれば儲かるほど国家は破綻の道へ直行するという話もあります。 日本でも花王、ヤマダ電機は50%以上ですけどTOYOTAはほぼ日本人持ちとありました。 日銀も当然日本人でしょうし。 あれほど高い数値のパーセンテージがデータとしてあるのですがどのような解釈ができるのでしょうか? ヤバいのですかね? 少なくとも健全ではない?

回答数:6

閲覧数:1,277

共感した:0

質問日:2012/06/23

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

外資の多くは目先の利益を追います。株主が最優先だからです。 当然、ウォン安が継続します。なぜなら、儲けたら、それを韓国で再投資するより自国に引き上げる可能性が高いからです。ウォン安により、ますます、韓国の通貨に信認がなくなります。 問題はこの外資ですが、アメリカ系が多く入っていると、韓国の通貨危機の火消しに日本が使われる可能性があることです。日本は永遠に、韓国を保証し続けなければならないことになってしまいます。日本が利用されないためには、一定以上の軍事力を持ってアメリカの言いなりにならなくてもなるべく済むような関係を構築しておく必要があるということです。 ちなみに、現在、韓国における外資はかなりの撤退を始めているとの話があります。 北朝鮮との本格的な戦争が近づいているのかもしれません。 アメリカと中国の代理戦争ですね。

回答日:2012/06/24

違反報告する

質問した人からのコメント

2度も日本はスワップ協定をしています。 これはアメリカからの圧力の説もありますが怪しいですよね。 自衛隊の国軍化が大事ですね。 株主は目先の利益だけで将来性とかどうでも良いんんですよね。 これが一番問題ですね。

回答日:2012/06/30

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

5

  • 韓国は主幹事になる金融機関が無いから外資保有が高くなる。韓国は預貯金や生命保険の加入率は低いと思います。

    回答日:2012/06/24

    違反報告する
  • 今はいいが、いづれ撤退する際は、下がるのも早い。・・・不安定。

    回答日:2012/06/24

    違反報告する
  • 韓国経済が好調なので~ 外資が入っているから と観れば良いかと思います・・・・・ しかし、一方の観方では、景気次第で外資の撤退が一斉に起き、経済が一気に「破綻」する危険性が有る と言う観方も出来ます。 此れが韓国経済の実態で有り、有る意味、「危ない綱渡り」を行っていると言えるでしょうね・・・・・ 日本は債務国として危ういとよく言われますが、企業の体力や国家の経済構造が他国とは大きく相違しており、表面的な数字のみでは計れない「実力」が備わっていると観ています。 国債の国内機関保有率は90%程度有り、外資に影響されにくい体質が日本なので有り、マイナー通貨でしかないウォンとは大きく相違しています~ 一例ですが、オーストラリアでさえも国債は65%程が外資系が保有しており、10年国債の利率が高い理由の一つでも有ります・・・・ 中国も現政権では、かろうじて”安定的”に保たれており、経済成長も右肩上がりの状態を保っていますが、経済構造には大きな欠陥が潜んでおり、今回のEU圏デフォルト危機が与える影響は小さくは無く、ボディブローの様にジワジワと効いてきます・・・・ 此の国も産業構造が成熟しておらず、GDPが第二位等と浮かれている状態では有りませんが、認識の欠如により自覚していないだけです。 *各国の経済指標の比較や産業構造の比較からの実態を評価すると「真の実力」が観えてくるのではないでしょうか・・・・

    回答日:2012/06/24

    違反報告する
  • 此処までとは思わなかったけど確かに健全では無いですね。この外人比率が本来で有ればジャパンマネーと言う図式になるべきの状況では有るのです、韓国ウォンの価値が大きく下落していますから狙い易い状況では有ります。これが円高のメリットで有るはずですから使える企業は買収して行けば良いかと思います。 ターバンを巻いたコリアンと言う時代が来ているとの感じでしょう。

    回答日:2012/06/23

    違反報告する
  • こんばんわ。 なんとなくですけど・・・・・・・・ それだけ市場的には魅力はある銘柄なんでしょう。でなければ、出資側は出資しません。まあ、現時点ではというのも含めて。 それと日本のように株式の持ち合いが盛ん?というか、端的に言えば財務上の理由等の理由以外での株式の持ち合いが多い国って少ないような気がします。 まあ、ある種の旬な話かもしれないけど偏見を持っても仕方がないと私は感じます。事実、品質はどうであれ成長企業が多いですよね。韓国は。

    回答日:2012/06/23

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。