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2022年11月の下方修正理由に「円安によるサーバー費用増加」って書いてあるな 円安の業績へのマイナス影響は大きい >2022年11月11日 (2022年12月期通期連結業績予想の修正に関するお知らせ) >連結損益につきましては、売上総利益減少(売上下振れ、円安によるサーバー費用増加に起因)を踏まえ、費用抑制(fotowa事業の認知度投資の選択と集中、各事業の広告費の抑制等)を実施したものの、期初予想は下回る見通しです。
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「Luminar、株価が一時70%高!自動運転向けLiDARをNVIDIAが採用」 SPAC上場の"汚名"を返上できるか注目 自動運転ラボ編集部 -2021年11月11日 https://jidounten-lab.com/u_32520 【結論】 テスラが8月8日にまだビック・ネームであればね。
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ルミナー・テクノロジーズのLiDARの搭載を決定すれば、詐欺師はホンの少しは報われるかもね。 そのころ、テスラがまだビックネームならば、 ルミナー・テクノロジーズは大爆発だ! Luminar、株価が一時70%高!自動運転向けLiDARをNVIDIAが採用 SPAC上場の"汚名"を返上できるか注目 自動運転ラボ編集部 -2021年11月11日 https://jidounten-lab.com/u_32520
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【GFA】社外取締役 届出 2月29日 移動日3月22日 項 心江 元MKタクシー、現東京MK代表取締役 黄 暁昕 東京MK取締役。←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【②日本広信株式会社】 代表:蘇 慶 ←関係なし 黄 暁昕 ←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【日本広信とは】※2016年1月13日 記事から。 中国4大銀行の1つ、中国工商銀行が手掛ける通販サイト「融e購」に1月12日、日本商材を販売する専門コーナー「日本館」がオープンした。 「融e購」は中国で「アリババ」や「東京商城」に次ぐ規模の売り上げを有する通販サイトで、昨年11月11日の「独身の日」には日本円で約4,000億円を売り上げた(アリババは約1兆7,600億円)。現在の「日本館」の掲載アイテム数は45品目だが、早期に3,000品目達成を目指す。 日本での商品供給窓口となるのは【②日本広信株式会社】。← 同社が供給業者から一括仕入れを行い、「融e購」に掲載。中国の物流拠点に保管し消費者からの受注後、通関、商品管理、受注後の宅配までを行う。これまで中国内に「融e購」向けの日本商材を手がける企業があったが、日本広信を通せば商品の引き渡しや支払いを日本国内で完了することができる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 中国人が日本へ来て、日本の商品を爆買いする。 これをJD.comがGFAと協力し、中国に居ながらECサイトで簡単に日本の商品を購入する流れを作って行く、その為にも物流センターが必要なのだ。 既に実績のある日本広信を組み込む流れ。 そしてその人事確定からの株価上昇。
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ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))JD.comまとめ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【JD.com社と51社の業務連携の推進・加速】 51社の物流拠点内でAI配送等のテストを実施するなどの連携を視野に入れ、様々な協業を模索。 今般の取引形態は、京東グループの物流窓口となるJD.com社と51社の間で戦略的な連携を図りながら、51 社がJD.com社の実務をサポートする形となりますので、関係各社の利害関係が最大化するべく、当社自身も積極的にJD.com社との戦略的な連携を深めてまいります。 具体的には ①JD.com社と51 社が有するローカル倉庫を連携させ、配送管理における協業を開始する。 ②51社がJD.com社より業務委託を受けJD.com社の物流支援を行う。 ③将来的に両社の利益に資する事業連携を協議し、継続した協業を視野に入れる。 【51社とは】 GFAグループの運送業務子会社である。 『51個の会社』ではありません。 【JD.com=京東商城:じんどん とは】 アリババ傘下の天猫に次ぐ中国第二位の大手ショッピングサイト「JD.com」では、家電・PC・家具・衣類・食品・書籍などの商品をネット販売している。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【海外商品の仕入れフローを効率化する】 これまでは、日本においてJDは代理店を通じて商品を仕入れていたが、日本購買センターの設立によって、直接仕入れを手掛けることができ、日本企業とのコミュニケーションが密接になることが期待できます。 なお、購買システムや決済システムが日本語対応、日本円ベースで取り引きするなど日本企業にとってやりやすい一面もあります。 また、ベビー用品、コスメなど越境EC売れ筋商品を強化する一方、全分野、全カテゴリで取扱商品を増やしていくと目指しているという。