• 東証GRT

(株)kubell

268
前日比
+2(+0.75%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)kubellの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 100%、売りたい 0%、強く売りたい 0%
様子見

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 信用買い残が無限に増えて信用売り残がどんどん減ってる。それで一時的に上がってるだけなのを気付かずに喜んでる奴らしかいないのも恐怖でしかないわ。ペンギン煽りで捕まってる奴しかいないのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均は3000円超えの下落だったが6銘柄(アドテス、SBG.キオク、東エレ、TDK.イビデン)だけで
    2400円の下落でその他のハイテクの下げを考慮すると他のセクターは割と底堅かったと思う
    金曜日は単なる利益確定売りで
    またハイテクに資金が集まるのか
    セクターが代わりつつあるのか
    来週以降注視したいとこである

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場時のストックオプションと同額程度まで落ちてて草生える

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がるんかーい
    こんな日に限って。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 行くしかねぇのか🤣🤣🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一旦ぶん投げた!

    商いが薄すぎる🙃

    引けに267円以上ならもっかいいくわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売りました
    大損です
    でも、超スッキリしましたー❗️
    もうこんなとこの決算、意味のわかんない事業に振り回されないかと思うと大満足です

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売り手と買い手が手渡しで取引しているのかと
    見紛うくらい人気がない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ぶん投げたーーーーーいwwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引け乙 なんとも言えん微妙な引けになったな笑
    明日以降

    楽観シナリオ
    「売り枯れ」の状態とも見える。
    明日、270円を朝一からぶち抜いたら空売り勢の買い戻しで270円台をワープする。

    悲観シナリオ
    出来高11万株がビミョい。一時的な自律反発にも見えなくない。もし明日週末の利益確定売りに押されて節目の260円を明確に割り込んだ場合崩壊してもう一回250円割れの地獄へ!

    今日出来高がもっとあればなーーー
    もうわかんねー🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • MACDもそろそろGCする

    270円着地で284円までの上昇はあっという間にくるぞ

    逆指値かけてるお友達は引き上げて

    これでまた260以下まで掘るようならサヨウナラ👋

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 目標追加270円着地で
    トレンド転換確定

    後場注目

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 🤤🤤🤤

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は260円死守して着地で⚪︎

    265円以上なら…◎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 執行役員以上の報酬は入社日時点の株価で報酬金額を割った株数分の自社株で払えばいい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引け乙

    5MAを明確に抜いて着地

    これはデカいぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週は300円超えの噴火、間違い無し‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私もです
    ペンギン煽りのときに買ってしまって
    いま平均単価の4分の1です
    ゼロとさして変わらないです 笑

    >もうゼロか上がるかです
    とことん付き合ったるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • EBITDA
    24.12期 8.56億
    25.12期 13.71億(+60.0%)
    26.12期1Q 4.68億(+63.8%)

    過去の1Q→通期や、期初予想に対しての着地実績から今期EBITDAは20億くらい

    プレミアム50%じゃ安すぎだった

    来期のEBITDAを25~30億とすると、200%くらいで丁度いい感じ

    どうせならキリ良く、公募価格の半分にあたる800円(220%)

    計算するとそれでも実質負担138億だからEBITDA30億近くあれば、全く無理はない

    PSRで見ても時価総額341億÷ARR100億=3.4倍と妥当なところ

    もし実現したら、史上稀に見るプレミアムでのMBOになって、グロース市場の機能不全が白日の下に晒されて、投資メディアでも大ニュースになって、クベルの社会的信用とブランド価値は爆上がり

    頑張って上場維持して投資家にコケにされ続けるより絶対良いと思うなー

    200円まで買い下がって、800円のMBOを楽しみに待ちたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おや? SaaSダダ下がりの日なのに頑張ってるwついに下げ止まりですかね? 大口さんの損切りは終わったみたいやね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私もです
    そろそろ損切り、、遅いか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • BPaaSの成否をみるためには今後3年は保有する必要がある。
    株価が1円になろうが1000円になろうが持っていなければ話にならない。

    それができない個人投資家が多すぎ。ちょっと下がるとビビっちゃう人が多すぎ。結果が出るまで何があっても3年持ってろよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おっしゃる通りですね。

    ここも以前は311円から1300円オーバーまで行った華のある銘柄だったんですけどね。😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 損切りしました。
    アデュー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株初心者なんですけど、ここに全財産いれていいですか?すっごい安くて好感持てるなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また下げとるんか
    どうしようもねぇな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1600円の根拠は皆目見当がつきませんが
    半値の800円どころか500円すらも遠くなりましたね
    決算で会社予想を下回ると100円台も見えてきますね
    この2年間の大企業の株価を見てここを見返すとため息が出ます
    ここは無配で株価も右肩下がり、かたや大企業は大抵配当が出て
    さらに株価数倍も珍しくないですからね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もはや市場から資本調達してる意味がないですね。会社のためにも株主のためにもMBOお願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何をもって公募価格を1600円にしたんですかね?😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 公募価格1600円
    初値1480円
    現在249円...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日も上場来安値更新

    上場企業の社会的信頼は、ある程度、株価がしっかり推移していないと?

