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日産自動車の通期見通しは売上高13.6兆円、前期比7.2%増の要因 日刊工業新聞 2024年05月10日付けより引用 日産自動車は9日、2025年3月期連結業績予想で売上高が前期比7.2%増の13兆6000億円となる見通しだと発表した。北米や欧州、日本の主要市場で拡販し、世界販売台数目標を同7.5%増の370万台と設定した。インフレ影響があるものの、販売台数の増加に加え、為替差益やコスト削減効果が寄与し、営業利益は同5.5%増の6000億円を見込む。 世界販売の内訳は日本が前期比3.3%増の50万台、北米が同13.3%増の143万台、欧州が同6.5%増の38万5000台、中国も同0.8%増の80万台とした。世界生産台数は同2.0%増の350万台を想定している。 日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)では小型車「ノート」や軽電気自動車(EV)「サクラ」などの販売増を見込み、北米はセダン「セントラ」、 同「ヴァーサ」などが成長をけん引。欧州ではEV「アリア」やスポーツ多目的車(SUV)「キャシュカイ」などの販売が勢いを維持する。 中国でも新エネルギー車(NEV)の生産を開始する計画だ。 24年3月期連結決算 売上高が同19.7%増の12兆6857億円 営業利益は同50.8%増の5687億円 世界販売台数は同4.1%増の344万2000台だった。 中国が同24.1%減と落ち込む一方、北米が同23.3%増と伸長し、 欧州が同17.2%増、日本が同6.5%増と好調だった。 世界生産台数は同1.5%増の343万台。 内田誠社長は同日開いた決算会見で「量の追求から価値の創出に焦点を移してきた」と述べ、「継続的に商品ラインアップを強化し、厳しさと細分化が進む市場環境でも成長を続け、収益性を維持する」と力説した。 参考 中国での日産自動車販売台数 2024年1〜4月 販売累積台数 222.212台 前年同期比 -0.5%
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①販売台数減 当初目標917千台を868千台に下げたが、それでも未達で実績は815千台。 これは先々期の834千台をも下回る ②円安に救われた 営業利益は1905億円→1910億円と微増だが、円安による増益が378億円ある ドルレートが同じだったら減益だった ③日本市場の赤字拡大 デリカミニの月間販売目標は2500台、実績はそれを上回る3000台 しかし赤字額は61億円→131億円に拡大 ④ASEANでシェアダウン、4Qでは17億円の赤字に転落。 インドネシア:8.6→8.1,タイ:5.7→4.1、フィリピン:16.2→18.6、ベトナム:10.5→10.5,マレーシア:3.2→2.3
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日本国民が真面目に働いても豊かになる事ができない理由 ↓ ★岸田による海外へのバラ撒き(合計 36兆2614億円) インド 5兆円、発展途上国 8兆8000億円、アフリカ 4兆1000億円、フィリピン 6000億円、スリランカ 46億円、ウクライナ 7370億円、インド太平洋地域 9兆円、イギリス 3兆円、ウクライナ 1兆1000億円、ASEAN(東南アジア諸国連合)2兆8000億円、パレスチナ 100億円、フィリピン 2000億円、エジプト 340億円、ヨルダン 146億円、ウクライナ 6600億円、カンボジア 43億円、シリア 10億円、スリランカ 12億円、ウクライナ 158億円、パレスチナ 48億円、ウクライナ 53億円、サブサハラ・アフリカ15か国 50億、ジャマイカ 12億、パレスチナ 52億、 低所得国(ADB経由) 1620億 ←New 合計:36兆2614億円
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金利をあげられないこの国はいよいよGDPでインドに抜かれて5位に転落が近い、少子高齢化が進み成長は止まる、一帯一路と過大インフラ整備のチャイナも続くがこれは人口14億で日本の10倍だ手立てはない。インドを始めASEAN諸国の成長がそろそろ低下して来た。NY発市場破綻に注意か。南無阿弥陀仏
