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ChargeSPOT(チャージスポット)【公式】 @ChargeSPOT_JP 3時間 ⚡チャージスポットのご案内⚡ 2024年4月28日(日)・29日(月・祝)/5月3日(金・祝)・4日(土・祝)・5日(日・祝)の5日間、千葉市蘇我スポーツ公園にて開催される【JAPAN JAM 2024】会場内にChargeSPOTが設置されます🔋 ※スマートフォン以外にも電子タバコやポータブルファンの充電もできます。 ■日程 2024年4月28日(日)・4月29日(月・祝)/5月3日(金・祝)・5月4日(土・祝)・5月5日(日・祝) ■時間 開場9:00/開演11:30/終演20:35 (上記は予定時間です) ※雨天決行(荒天の場合は中止) ■会場 千葉市蘇我スポーツ公園(千葉市中央区) ChargeSPOTの設置場所はインフォメーションカウンターにございます🔋 お気軽にご利用ください🤝
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【労働運動崩壊の危機】 国民党が政府予算案に賛成。。 この暴挙を支持する連合芳野友子。。 ※同盟JAM出身者。。 原発推進派である電機労連・電力総連と国家戦略と密接に結び付いている日本の基幹産業自動車を牛耳る「全トヨタ労連」。。。。 ※[連合]は、官公労と長い労働運動を展開し労働者の地位確立に苦労して来た労組の集合体である《総評(日本労働組合総評議会》と、労働運動・労働組合を潰す為に企業が作らせた第二組合・お抱え組合である産別会議や全労連の《同盟》が合併して出来た組織。。 ・「脱原発」と「原発積極推進」 ・「労働者への収益配分の拡大や雇用の安定を図る労働運動」と「企業の存続あっての労働者」 ・「国民生活を豊かなものにする為には積極的に政治に関わって国民・労働者の為の政権を創るべき」か「政権には協力すべきだ」 総評と同盟は似て非なるもの。。 水と油がくっ付いたもの。 分かれて当然だ。。 立憲は、国民党と連合内に巣食う旧同盟系の自民党傀儡を即刻切り、国民に寄り添っている国民政党である事を宣言せよ!!!
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国民党とは、まさに春日一幸が作った『民社党』そのもの。。。 労働者の組織化・組合化を阻止する為に自民党はあらゆる事をしてきた。 労働者のストライキを「アカの陰謀」と断じ、ストや、同調する学生運動集会などに『暴力団員』や『右翼神道系・体育会系学生』を動員して、多くの運動参加者をサッ傷してきた。 (企業にとって)マイナスでしかない労働運動を潰す為に企業側も管理職や準管理職など会社の意のままに動く社員などを恫喝やカネによって「第二組合」・・所謂「お抱え組合」を組織させた。。 これを集団化・組織化させたのが『同盟』であり、「民社党」であり、これを主導したのが春日一幸なのだ。。 3年前、連合の会長に旧同盟JAM(JUKIミシン)の芳野友子が就いてしまった時点で日本の労働運動は逆回転を始めた。 蛇足だが、先の日大内田理事長と暴力団の密接な関係が明らかになったが、これは日大に限った事では無い。 体育会系・神道系右翼大学と、暴力団の関係は、この労働運動潰しの頃からのものなのだ。。。。単に組織構成員の供給だけの関係では無いのだ。。。
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国民党とは、まさに春日一幸が作った『民社党』そのもの。。。 労働者の組織化・組合化を阻止する為に自民党はあらゆる事をしてきた。 労働者のストライキを「アカの陰謀」と断じ、ストや、同調する学生運動集会などに『暴力団員』や『右翼神道系・体育会系学生』を動員して、多くの運動参加者をサッ傷してきた。 (企業にとって)マイナスでしかない労働運動を潰す為に企業側も管理職や準管理職など会社の意のままに動く社員などを恫喝やカネによって「第二組合」・・所謂「お抱え組合」を組織させた。。 これを集団化・組織化させたのが『同盟』であり、「民社党」であり、これを主導したのが春日一幸なのだ。。 3年前、連合の会長に旧同盟JAM(JUKIミシン)の芳野友子が就いてしまった時点で日本の労働運動は逆回転を始めた。 蛇足だが、先の日大内田理事長と暴力団の密接な関係が明らかになったが、これは日大に限った事では無い。 体育会系・神道系右翼大学と、暴力団の関係は、この労働運動潰しの頃からのものなのだ。。。。単に組織構成員の供給だけの関係では無いのだ。。