    安値更新を続けている企業は、かえって不安に思われそう

    今期売上ベースでPSR1倍割れの時価総額106.2億

    社長と資産管理会社で52.7%保有だから、買い取り対象は106.2×0.473=50.2億

    プレミアム50%乗せて、75.3億

    ネットキャッシュ23.5億あるので、実質負担は75.3-23.5=51.8億

    EVITDA15~20億と考えると、余裕でMBOできるはず

    下げ続ける株が上場しているのって、企業的にも社会的にも良いことない気がする

    小型SaaS(BPaaS)はもう卒業していいんじゃないかなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • OWATA⭐︎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今多くの中小企業ではチャットワーク使ってるとか情弱だって感じでちょっと下に見られるよね。この雰囲気をどう打開したら良いのか正直わからない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 小型株は売り崩されたときに買いが入らないんだよねえ。

    経営に信頼がないから、保有していた個人投資家はびびって売っちゃうんだよ。機関のやりたい放題ですなあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価底知らず☆
    経営陣を一新すべきですねぇ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎日毎日よく下げるねぇ😩

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 成長のためとchatworkはCM打ったり、べらぼうな人件費をかけたり大赤字にしてまで投資したけど、やっと黒字になった頃には成長鈍化で伸び代が殆どなくなってる。

    成長期だからと言って大赤字にしてまで投資する銘柄で成長して株価が上がってる株は見たことないな。ここと同じで、黒転する頃には成長が止まって低位株になってる。

    Bpaasもそうなる運命だと思うなあ。やり始めの頃はそりゃ成長するでしょ。あんだけ金かけてるんだもん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 凄まじい寄り付きだったのぉ
    危うく損切りしてた😂
    秒速で買い支えられた

    256円での着地頼む🙏

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近見かけなった物は新聞配達の人と郵便配達の人です。郵便物がかなり減った感じがする
    今時紙媒体で会社間で

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営者葉配当の考えが無い、利益は積極的な投資に使うて言っているが業績の伸びが極めて低い、過去に好IRを連発した後にMCBを発行して大型の資金を確保した後はご覧の株価です高値から1割の株価です。グロース市場銘柄のお決まりのパターンです。グロース市場から投資家は逃げる当然です。総合的に判断して株価150円〜200円なら投機で買っても良いけど、この会社が将来的に大きくなる事は絶対に無い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう1つ、これも先週出てた

    NVenture Capitalとkubell、中小企業の人手不足問題解決支援に向けた業務提携を締結
    社会課題特化の官民連携ファンドと、中小企業顧客基盤を持つkubellの連携によりスタートアップの社会実装を加速する
    株式会社kubell
    2026年6月16日 10時00分

    50億100億のファンドってなかなかの規模だけど、ラストワンマイルの攻略をクベルの99万社の顧客基盤とBPaaSに託したのは胸アツ

    官民ファンドの投資先スタートアップの革新的なツールを、チャットワークを通じて中小企業に紹介したり、BPaaSのなかで導入を提案したり、たぶんそういう役割かと

    クベルの実利としては、レベニューシェアでたとえば月額利用料の20%を頂戴したり、BPaaSの効率化が進んで原価が下がったり、有望なスタートアップに対するM&Aの下地作りにもなるかも

    いいリリース連発してるんだけどなー

    官民ファンドからだけでなく、株式市場でもいつか評価されたいものだけど、見込みなそうなら、TOB、MBOで退場しましょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週、チャットワーク郵便受取のリリース出てたけど、まさにBillOneを連想

    昨年末にペイトナー請求書、今年初めにatenaがグループインして、これで中小企業でも安く手軽に利用できるBillOneを提供できるようになったと

    むしろ中小企業の方がニーズありそうな気がするけど、どうなんだろ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ARRベースのPSRでも1.1倍(スパイダーで1.8倍)

    BPaaSが個人投資家から勘違いされてるんでしょうね

    楽楽明細もBillOneもBPaaSの要素あるし、てか、サンサンなんてBPaaS企業そのものと言っていいのに

    今はまだ、空売り業者のやりたい放題のターンなのでしかたない

    来週も上場来安値更新続きそうな予感・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 249円になったら需給崩壊
    損切り即撤退