知名度が低いが特徴的な商品の発掘にも注力するため、中小企業ブランドの中国市場進出の可能性が広がります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【GFA】社外取締役 届出 2月29日 移動日3月22日 項 心江 元MKタクシー、現東京MK代表取締役 黄 暁昕 東京MK取締役。←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【②日本広信株式会社】 代表:蘇 慶 ←関係なし 黄 暁昕 ←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2016年1月13日 12:37 中国4大銀行の1つ、中国工商銀行が手掛ける通販サイト「融e購」に1月12日、日本商材を販売する専門コーナー「日本館」がオープンした。 「融e購」は中国で「アリババ」や「東京商城」に次ぐ規模の売り上げを有する通販サイトで、昨年11月11日の「独身の日」には日本円で約4,000億円を売り上げた(アリババは約1兆7,600億円)。現在の「日本館」の掲載アイテム数は45品目だが、早期に3,000品目達成を目指す。 日本での商品供給窓口となるのは【②日本広信株式会社】。同社が供給業者から一括仕入れを行い、「融e購」に掲載。中国の物流拠点に保管し消費者からの受注後、通関、商品管理、受注後の宅配までを行う。これまで中国内に「融e購」向けの日本商材を手がける企業があったが、日本広信を通せば商品の引き渡しや支払いを日本国内で完了することができる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 中国人が日本へ来て、日本の商品を爆買いする。 これをJD.comがGFAと協力し、中国に居ながらECサイトで簡単に日本の商品を購入する流れを作って行く、その為にも物流センターが必要なのだ。 また、日本人が日本の商品を購入するに当たり、商品の移動の二度手間を失くす為の管理会社として日本広信を組み込むんじゃないか?というのがひよこの考えです。 【MKの役割り(仮説)】 JD.comが中国でマーケットを拡大するにつれ、過去に何度かドライバー不足を問題視する声が上がっています。なのでMKのタクシー等ドライバーから物流に関われそうな人員の移動を考えてるのかな?と密かに思ってます。 また、実はJD.comは楽天ともある契約をしており、日本の省庁への働き掛けを強めていて、どう関わって来るのかは後の話となります。
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ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))JD.comまとめ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【JD.com社と51社の業務連携の推進・加速】 51社の物流拠点内でAI配送等のテストを実施するなどの連携を視野に入れ、様々な協業を模索。 今般の取引形態は、京東グループの物流窓口となるJD.com社と51社の間で戦略的な連携を図りながら、51 社がJD.com社の実務をサポートする形となりますので、関係各社の利害関係が最大化するべく、当社自身も積極的にJD.com社との戦略的な連携を深めてまいります。 具体的には ①JD.com社と51 社が有するローカル倉庫を連携させ、配送管理における協業を開始する。 ②51社がJD.com社より業務委託を受けJD.com社の物流支援を行う。 ③将来的に両社の利益に資する事業連携を協議し、継続した協業を視野に入れる。 【51社とは】 GFAグループの運送業務子会社である。 『51個の会社』ではありません。 【JD.com=京東商城:じんどん とは】 アリババ傘下の天猫に次ぐ中国第二位の大手ショッピングサイト「JD.com」では、家電・PC・家具・衣類・食品・書籍などの商品をネット販売している。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【海外商品の仕入れフローを効率化する】 これまでは、日本においてJDは代理店を通じて商品を仕入れていたが、日本購買センターの設立によって、直接仕入れを手掛けることができ、日本企業とのコミュニケーションが密接になることが期待できます。 なお、購買システムや決済システムが日本語対応、日本円ベースで取り引きするなど日本企業にとってやりやすい一面もあります。 また、ベビー用品、コスメなど越境EC売れ筋商品を強化する一方、全分野、全カテゴリで取扱商品を増やしていくと目指しているという。知名度が低いが特徴的な商品の発掘にも注力するため、中小企業ブランドの中国市場進出の可能性が広がります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【GFA】社外取締役 届出 2月29日 移動日3月22日 項 心江 元MKタクシー、現東京MK代表取締役 黄 暁昕 東京MK取締役。←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【②日本広信株式会社】 代表:蘇 慶 ←関係なし 黄 暁昕 ←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2016年1月13日 12:37 中国4大銀行の1つ、中国工商銀行が手掛ける通販サイト「融e購」に1月12日、日本商材を販売する専門コーナー「日本館」がオープンした。 「融e購」は中国で「アリババ」や「東京商城」に次ぐ規模の売り上げを有する通販サイトで、昨年11月11日の「独身の日」には日本円で約4,000億円を売り上げた(アリババは約1兆7,600億円)。