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そうそう、市販っぺーLANケーブルあんじゃん! それでいいのよ。ウチは別事業でアマゾンも使ってる。 JAM番号必須と写真背景は白のみとか規定あれど、 敷居は低いから、工場直販しちまいなってー話。 クライアント品と市販品はまったく別物だろ。 通販で売り上げ上がれば、カラーバリエーション増やして、 更なる拡販だって。 自動で売れるだけじゃない。宅配も勝手にやってくれるんだぜ。 そういう時代。
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ispace米法人 小型衛星基盤部分の設計や製造で米企業と契約–月と地球の通信を中継 2024.04.11 08:30 米ispace technologies U.S.(ispace US)と米Blue Canyon Technologiesは、ispace USが2026年に予定している月着陸ミッションに活用する2機の小型衛星の基盤となる衛星バスの設計と製造で契約を締結した。2機の衛星は月を周回する軌道で通信を中継する。ispace USの親会社であるispace(東京都中央区)が4月10日に発表した。 Blue CanyonはRTX(旧Raytheon Technologies)の子会社、小型人工衛星の製造やミッション運用も手掛ける。同社が製造するミニサテライトのバスは「マーキュリー」「ビーナス」「サターン」の3種類で構成。搭載できる貨物(ペイロード)の重さと大きさが異なる。 マーキュリー級に搭載できる重さは40kg、大きさは36cm×43cm×43cm、ビーナス級に搭載できる重さは70kg、大きさは太陽電池パネルが1枚で52cm×42cm×69cm、太陽電池パネルが2枚だと43cm×42cm×69cm、サターン級に搭載できる重さは200kg(350kgまで拡張可能)、大きさは76cm×76cm×102cmとなっている。 ispace USのためにBlue Canyonが開発する衛星のバスはビーナス級。2機の通信中継衛星は、ispace USが開発する着陸船(ランダー)に搭載され、月の裏側で南極付近にあるSchrödinger Basin(シュレーディンガー盆地)に着陸する前に月の周回軌道上に展開される計画。 ispace USは米Charles Stark Draper Laboratory(Draper、米マサチューセッツ州)を筆頭にした企業グループ「Team Draper」に参加。米航空宇宙局(NASA)は、民間企業に月までのペイロード輸送を委託する「商業月面輸送サービス(Commercial Lunar Payload Services:CLPS)」をTeam Draperと契約している。 日本のispaceは月探査プログラム「HAKUTO-R」のミッション1でランダーを開発し、月着陸を目指した。ミッション1のランダーは残念ながら着陸寸前で失敗したが、多くの行程で成功させている。 HAKUTO-Rのミッション2の打ち上げは2024年10~12月に予定されているが、その後のミッション3はTeam Draperの一員として、ispaceがランダーの設計やミッション全体の運用などを担当するとみられる(ミッション2はispace単独で設計、開発、運用される)。 ispace USを含めたispaceがランダーの設計やミッション全体の運用などで参加する、Team Draperによる月着陸ミッション「APEX 1.0」は、3つの科学機器を含むペイロードを月の周回軌道と月の裏側に輸送する。APEX 1.0の打ち上げは2026年を予定している。 ispace USと米Rhea Space Activity(RSA)でペイロード輸送サービス契約を締結している。今回、ispace USとBlue Canyonが契約した、2機の衛星に、RSAが開発する自律航法誘導制御機器「Jervis Autonomy Module(JAM)」が搭載される(JAMを開発するためにRSAはNASAから75万ドル=約1億1000万円の補助金を獲得している)。 RSAが開発するJAMは、地球の地上局や人工衛星との通信ではなく、天体の画像から宇宙での軌道を決定することで、宇宙機を自律的に誘導制御できるという。月や惑星、彗星、小惑星、その他の天体の写真を12時間ごとに数枚撮影することで宇宙での宇宙機自身の位置を把握し、正確に自律航行できる技術と説明する。 JAMは、APEX 1.0のランダーが予定している、月の裏側の着陸地点と地球との通信確立を狙う2機の通信衛星を円滑に運用されるために活用される。 