    しかし今日の引け方(ローソク足)は
    非常に月曜日期待できる形

    本尊がまだ玉を集めきってなかったら横横
    集めたなら反転

    PSRおよそ1.1倍やぞ

    下値余地なんてほぼない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 海外投資家向けにMCB発行した時はIR連発して株価をつり上げましたけど、経営者は株価に興味はあります。グロース市場は紙幣印刷会社ばかりです。グロース市場改革を進めて欲しいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 及第点!
    地合い悪い中goodjob

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本尊うま過ぎないか?
    これ255円引けでかなりいい感じだし
    261円引けなら脳汁やばい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今後余計なことをしなければ黒字は継続するでしょうから
    潰れはしないと思いますが経営陣が株価を全くと言っていいほど
    意識してないので上場してる意味が無いんですよね...
    こういった企業を東証は厳しく指導してほしいですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買っても買っても下がる。笑えるー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 投げるなー耐えろー笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ突破されたら
    めちゃくちゃやばいw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ふーん(´・ω・`)

    いいとこ見つけた♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 夜間500株だけですからね
    316円、314円の200株は誤発注
    もしくは「何かある」と
    印象付けたい人の自演かと

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 誤発注だよね…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引けにかけて大口ががっぽり仕込んだね
    ローソク足的にはトレンド転換開始

    あしたもし272円以上で引けたら激アツ
    下落トレンド完全終了

    逆に261〜265円で引けたら…月曜日次第のドキドキが残りますな

    いずれにせよ投資妙味ある
    面白い位置

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何か起きてんなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大口さんが入れ替わってるねぇ。業績は良くなっているからね、もうそろそろいいでしょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本の労働人口の70%が中小企業勤め

    タクシタは1人社長、個人事業主までカバーできるから、リアルなタムとしてそれくらいあるんでしょ

    しかも2025の調査で中小企業のDX取り組み率いまだに20%
    (中小企業の DX 推進に関する調査(2025年))

    こんなの勝ち確すぎて・・・気のせいかも知れないけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIの進化を脅威ではなく追い風にできる稀有なSaaSもといBPaaSなのに、ピュアSaaS以上に安くなってるんだからほんとに理解されてないんだと思う

    長年チャットワークで築いてきた膨大な顧客基盤があるから販管費率低下、AIの活用でオペレーター1人当たりの担当案件増加するから原価率低下

    営業レバレッジの2段構えという超魅力的な投資妙味も理解されてないんだと思う、まあ、私の理解が間違ってるのかも知れないけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ARR成長率9%、利益ようやくトントンというSaaS最低線のスパイダーですらPSR1.5倍

    クベルのPSR1倍はやりすぎたって、空売り業者が気付いたのかも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 郵便受け取りで上がってるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなしょうもない理由で買おうとしてるの草
    本当にチャットワークユーザーらしいというかなんというか

    >板買いが2倍やね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おもろくなってきた
    後場注目終値261円以上で熱い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 板買いが2倍やね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 適当に投げ売らなきゃ勝てるから
    個人は売るなよ〜
    機関に調整していただいて
    我々は力抜いて乗っかって

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当もない会社は150円まで下げる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クベル 時価総額109億 売上108億 PSR1.01倍

    PSR1倍ギリギリ!

    ARR成長率、EBITDAマージンを同時に改善させてルールオブ40でももはや優良企業の仲間入りなのに、それでも上場来安値に沈められちゃうとか、上場してる意味ないなって思ったりしないのかしら

    上場してると企業価値どんどん下げられるだけで損だから、小型グロースはみんなMBO、TOBして卒業でいいと思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いうなら5/15と似てる局面

    さあどうなる!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 若干セリクラ気味
    出来高増

    底値で出た上髭の陰線はトレンド転換の合図やな

    明日の相場次第

    これは楽しみな引け方

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2026.06.17
    kubell、法人向けクラウド郵便サービス 「Chatwork 郵便受取」提供開始
    郵便物の受取・管理をオンラインで完結し、企業のバックオフィス業務におけるDXを推進

    株式会社kubell(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山本 正喜)は、オフィスに届く郵便物の受取からデータ管理までをオンラインで完結する法人向けクラウド郵便サービス「Chatwork 郵便受取」の提供を開始したことをお知らせします。

    本サービスは、累計100万通を超える郵便物の取扱実績を持つクラウド郵便サービス「atena」のシステム基盤と運用ノウハウを活用しています。

    法人向けクラウド郵便サービス「Chatwork 郵便受取」とは
    「Chatwork 郵便受取」は、オフィスに届く郵便物を専用住所で代理受領し、スキャンによってデータ化したうえで、Web上で開封・確認・管理できるクラウド郵便サービスです。出社や郵便物の物理的な仕分けを必要とせず、紙の郵便物をオンラインで一元管理できる環境を、法人のバックオフィスに提供します。これにより、郵便対応にまつわる物理的な移動や手作業によるタイムラグを低減し、経理・総務をはじめとするバックオフィス業務を効率化します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200