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9日のテレビ東京は ザップの瀬戸代表インタビュー取材を放映してた。 Q 高速道路のSAにチョコ出して 利用する人あるのか? A トラックドライバーの需要がある。連続運転が規制されたから Q 無人の店舗運営だが エラー発生にはどのように対応するのか? A 監視カメラがエラーを検出すれば 遠隔で最寄りのサービス スタッフが駆け付け 問題解決にあたる。等々。 これで しばらくザップの株価は上昇するであろう(TV見た感想)
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自分 fsdはいつ完全自動運転が可能としますか? Copilot テスラのフルセルフドライビング(FSD)技術は、自動運転の進化において注目されています。最新のFSDベータ版12.3では、高速道路での運転改善、保護なしの交差点でのパフォーマンス向上、歩行者とのより良い交流など、多くの進化が見られています¹。しかし、完全自動運転が一般的に利用可能になる時期はまだ確定していません。 テスラは以前、有償の完全自動運転向けソフトウェア「FSD」のサブスクリプションサービスを提供する計画を発表しており、2021年の第2四半期から利用可能になる予定でした²。また、2022年11月には一般向けのFSD利用が可能になったとの報道もあります³。 ただし、自動運転技術の完全な普及には、法的規制、安全性の確立、技術の進化など、さまざまな要因が影響します。テスラのFSD技術は、自動運転の将来に対するビジョンを示す一環として重要なステップですが、完全自動運転が一般的に利用可能になる具体的な時期は、今後の進展によって変わる可能性があります。⁵ ソース: Bing との会話 2024/5/6 (1) テスラFSDベータ版12.3の進化と未来: 自動運転技術の最前線 .... https://note.com/ken_tesla/n/nffb0c7f46f41. (2) テスラ車の完全自動運転(FSD)、一般向け利用が可能に .... https://bing.com/search?q=fsd%e5%ae%8c%e5%85%a8%e8%87%aa%e5%8b%95%e9%81%8b%e8%bb%a2%e5%8f%af%e8%83%bd%e6%99%82%e6%9c%9f. (3) テスラの「完全自動運転サブスク」、2021年第2四半期から提供か. https://jidounten-lab.com/u_tesla-fsd-2021-2. (4) テスラ『FSD=完全自動運転』の現在地〜検証動画に日本語 .... https://blog.evsmart.net/tesla/tesla-fsd-v9-2-v10-japanese-subtitles/. (5) テスラ車の完全自動運転(FSD)、一般向け利用が可能に .... https://getnavi.jp/vehicles/811930/.
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続 プラグ社はまた、極低温機器サービスを国際的に拡大することにも注力している。プラグ社は、韓国で初めてPEM電解槽の国際認証を取得したのに続き、韓国ガス安全(KGS)のASME Section XIIおよびASME Section VIII Div.1の認証を取得し、韓国市場で増大する需要に対応する液体水素バルク貯蔵タンクおよび輸送トレーラーの建設に必要なサービスを提供する。 現在までに、3基の液体水素バルク貯蔵タンクが韓国に到着し、プラグ社は今月、最初の液体水素トレーラーの韓国への出荷を準備している。 貯蔵タンクと輸送用トレーラーはテキサス州ヒューストンで製造され、韓国の規制に合わせて調整されている。 2021年、プラグ社はアプライド・クライオ・テクノロジーズ社を買収し、液化ガスの輸送、貯蔵、流通のための技術、装置、サービスを追加した。 現在、プラグ社は最先端の極低温機器のトップメーカーである。同社の極低温トレーラーは市場最軽量であり、路上での積載量に優れている。このトレーラーは、北米の高速道路での液体ガス輸送に最適化されています。
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まあ今までの、どんな長距離でもトラックの台数出して高速道路で解決って時代は終わりそう。 >JR西日本グループのJR西日本イノベーションズは26日、貨物列車を使った水産物輸送の実証実験を5月に実施すると発表した。宮城県から大阪府まで列車で運ぶ。漁港から小売店までの輸送コストや二酸化炭素(CO2)排出量について、トラックだけで運ぶ場合と比較する。トラック運転手が不足する「物流2024年問題」に対応する。 > >5月9〜11日に実験する。宮城県気仙沼市から出荷された銀ザケの冷凍切り身8トンを大阪府寝屋川市の食品スーパーの物流センターまで運ぶ。実験では仙台市と大阪府吹田市の貨物ターミナル駅の間を鉄道で輸送する。 > >4月にトラック運転手の残業規制が強化され、運転手不足やコスト増が見込まれる。トラックから輸送手段を鉄道や海運に切り替える「モーダルシフト」を進めることで、コスト削減や定時運行の精度向上につなげるねらいだ。 > >JR西日本イノベーションズはJR西の完全子会社で、17年に陸上養殖事業に参入した。検証結果を受けて今後、自社で生産・販売する水産物において貨物輸送の活用を探る。 > >収益の多様化どんどん進みますね > >月曜はストップ高決定!!
