検索結果
-
私が欲しい車はDIESELのPHEV、バッテリーは20kwhもあれば十分。モーターは200kWくらいは欲しい。全開で加速すれば6分で無くなる。そこでだ、PHEVのプログラムを変え、エンジンは基本アイドルストップ車とする。走行中は回りっぱなしだ。 定速走行なら25-30km/Lはエンジンだけで達成する。3LのV6が良いかな?300HP 勾配が下り加減で燃費が余れば充電する。登り加減はすかさず燃費が落ちないように モーターでアシスト。ブレーキも殆どは回生の電磁ブレーキ。箱根の下り見たいなところは当然燃料カットでエンブレと回生だ。ちなみに箱根峠から小田原厚木の入り口まで箱根新道で下ると、まるまる25kWhくらいの回生がある。エンジンをいちいち止めなくても、財布にも環境にも優しい、大型SUVが可能だ。このプログラムなら120キロ制限の東名でも、燃費は25キロ、箱根の山を登っても25キロ、高速やバイパスを流すだけなら35km/Lだ。2.4トンの車でこれだけ走れば十分だろう。 将来はこんなのが出来るなら欲しい。 今これに一番近いのがCX-60である。ガソリン4気筒だけどね。マツダが一番現実の交通を理解している証拠だ!!!だからついつい株も買ってしまう。 (ガソリンは高いし、トルクが無いので嫌い!!(笑))
-
連休明けで曜日感覚がずれてました。 API 週間在庫 Crude: 0.509M Cushing: 1.339M Gasoline: 1.460M Diesel: 1.713M 在庫増えてますね。今晩のEIAでも増えてるでしょうから、売り方有利かな。
-
リニューアブルディーゼルとは 食料と競合しない廃食油や廃動植物油等を原料として製造される次世代型バイオ燃料で、ライフサイクルアセスメントベースでのGHG 排出量で石油由来の軽油と比べて約90%の削減を実現します。HVO(Hydrotreated Vegetable Oil:水素化処理油)の一つであり、既に欧米を中心に広く流通実績があります。 https://www.itcenex.com/ja/business/detail/renewable_diesel/index.html
-
これがマツダのライトサイジングだな The more powerful version of the longitudinally mounted diesel engine with 187 kW (254 PS) is equipped with Mazda i-Activ AWD all-wheel drive and offers a maximum torque of 550 Nm. This allows the Mazda CX-60 e-Skyactiv D to accelerate from zero to 100 km/h in 7.4 s, with a maximum top speed of 219 km/h. WLTP consumption is said to be 5.3 l/100 km.
-
3.3リットルディーゼルSUVでWLTPモード リッターあたり20km超えるわけだ。 以下引用 Mazda will offer an all-new diesel engine for its CX-60 large SUV starting in 2023. The 3283 cc in-line six-cylinder engine will be offered in two power levels: The entry-level version produces 147 kW (200 PS) and offers a maximum torque of 450 Nm, which is fed to the rear axle via an eight-speed automatic transmission. Fuel consumption is said to be 4.9 l/100 km according to WLTP.
-
EIA 週間石油在庫 Crude: +2.735M Cushing: +0.033M Gasoline: -1.154M Diesel: -2.760M 原油が増えて精製品が減ってる。 予測よりも減ってるので少し上に反応。
dieselにhybrid潜水…
2024/05/10 14:47
dieselにhybrid潜水艦も世界トップレベルだから水中ドローンも行けるやろ。 水上水中含めてウクライナがロシア艦船何艘も撃破した程度のモノより良いのが出来ると思う。