検索結果
-
マウスさん、ムクダさん、おはようございますぅー\(^-^)/ リニア新幹線の開業の遅れは、大変な国益の損失ですね?! 前に山梨県の都留市のリニア見学センターに行ったことを投稿したかしら? かなり前から研究している技術だから、実現して欲しいかなぁー😀 トンネルが多いのは、地震にも強いのかな!? 阪神淡路大震災の後でも、地下に潜った鉄道路線があるからね 個人的には、アメリカ東海岸にリニアが走れば便利だと思うかなぁー 最近は、月に1回は京阪神まで往復していますから リニアに関連して、災害との話題で・・ 旧東名は静岡県の由比付近は津波が怖いかな? 東海道新幹線の浜名湖付近も津波が怖いかな? あと小田原と熱海の間の山間部も地滑りが怖いかな? 新東名は山間部の橋梁に少し不安を感じますぅー(笑)🍅
-
台湾地震、負傷者1000人超える ホテル従業員42人なお行方不明 2024年4月4日午前 10:38 GMT+91時間 [花蓮(台湾) 4日 ロイター] - 台湾で3日に発生したマグニチュード(M)7.2の地震で、負傷者が1000人を超えた。死者は9人にとどまっているが、国立公園内のホテルに向かっていた42人の行方が依然として分かっていない。 地震は3日午前に発生。震源に近い東部の花蓮に主な被害が出ている。首都台北でも建物が激しく揺れたが、被害や混乱は小規模にとどまった。 消防当局によると、負傷者は1038人に達し、行方不明者はホテル従業員42人を含む48人となった。 災害管理当局は3日夜、国立公園に向かっていたホテル従業員の捜索に重点を置いていると説明した。 消防当局は4日、鉱区で身動きが取れなくなっていた6人をヘリコプターで救出したと明らかにした。 鉄道管理当局によると、花蓮に向かう鉄道路線も4日に予定より早く再開されたが、同市北部郊外の駅は損傷し閉鎖されている。
JR東日本が優秀なのは、鉄道で…
2024/05/03 01:19
JR東日本が優秀なのは、鉄道ではない付帯事業だそうだ。 分割民営化初の大卒採用は、駅ビル、駅ナカなどの事業強化のためだったらしい。 まあ、駅構内や駅前は、一等地ではなく特等値だからね。 増益なのは、これらの付帯部門だそうだ。 しかしながら、付帯部門の強化は、民業圧迫に近い。 JRは、民営化した営利企業というのは、違うと思う。 鉄道省時代に、優秀な鉄道路線を鉄道国有法という法律を発動し、強制買収をした のだから、優良路線、優良土地資産ばかりなのである。 国鉄→JRはタダ同然で、鉄道省時代からの優良資産を譲受したのです。 だから、小田急に限らず、全ての私鉄よりも増益になるのはあたりまえ。 鉄道員が優秀だったのは、国鉄時代まで。 しかも、優秀な人材を組合員というだけで不当解雇をした。 組合活動にも参加出来ない劣等生ばかりが、忖度したイエスマンということで、 民営化後の会社に振り分けられたのだから、ロクなもんじゃない。 しかも、国鉄末期は、縁故採用のみ。 そのようなヤカラに指導された民営化後入社の社員は、相当怪しいものなのです。