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「天才オースティン・ラッセル氏が挑むのは100年に一度しかない大変革だ!」 自分 トラック専用の高速 全世界の進捗状況は? Copilot 2024年問題において、日本政府は総重量8トン以上の中大型トラックについて、高速道路上での最高速度を、現行の時速80キロから90キロに緩和する改正道交法施行令を閣議決定しました。この変更は4月から施行されます1。物流業界で人手不足が深刻化する「2024年問題」に対応するためであり、輸送効率の向上が期待されています。この速度規制の変更は、国内で初めて高速道路が開通した1963年以降、大型トラックに対する初の変更となります1。 一方、アメリカでは高速鉄道計画も進行中です。例えば、ダラスからヒューストンまでの約380キロの区間に専用線を敷設し、日本の新幹線方式で運行する「テキサス新幹線」が計画されています。この新幹線は両区間を約90分で結ぶ予定です2。また、ブライトラインという会社はオーランドまでの延伸工事を進めており、2023年には北東回廊以外では初となる最高速度200km/h運転が実現する予定です3。 さらに、自動運転技術についても進展しています。日本政府は2025年までに50カ所で無人サービスを実現する目標を掲げており、高速道路におけるバスの運転支援・自動運転も2022年以降に実現する予定です4。 【詳細情報】 1. 「高速道トラック、4月から最高速度90キロ 2024年問題で」 物流2024年問題 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE271YL0X20C24A2000000/ 2. 「「テキサス新幹線」実現へ前進?強力な援軍現る」 アムトラックと協業検討、補助金申請も https://toyokeizai.net/articles/-/695582 3. 「自動運転、日本政府の実現目標は?(2024年最新版) セグメント別解説」 2025年めどに無人移動サービス50カ所 自動運転ラボ編集部 -2024年4月8日 2024年2月27日 https://jidounten-lab.com/u_autonomous-plan-japan 【結論】 この大変革に便乗しない投資家の目は節穴だ!
これをどう考えるか? 昨…
2024/05/11 23:09
これをどう考えるか? 昨年12月以降(約半年間で)、オートパイロット(Autopilot)が関与する事故を20件以上報告している。 AP通信 テスラのオートパイロットが木に激しく衝突し、コロラド州の男性が死亡したと訴訟で判明 https://finance.yahoo.com/news/tesla-autopilot-caused-fiery-crash-203851861.html デンバー(AP)—テスラが部分的に自動運転システムを使用しているときに道路から逸脱して木に衝突した後に死亡した男性の未亡人は、テクノロジーのマーケティングが危険なほど誤解を招くと主張して、自動車メーカーを訴えています。 ノラ・バスが5月3日に州裁判所に提出した訴訟によると、オートパイロットシステムにより、ハンス・フォン・オハインは2022年にコロラド州の道路でモデル3テスラを走行させることができなかった。フォン・オハインは車が木にぶつかって炎上した後、死亡したが、乗客は脱出することができたと訴訟は述べている。 コロラド州パトロールの報告によると、フォン・オハインは墜落時に酩酊状態だった。 AP通信は金曜日、テスラの広報部門にコメントを求める電子メールを送った。 テスラは、オートパイロット(Autopilot)とより洗練された「完全自動運転」(Full Self Driving)の2つの部分的な自動化システムを提供しているが、どちらもその名前とは裏腹に、自分で運転することはできないと同社は述べている。 この訴訟は、フォン・オハインとバスの一人っ子の代理としても提起されたもので、テスラが財政的な圧力に直面し、オートパイロットシステムを現実世界で使用する準備が整う前にリリースしたと主張しています。また、同社は2016年のプロモーションビデオを引用して、「消費者の安全と真実を無謀に無視した」と主張している。 「テスラ車がハンドルを握らずに交通渋滞を走行する様子を映し出すことで、テスラは無責任に消費者を欺き、自分たちの車が現実をはるかに超えた能力を持っていると信じ込ませた」と動画について述べている。 先月、テスラは、2018年にオートパイロットの使用中に墜落事故で亡くなったシリコンバレーのエンジニアの遺族が起こした、同様の主張をした別の訴訟を解決するために非公開の金額を支払いました。ウォルター・フアンのモデルXは車線を逸脱して加速し始め、カリフォルニア州マウンテンビューの交通量の多い高速道路の交差点にあるコンクリートのバリアに突っ込みました。 証拠によると、2018年3月23日にHuangがバリアに衝突したとき、iPhoneでビデオゲームをプレイしていました。しかし、彼の家族は、オートパイロットは、車の所有者がハンドルを握っている間、警戒を怠る必要はないと信じ込ませるような方法で推進されたと主張しました。 米国の自動車安全規制当局は、オートパイロットを使用する際にドライバーが注意を払うようにするはずの欠陥のあるシステムを修正するために、12月に200万台以上の車両をリコールするようテスラに圧力をかけました。 米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)の調査官は、今週、テスラのウェブサイトに掲載された書簡の中で、リコール後に発行された警告ソフトウェアと、それ以前から存在していたソフトウェアに違いは見当たらない、と書いている。当局によると、テスラはリコール以降、オートパイロットが関与する事故を20件以上報告している。