現在の「日本館」の掲載アイテム数は45品目だが、早期に3,000品目達成を目指す。 日本での商品供給窓口となるのは【②日本広信株式会社】。同社が供給業者から一括仕入れを行い、「融e購」に掲載。中国の物流拠点に保管し消費者からの受注後、通関、商品管理、受注後の宅配までを行う。これまで中国内に「融e購」向けの日本商材を手がける企業があったが、日本広信を通せば商品の引き渡しや支払いを日本国内で完了することができる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 中国人が日本へ来て、日本の商品を爆買いする。 これをJD.comがGFAと協力し、中国に居ながらECサイトで簡単に日本の商品を購入する流れを作って行く、その為にも物流センターが必要なのだ。 また、日本人が日本の商品を購入するに当たり、商品の移動の二度手間を失くす為の管理会社として日本広信を組み込むんじゃないか?というのがひよこの考えです。 【MKの役割り(仮説)】 JD.comが中国でマーケットを拡大するにつれ、過去に何度かドライバー不足を問題視する声が上がっています。なのでMKのタクシー等ドライバーから物流に関われそうな人員の移動を考えてるのかな?と密かに思ってます。 また、実はJD.comは楽天ともある契約をしており、日本の省庁への働き掛けを強めていて、どう関わって来るのかは後の話となります。
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ˊ-◇-ˋ)..先週からすっかりやる気を失くしてるひよこです。こんばんは。再度貼りますね..。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))GFA最初 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【GFA】社外取締役 届出 2月29日 移動日3月22日 項 心江 元MKタクシー、現東京MK代表取締役 黄 暁昕 東京MK取締役。←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【②日本広信株式会社】 代表:蘇 慶 ←関係なし 黄 暁昕 ←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 中国工商銀行通販サイトに「日本館」オープン 2016年1月13日 12:37 中国4大銀行の1つ、中国工商銀行が手掛ける通販サイト「融e購」に1月12日、日本商材を販売する専門コーナー「日本館」がオープンした。「融e購」は中国で「アリババ」や「東京商城」に次ぐ規模の売り上げを有する通販サイトで、昨年11月11日の「独身の日」には日本円で約4,000億円を売り上げた(アリババは約1兆7,600億円)。現在の「日本館」の掲載アイテム数は45品目だが、早期に3,000品目達成を目指す。 日本での商品供給窓口となるのは【②日本広信株式会社】。同社が供給業者から一括仕入れを行い、「融e購」に掲載。中国の物流拠点に保管し消費者からの受注後、通関、商品管理、受注後の宅配までを行う。これまで中国内に「融e購」向けの日本商材を手がける企業があったが、日本広信を通せば商品の引き渡しや支払いを日本国内で完了することができる。 日本広信の蘇慶社長は、「九州に本拠を置く企業として、積極的に地元サプライヤーを増やしていきたい」と、九州の商材の販売に意欲を燃やしている。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 基本的な『②日本広信』の役割りとしては、日本人がECサイトであるJD.comで日本の商品を購入した場合、二度手間に成らないように国内で完結させる事にあると思われる。 ˊ•͈◇•͈ˋ)事業の協力関係を超えて『黄 暁昕』氏がGFAの社外取締役にまで就任する理由は何だろな。 可能性として、フィフティーワン社の管理する物流センター内に日本広信(株)を組み入れるのでは?と考えてます。
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自分 Nvidiaが提供するLiDARはルミナー・テクノロジーズのLiDARなの? Copilot はい、NVIDIAは**Luminar Technologies(ルミナー・テクノロジーズ)**のLiDARを採用しています。具体的には、NVIDIAの自動運転車向けの「NVIDIA DRIVE Hyperion」にLuminarのLiDARセンサーと関連ソフトウェアが組み込まれています1。Luminarは高性能なLiDARセンサーを提供し、自動運転技術の発展に貢献しています。 詳細情報 1. Luminar、株価が一時70%高!自動運転向けLiDARをNVIDIAが採用 SPAC上場の"汚名"を返上できるか注目 自動運転ラボ編集部 -2021年11月11日 https://jidounten-lab.com/u_32520#google_vignette 2. Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) 高校在学中に創業、25歳でナスダック上場 自動運転ラボ編集部 -2023年5月21日 https://jidounten-lab.com/u_luminar-history 3. 天才ラッセル率いるLuminar、ダイムラーと急接近!自動運転向けLiDARを開発 ボルボ・カーズと蜜月関係のはずだが 自動運転ラボ編集部 -2022年1月27日 https://jidounten-lab.com/u_33638 4. ルミナー、5年でライダー商用化 高性能センサー、コスト100ドル目標👈重要 2023年1月31日 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68015140Q3A130C2XR1000/ 【結論】 賢明な投資家であればイーロン・マスクの虚言癖に振り回されることなどない。 詐欺専門店の詐欺呼称FSDのサブスクが無料でも利用価値などない。 テスラのFSDを利用していい気になっているア㋭もサブスクで利用しようと視野に入れているア㋭も 安物買いの銭失い という。
