検索結果
-
最近の株価みると年内にもJR東日本の時価総額がJR東海を抜くのでは。
-
JR東海の配当利回り0.83%は、株主が少し舐められすぎではないか?
-
JR東日本とJR西日本の株価は大きく上昇してますよ。JR九州も上昇してます。ほとんど上昇していないのは、JR東海だけですね。
-
東海道新幹線のぞみは、JR西日本区間も走る。 7号車に1両西武40000系のパートナーゾーンの発展版の導入をして欲しい。 この座席の無い空間を7号車全部に設定するのです。 西武40000系と違うのは、コーヒーマシーンと売店を置くのである。 551の肉まんやお茶、コーヒー、サンドイッチ、おにぎりなどを飲食しながら、 流れる車窓を眺められる空間で息抜きをする。 今までには存在しなかった飲食可能なフリースペース。 JR東海の社員は、こういう斬新的な発想力が無い。 JR西日本側から、JR東海に提案出来ないでしょうか? 過去には無かった飲食可能な寛げるフリースペース。 これがあるだけで、新幹線の長時間乗車が楽になります。
-
なんかあんまりリニア作る意味が良く解からんねんけど 500キロ超えると鉄道より飛行機の方がべんりやし 新幹線でも国外に輸出出来んのに リニアが輸出産業になる様に思わんけど 十河や満鉄関係者が新幹線作ったみたいに鉄道関係のロマンなんかね? 元は政治家に口出しされたくないので JR東海の単独事業にするて言ってたのに 補助金10兆円付くて良く解かんない なんか毛局政治家の食い物になる様に思うね 良く解からん事に税金使うてとてもやないけど国士に見えんけど
-
いつまでも葛西社長の古臭い経営方針を続けていたら、近い将来のJR東海は立ちいかなくなります。 早急に新しい50歳台前半の社長に交代した方がいいです。
-
JR東海が配当渋いのはリニア費用のことを言い始める前からみたいですね。最近はリニアのことを言い訳にして、相変わらずの低還元を続けているって感じですかね。 PBR1倍割れを解消しようと思えばすぐにでもできる会社ですが、規模が大きいゆえアクティビストが入ってくることも難しく、株主をおざなりにする姿勢は残念ながら継続しそうです。 ただ、新幹線ビジネスが極めて優良であること+リニアへの期待+割安さ+いつか還元姿勢が変われば株価の伸び代が大きいこと、から自分はガチホですね。
-
他のJRと同じ3000円台になってしまいました。1株あたり利益はJR東海が圧倒的に突き放しているのに株価が変わらないのは恥ずかしくないのだろうか?これまでのJR東海の優位性は消えてしまいました。昔の様な就職人気も無いのでは?
-
> あかん!JR東日本約17000株を直近の高値の3050円で売ったけど3050円突破されちゃう!や~ん! コロナからの優待券銘柄のJR東海、インバウンドのお陰で再浮上しそうだぜ~!西もガンバレ~! 東は持ってない。
需要無いでしょ。笑 ☟ 870…
2024/05/04 16:59
需要無いでしょ。笑 ☟ 870***** >東海道新幹線のぞみは、JR西日本区間も走る。 >7号車に1両西武40000系のパートナーゾーンの発展版の導入をして欲しい。 >この座席の無い空間を7号車全部に設定するのです。 >西武40000系と違うのは、コーヒーマシーンと売店を置くのである。 >551の肉まんやお茶、コーヒー、サンドイッチ、おにぎりなどを飲食しながら、 >流れる車窓を眺められる空間で息抜きをする。 >今までには存在しなかった飲食可能なフリースペース。 >JR東海の社員は、こういう斬新的な発想力が無い。 >JR西日本側から、JR東海に提案出来ないでしょうか? > >過去には無かった飲食可能な寛げるフリースペース。 >これがあるだけで、新幹線の長時間乗車が楽になります。