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ホンダの主力は二輪でしょ 営業利益率にも表れてる 四輪が上向いたら更に伸びる 二輪で稼ぎつつEVもハイブリッドも状況見ながら投資するメリットがある 日産のEV/四輪頼りとはリスクがかなり違う
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今日の株価材料(新聞など、14日)ソフトバンクG、AIへ主軸再転換 赤字縮小で攻勢 2024/05/14 07:35 日経速報ニュース 1346文字 ▽ソフトバンクG(SBG、9984)、投資からAIへ主軸再転換 アーム中核に、赤字縮小で攻勢 前期最終(日経) ▽三井住友FG(8316)、純利益初の1兆円超 25年3月期計画(日経) ▽スクエニHD(9684)の純利益7割減 24年3月期、開発中止で減損(日経) ▽ヤマハ発(7272)、1〜3月純利益13%増 新興国向け二輪好調(日経) ▽住友ゴ(5110)、24年12月期は3%増益に 円安で評価益計上(日経) ▽大日印(7912)、純利益最高 PBR1倍超へ黒船機に改革(日経) ▽日産化(4021)の25年3月期、純利益1%増 半導体材料が回復(日経) ▽NXHD(9147)の1〜3月、純利益94%減 航空輸送など単価下落(日経) ▽ロート(4527)が純利益最高 25年3月期、21年連続で増配へ(日経) ▽NOK(7240)、25年3月期純利益44%減 材料費・人件費が上昇(日経) ▽ドンキのパンパシHD(7532)、純利益2割増に上振れ 24年6月期(日経) ▽ユーグレナ(2931)、1億9100万円の最終黒字に転換 1〜3月(日経) ▽サントリーBF(2587)の純利益39%増、値上げ浸透 1〜3月(日経) ▽第一興商(7458)の25年3月期、純利益4%増 特別損失減少で(日経) ▽日触媒(4114)の純利益5%減 25年3月期、SAP採算悪化(日経) ▽日本KFC(9873)の24年3月期、純利益74%増 値上げが寄与(日経) ▽セーレン(3569)、25年3月期も最高益 車両資材頼りにじむ(日経) ▽コンコルディ(7186)、純利益19%増の669億円 24年3月期(日経) ▽東映アニメ(4816)の24年3月期 「聖闘士星矢」不振で純利益10%減(日経) ▽楽天銀(5838)、純利益24%増の344億円 24年3月期(日経) ▽ふくおかFG(8354)、24年3月期の利益倍増 みんなの銀行を増資(日経)
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本日、5月13日(月) 2023年9月30日、5256円、1:3分割 1752円 <7267>ホンダ 前回の投稿は、04/08(月)1,863.5円 今日の終値は、05/13(月)1,756円 ₋5.8%の下落率 ホンダが反発、増益見通しと自社株買いを発表 ◆2024/5/13(月)10:00 株式新聞 ホンダが7日ぶりに反発。 カイ気配で始まり、一時、前日比120円高となる1856.5円を付けた。 10日引け後、 24年3月期決算と25年3月期の業績予想に加え、自社株買いを発表。 24年3月期の連結営業利益は1兆3820億円(前期比77.0%増)。 米国での四輪事業好調や為替の円安が収益を押し上げた。 25年3月期の連結営業利益は1兆4200億円(同2.8%増)を予想。 為替前提を1ドル=140円に設定し、二輪・四輪の増量効果を織り込んだ。 あわせて、上限1億8000万株(3.7%相当)、3000億円の自社株買いも決議。 取得期間は24年5月13日-25年3月31日。 ホンダ株価が6.9%高 3000億円の自社株買い発表 ◆2024/5/13(月)10:55 NQN ホンダが7営業日ぶりに反発。 一時、前週末比120円(6.91%)高の1856円50銭を付けた。 10日に発行済み株式数の3.7%にあたる1億8000万株、 金額で3000億円を上限とする自社株買いを発表した。 株主還元に前向きな姿勢を評価した買いが集まっている。 あわせて2025年3月期(今期)の連結営業利益が 前期比3%増の1兆4200億円になりそうだと発表した。 市場予想平均のQUICKコンセンサの1兆4175億円とほぼ同水準。 だが、業績予想の前提となる想定為替レートは1ドル=140円を見込む。 野村証券の桾本将隆リサーチアナリストは 12日付リポートで「為替はかなり保守的で余裕のある増益計画」と指摘。 足元の実勢の為替レートが1ドル=155円程度であるのと比べて 15円以上円高の前提であることから 「仮に現状のスポットレートで推移すれば、 ドルだけでも1500億円以上の上振れ余地がある」とみていた。 05/13(月)1,756 前日比+19.5(+1.12%)
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為替に助けられてるところがあるからな 二輪以外が足引っ張ったのが気になるね マリンの落ち込みは景気後退の予兆だろうね
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1Qはマリン減少も二輪が良かったですね 前回出たの今期予想には特に問題なしかな 増益ですし長期的にも良いんでない?
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四輪車だけなら、間違いなく、トヨタ自動車とメルセデスベンツは、二強。二輪やロボット、ジェット、除雪機等も考慮すれば、Honda も強い。テスラやBYDは、そのうち、正当な評価が、下るでしょう。スペースX社は、確かに凄いけど。
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改心して 4輪4台→3台 2輪3台→1台 資金なしは継続中
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日本の軽自動車、5ナンバーにこだわったフリード、アジア2輪とか薄利多売商法はホンダのDNAそのものなんですが・・・
ここの稼ぎ頭モーターサイクル部…
2024/05/14 12:56
ここの稼ぎ頭モーターサイクル部門は今期も成長し稼いでくれるだろう。 ヤマハ発動機の株価がこの20年間で一番高い株価をつけており、2輪事業の好調さを端的に表している。 川崎重工においてはモーターサイクルと防衛で今期はしっかり稼いでくれるだろう