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「Luminar、株価が一時70%高!自動運転向けLiDARをNVIDIAが採用」 SPAC上場の"汚名"を返上できるか注目 自動運転ラボ編集部 -2021年11月11日 https://jidounten-lab.com/u_32520#google_vignette 【結論】 勉強不足は負ける投資家の大きな要因の一つ。 また、ネガティブ情報はポジティブ情報と同様に重要な指標であることも正しく認識すべし。 だから、三文EVで鳴らすテスラ社などを購入して、実質的な大損を被る羽目になる。
ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))JD.c…
2024/04/30 10:13
ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))JD.comまとめ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【JD.com社と51社の業務連携の推進・加速】 51社の物流拠点内でAI配送等のテストを実施するなどの連携を視野に入れ、様々な協業を模索。 今般の取引形態は、京東グループの物流窓口となるJD.com社と51社の間で戦略的な連携を図りながら、51 社がJD.com社の実務をサポートする形となりますので、関係各社の利害関係が最大化するべく、当社自身も積極的にJD.com社との戦略的な連携を深めてまいります。 具体的には ①JD.com社と51 社が有するローカル倉庫を連携させ、配送管理における協業を開始する。 ②51社がJD.com社より業務委託を受けJD.com社の物流支援を行う。 ③将来的に両社の利益に資する事業連携を協議し、継続した協業を視野に入れる。 【51社とは】 GFAグループの運送業務子会社である。 『51個の会社』ではありません。 【JD.com=京東商城:じんどん とは】 アリババ傘下の天猫に次ぐ中国第二位の大手ショッピングサイト「JD.com」では、家電・PC・家具・衣類・食品・書籍などの商品をネット販売している。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【海外商品の仕入れフローを効率化する】 これまでは、日本においてJDは代理店を通じて商品を仕入れていたが、日本購買センターの設立によって、直接仕入れを手掛けることができ、日本企業とのコミュニケーションが密接になることが期待できます。 なお、購買システムや決済システムが日本語対応、日本円ベースで取り引きするなど日本企業にとってやりやすい一面もあります。 また、ベビー用品、コスメなど越境EC売れ筋商品を強化する一方、全分野、全カテゴリで取扱商品を増やしていくと目指しているという。知名度が低いが特徴的な商品の発掘にも注力するため、中小企業ブランドの中国市場進出の可能性が広がります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【GFA】社外取締役 届出 2月29日 移動日3月22日 項 心江 元MKタクシー、現東京MK代表取締役 黄 暁昕 東京MK取締役。←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【②日本広信株式会社】 代表:蘇 慶 ←関係なし 黄 暁昕 ←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2016年1月13日 12:37 中国4大銀行の1つ、中国工商銀行が手掛ける通販サイト「融e購」に1月12日、日本商材を販売する専門コーナー「日本館」がオープンした。 「融e購」は中国で「アリババ」や「東京商城」に次ぐ規模の売り上げを有する通販サイトで、昨年11月11日の「独身の日」には日本円で約4,000億円を売り上げた(アリババは約1兆7,600億円)。現在の「日本館」の掲載アイテム数は45品目だが、早期に3,000品目達成を目指す。 日本での商品供給窓口となるのは【②日本広信株式会社】。同社が供給業者から一括仕入れを行い、「融e購」に掲載。中国の物流拠点に保管し消費者からの受注後、通関、商品管理、受注後の宅配までを行う。これまで中国内に「融e購」向けの日本商材を手がける企業があったが、日本広信を通せば商品の引き渡しや支払いを日本国内で完了することができる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 中国人が日本へ来て、日本の商品を爆買いする。 これをJD.comがGFAと協力し、中国に居ながらECサイトで簡単に日本の商品を購入する流れを作って行く、その為にも物流センターが必要なのだ。 また、日本人が日本の商品を購入するに当たり、商品の移動の二度手間を失くす為の管理会社として日本広信を組み込むんじゃないか?というのがひよこの考えです。 【MKの役割り(仮説)】 JD.comが中国でマーケットを拡大するにつれ、過去に何度かドライバー不足を問題視する声が上がっています。なのでMKのタクシー等ドライバーから物流に関われそうな人員の移動を考えてるのかな?とも伺える。 更に東京MKでは無人化配送の実験等も行っており、GFAへの関わりが気になる所ではある。