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いつも利用するキングは大入り状態が続いてる。 駐車場もほぼ埋まってる。 株価は1月に5450円の高値から 約1000円安い 4200は死守するだろうが、5000以上が 指定席になってほしいものだ。
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新紙幣対応で25,000件の 駐車場に1カ所200万位 費用掛かるとして500億円! 終わったんじゃないですか?
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確実に言える事として、 人類 未曾有の あのコロナの時、空々だった駐車場。海外の物件の契約解除、違約金、。 それでも 倒産しなかった。 これは 事実です。 配当は ほぼ無しだが、現物なら 大丈夫でしょう。 by ノンホル。
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茨城空港駐車場代タダなのはうれしい
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こんばんは。今日は午前、利確とLC売りを入れて11時すぎにドライブ出かけたのでまだよく見てません。連休中日で観光地はあまり混んでなかったーと思ったら、東北最後のバックカントリースキーは第2駐車場前で路上に車列。帰り道は何台かとすれ違い崖から落ちないか側溝に落ちないかとヒヤヒヤ。スキーヤーがお礼のサインしてるよと長女に言われても反応する余裕無しー何台めかでようやくどうも〜みたいな。
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ビジネスモデルが良いから一年前から注目してたんだけど、一ヶ月前にようやくPER30切ったので5700で入りました。附置義務駐車場に特化しているのが特筆すべき優れた点。建物を開発する際、一定の規模を超えると駐車場を附置しなければならないけれど、敷地の問題から確保できないことも多い。何らかのやむを得ない事情により確保できない場合は特例措置として周囲およそ200m程度の位置に駐車場を確保しなければならない。これが法律で決まっている(条例で緩和されたり色々違いはあるけれど)。裏を返せば、開発者はわざわざ敷地周辺を調査して駐車場を確保できるかを見て回り、周辺の相場を確認しながら、交渉して値段を決めて、契約して、自治体には特例措置用の図面を用意して提出して、と面倒なやり取りをしなければならないということ。この面倒なやり取りを一任できる企業はどう考えても貴重。 また、駐車場をストックとして確保しなければ事業ができないことから、他社の参入リスクは低め。別事業者が参入したとしても、参入が早い企業・ストックが多い企業ほど有利であり、アズームは有利な立場にある。コインパーキングとは対象としている客層が違うので、棲み分けもできている。毎年ストックを増やしながらも高い稼働率を維持しているのは、データ分析によって、どこに需要があるかを確認しながら事業を運営しているから。何でもかんでも手当たり次第に確保してストックを増やす方針ではないということ。これもプラスの要素。 また、附置義務駐車場の性質から、解約のリスクも低い。なぜならば、建物がそこにあり使われている限り、駐車場は確保し続けなければならないから。建物が解体されたとしても、新しく開発されるならば、それが新たなビジネスのチャンスともなる。 大きく事業を傾ける可能性のあるリスクとして考えられるのは、自家用車社会から程遠い都心部などで附置義務駐車場の緩和措置が大規模なレベルで起こることくらいだろうけれど、それが数年内に起こるとは思えない。 ということで、決算報告書とか読んだだけで判断したことなので、一部間違いがあるかもしれませんが、中長期で持つなら完全なる優良株、と判断しました。良い企業ですよ。株価が短期で上がるかはわかりませんが、最低でも2,3年で2倍にはなるんじゃないでしょうか?
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どこに行っても無料の駐車場か 田舎は土地が安くて ええなぁ
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私は愛知の岡崎だけど「不便さ」は全く感じない。 移動に関しては、クルマさえ持っていれば不便さは感じない。(どこに行っても無料の駐車場がある) 物の入手に関しても、今は「ネット注文」が普通なんで、自宅からあらゆる物が指一本で入手可能。 ぶっちゃけ「お金」さえあれば、不便さを感じることは皆無だし、むしろ、適度に静かで豊かな環境に満足している。😊
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駐車場2000円だっけ、高すぎないか?関係ない話で恐縮ですが。
時間貸=清算機は 基本=リース…
2024/05/03 07:53
時間貸=清算機は 基本=リースです。 新紙幣の対応はリース会社の負担になります。 しかし、リース会社はその分、リース料金UPするでしょう。 ですから、駐車場の料金UPをすべきなのです。