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日本国民が真面目に働いても豊かになる事ができない理由 ↓ ★岸田による海外へのバラ撒き(合計 36兆2614億円) インド 5兆円、発展途上国 8兆8000億円、アフリカ 4兆1000億円、フィリピン 6000億円、スリランカ 46億円、ウクライナ 7370億円、インド太平洋地域 9兆円、イギリス 3兆円、ウクライナ 1兆1000億円、ASEAN(東南アジア諸国連合)2兆8000億円、パレスチナ 100億円、フィリピン 2000億円、エジプト 340億円、ヨルダン 146億円、ウクライナ 6600億円、カンボジア 43億円、シリア 10億円、スリランカ 12億円、ウクライナ 158億円、パレスチナ 48億円、ウクライナ 53億円、サブサハラ・アフリカ15か国 50億、ジャマイカ 12億、パレスチナ 52億、 低所得国(ADB経由) 1620億 ←New 合計:36兆2614億円
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【舛添直言】ASEANの有識者「アメリカか中国、どちらを選ぶか」の問いに「中国」が多数派に アメリカより 中国と組むほうが 日本にとって 良いと思う 距離が近いし 未来において 敵対しても ろくなことにならない
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>フィリピンのマルコス政権は親米派 フィリピンは、かつて米国の植民地だった。 フィリピンの宗主国である米国が、本気でフィリピンを守るかどうかが、 日本の運命を決めると思う。 米のフィリピンへのミサイル配備 中国外交部「厳正な申し入れ」 2024年5月13日 Record China 中国外交部の孫衛東副部長は現地時間10日午後、 インドネシアのジャカルタのASEAN事務局で 第30回中国・ASEAN高官協議出席後、記者の取材を受け、 「米国が最近フィリピンに配備した中距離ミサイルシステムは、 地域国家の安全に深刻な危害を及ぼし、地域の平和と安定を深刻に破壊し、 平和を求め発展を図る地域国家の国民の共通の願いに完全に逆行している。 今回の高官協議期間中、中国側は厳正な申し入れを行った」と述べました。 孫副部長はまた 「中国は冷戦思考の陣営対立を域内で繰り返すことに断固反対し、 地域国家を覇権の道具や代理人とすることにも断固反対する~
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前期決算、ホルダーが知りたくない4つの不都合な真実(数字は全て会社資料より) ①販売台数減 当初目標917千台を868千台に下げたが、それでも未達で実績は815千台。 これは先々期の834千台をも下回る ②円安に救われた 営業利益は1905億円→1910億円と微増だが、円安による増益が378億円ある ドルレートが同じだったら減益だった ③日本市場の赤字拡大 デリカミニの月間販売目標は2500台、実績はそれを上回る3000台 しかし赤字額は61億円→131億円に拡大 ④ASEANでシェアダウン インドネシア:8.6→8.1,タイ:5.7→4.1、フィリピン:16.2→18.6、ベトナム:10.5→10.5,マレーシア:3.2→2.3
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その通り。日産傘下に入ったのが不幸の始まり。 ゴーンにいいようにむしり取られ、その上日本市場が赤字に苦しんでいるのに日産は何もしてくれない。 トヨタはスバル、マツダにOEM供給している。 マツダは近々トヨタのTHSを導入してHEVを発売するとの情報もある。 主力工場の岡崎は豊田、刈谷に近く協業にしろ受託にしろ有利である。 更に両社ともASEANに強く部品調達、運送等で協力しコストダウンが出来る。 トヨタは傘下に入れても自主性を大切にしてくれるのでMMCの築き上げたイメージが損なわれることはない。
日本国民が真面目に働いても豊か…
2024/05/15 21:04
日本国民が真面目に働いても豊かになる事ができない理由 ↓ ★岸田による海外へのバラ撒き(合計 36兆2614億円) インド 5兆円、発展途上国 8兆8000億円、アフリカ 4兆1000億円、フィリピン 6000億円、スリランカ 46億円、ウクライナ 7370億円、インド太平洋地域 9兆円、イギリス 3兆円、ウクライナ 1兆1000億円、ASEAN(東南アジア諸国連合)2兆8000億円、パレスチナ 100億円、フィリピン 2000億円、エジプト 340億円、ヨルダン 146億円、ウクライナ 6600億円、カンボジア 43億円、シリア 10億円、スリランカ 12億円、ウクライナ 158億円、パレスチナ 48億円、ウクライナ 53億円、サブサハラ・アフリカ15か国 50億、ジャマイカ 12億、パレスチナ 52億、 低所得国(ADB経由) 1620億 ←New 合計:36兆2614億円 参考値:日本の税収 約65兆円/年