APEX 1.0のランダーは現在、ispaceが提供できる商業ミッション向けランダーの中で最も高性能と説明。HAKUTO-Rミッション1で活用されたシリーズ1ランダーからデータやノウハウを活用して、性能を強化したと解説する。 APEX 1.0に活用されるランダーは、シリーズ1ランダーの10倍以上となる、最大300kgのペイロードを月に輸送できると強調。将来的には、顧客企業からの拡大する要求に応えるために、APEXシリーズに搭載できるペイロードの容量を段階的に増加させ、最大500kgのペイロードを搭載できる設計を目指している。 APEXシリーズでは、地球と月の間のシスルナ空間、月の裏側から地球への通信をサポートする上で最適とする通信中継衛星を搭載する専用のペイロードエリアを完備できると説明する。月を周回する衛星や月面で活用する装置類、月面を走る走行車などさまざまなペイロードを月の裏側や表側、極域や赤道付近などに輸送可能な設計となっていると解説。高度な構造耐久性、信頼性、製造性で一貫した品質と性能の実現が可能であるとメリットを強調している。 通信機器を搭載した2機の小型衛星は、月の周回軌道上で月の裏側の着陸地点と地球を結ぶ通信を中継して、月面に着陸したランダーとペイロードからの高速データを地球で受信する。この通信システムは、将来的に月を対象にした他のミッションでも商用利用が可能という。ispace USは、この通信システムをミッション開始後、数年にわたって後続するミッションや顧客企業向けサービスに活用する計画としている。
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自動運転レベルとは?定義や実用化状況は?(2024年最新版) レベルによって運転主体や走行可能エリアに違い 自動運転ラボ編集部 -2024年1月11日 https://jidounten-lab.com/autonomous-level#3 日本のホンダがレベル3搭載車で「世界初」の称号 そんなアウディをよそに、2021年3月にホンダが日本、そして世界で初めてレベル3の搭載車両として新型レジェンドを発売し、話題となった。この新型レジェンドには国土交通省からレベル3の型式認定を受けた「Traffic Jam Pilot」機能が搭載されており、世界的にも「レベル3の市販車で世界初はホンダ」という評価を受けている。 欧州勢ではメルセデスがレベル3を展開 ホンダに続いて市販車へのレベル3搭載を成功させたのが、ドイツのメルセデスだ。有料オプションという形で「Drive Pilot」を展開し、アメリカでも米国勢を差し置いて「米国初レベル3」を展開することが決まった。 【結論】 既報の通り、自動運転レベル3を認可されたのは、 ホンダのレジェンド と ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した メルセデス・ベンツ の2社しか存在しない。 他は、全て 自動運転レベル3もしくは自動運転レベル4の「試運転中」 しばしば、「試運転中」の車種をマスコミは 自動運転レベル3もしくは自動運転レベル4を実現 したかのように「誤った報道」をする場合が多々ある。 ちなみに、 カルフォルニア州とネバダ州の2州が世界初、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した メルセデス・ベンツ が自動運転レベル3で公道を走行することが認可された と主張しているがこれも正しい。 ホンダは上記2州が自動運転レベル3を認可したわけではないからだ。
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これ https: //tinyurl.com/4jam83ah じゃなかった
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中小製造業にも賃上げの波、過去最高4.12% 持続力カギ 2024/04/02 21:11 日経速報ニュース 1626文字 中小製造業の労働組合を中心に構成する「ものづくり産業労働組合JAM」は2日、2024年の春季労使交渉で中小の3月末時点の賃上げ率が4.12%だったと発表した。賃上げ率は前年同期を0.64ポイント上回り、過去最高となる。
JAMかけます🙂 htt…
2024/04/29 18:23
JAMかけます🙂 https://youtu.be/xv55yyNxCuE?si=fvQ3hjXPtkP1HbvD