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鉄道会社で野球の打順オーダー作ってみた。 1 つくばエクスプレス(中) 2 京成電鉄(二) 3 近鉄GHD(右) 4 東武鉄道(一) 5 阪急阪神HD(三) 6 東京急行(左) 7 京阪HD(捕) 8 京王電鉄(遊) 9 小田急電鉄(投)
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なんで今更過去のIRを?! monoAI technology、阪急阪神ホールディングスとGPUサーバデータセンターを共同開発。運用コストを削減し、顧客基盤の拡大を目指す https:// + monoai.co.jp/27336 monoAI technology株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:本城嘉太郎)は、阪急阪神ホールディングス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:嶋田 泰夫、以下、阪急阪神HD)と、GPUサーバデータセンターを共同開発しました。今月より運用が開始される本データセンターを活用することにより、アプリインストール不要、かつハイクオリティなメタバースイベントが、より安価に実現可能になります。
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宝塚歌劇団の問題が影響…阪急阪神HD、「ステージ事業」営業利益が29・4%減 読売新聞 / 2024年5月15日 6時49分 写真写真を拡大する 宝塚大劇場 阪急阪神ホールディングス(HD)は14日、2024年3月期連結決算を発表した。傘下の阪急電鉄が運営する宝塚歌劇団を含む「ステージ事業」は、昨年9月に劇団員の女性が死亡した問題を巡り、一部の公演を中止したことなどから、営業収益が前期比5・0%減の322億円、本業のもうけを示す営業利益は29・4%減の48億円だった。 問題を巡っては今年3月、歌劇団側が上級生などからパワハラがあったことを認め、再発防止に取り組んでいる。大塚順一執行役員は決算発表記者会見で「(負担軽減に向けた)適正な興行形態をしっかり作っていくのが第一だ」と述べ、利益よりも歌劇団の体質改善を優先し、改革を進めていく姿勢を強調した。 阪急阪神HDとしての営業収益は3・0%増の9976億円、最終利益は44・4%増の678億円だった。鉄道やホテルの売り上げが堅調だったほか、傘下のプロ野球・阪神タイガースの38年ぶり日本一で、入場料収入やグッズ販売が伸びた。
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株価下落傾向続いてたら社長叩かれるのは普通じゃない? 株主総会でも株価が下落傾向で文句出ないのタイガースが勝ってるときの阪急阪神HDくらいよ?
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エイチ・ツー・オーリテーリングは、筆頭株主が阪神電鉄(11.7%)で、阪急阪神HD (8.2%)が準ずる複雑な構成している。間接所有のルールはよく分からない。 仮に両者足しても19.9%止まりなのは、意図的に持分法適用会社(20%)適用を避けてるのか(笑)。 持分法は基準が曖昧で、適用されたり、されなかったり分からない部分がある。
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JR四国は、上場出来ないなら、JR西日本に移管すれば良い。 地方交通線は、近隣の3セクに打診する。 鳴門線、高徳本線、徳島本線は、鳴門線ライトレール(仮称)に組み入れる。 JR西日本が筆頭株主になり、山陽電車の阪急阪神HD、南海、淡路交通、徳島バス などと沿線自治体で3セクを設立し、LRTの電車にする。 線路幅1067mm、DC1500Vの電車線とする。 舞子海岸駅では、JR線と山陽電車に接続し、徳島駅まで運行する。 有料特急は、舞子海岸~洲本~福良~鳴門~板野~徳島の停車駅とする。 宇都宮ライトラインと同じ車両の3両編成とし、特急はトイレ設置とリクライニングシートを装備する。 特急と各駅停車の毎時各2本の運行で良いでしょう。 明石海峡大橋の鉄道不可は、JR貨物と新幹線が通れないという意味。 全線複線電化でも、LRT規格なら通れるそうだ。 重量に耐えられるなら、特急電車は6両編成にしても良い。 高徳本線特急は、岡山駅発着は取り止めても良いでしょう。 池谷駅で、高松駅発着の特急と鳴門線特急の同一ホームの接続で利便性向上。 高徳本線、徳島本線の特急が現在20m気動車の2両であるが、LRT電車3~6両でも良い感じがする。
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JR四国の救済のお手伝いをしましょう。 JR西日本が幹事になって、自治体に3セクの設立を提案する。 第1弾として、鳴門線をLRTの電車に転換する。 鳴門線は、板野~鳴門の区間であるが、鳴門大橋を経由し、福良、洲本に延伸、 さらに明石海峡大橋を渡り、舞子海岸を終点とする。 高徳本線高松~板野~徳島もLRTの電車にし、舞子海岸~徳島を直通運転。 明石海峡大橋は、鉄道走行不可とあるが、これはJR貨物と新幹線が重量オーバー なのが理由なので、宇都宮のLRTと同じ車両なら問題なく通れるそうだ。 そして、神戸市内にある舞子海岸を起点に変更し、JR西日本と山陽電車の乗り換えをしやすい環境を整える。 宇都宮LRTと同じ車両を3両編成にする。 LRTに優等列車の運行は禁止されているわけではないので、リクライニングシートとトイレを設置した全車両指定席の有料特急を走らせても良い。 名称は、特急なると。 舞子海岸~洲本~福良‘~鳴門~板野~徳島を停車駅にすれば良いでしょう。 線路幅1067mm、DC1500Vの電車線にすれば、高徳本線高松~徳島は従来型の 特急電車も走れる。 各駅停車はLRTの電車で良いでしょう。 特急うずしおは、岡山~高松は廃止で良いでしょう。 舞子海岸~板野~徳島の各駅停車は、片道あたり毎時2本、特急を毎時1本の運行で開始し、利用者が増えたら増発すれば良い。 舞子海岸~板野~徳島は、複線化すればさらに良い。 明石海峡大橋、鳴門大橋は、複線化は可能だそうだ。 舞子海岸~徳島が乗り換え無しになるのは、画期的。 高速バスの運転士不足も解消できる。 3セクの民間には、JR西日本、阪急阪神HD、南海、淡路交通、徳島バスなどが 出資者になれば良い。
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大阪のIRへの融資に決まったか 大阪IR、銀行団が5300億円融資決定 阪急阪神HDも出資 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF232QN0T20C24A4000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1713871570
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大阪IR、銀行団が5300億円融資決定 阪急阪神HDも出資
阪急阪神HDの純利益3%増 2…
2024/05/18 13:02
阪急阪神HDの純利益3%増 25年3月期、不動産が好調 阪急阪神ホールディングス(HD)は14日、2025年3月期の連結純利益が前期比3%増の700億円になる見通しだと発表した。鉄道事業の電気代など費用が増加する一方、マンション分譲販売が好調に推移するほか、前期に計上した商業ビルの減損損失の影響がなくなることもあり、増益を確保する。 売上高にあたる営業収益は8%増の1兆750億円を見込む。都市交通事業で鉄道利用者の増加を見込むほか、不動産事業でマンション分譲販売戸数が増える。