検索結果
-
“自動販売機の次くらいのインフラ”を作りたい」株式会社TOUCH TO GO代表取締役社長・阿久津智紀が目指す“ビジョン”とは? 4/30(火) 21:50配信 最後に、TOUCH TO GO社の今後のビジョンを伺うと、「日本の人口の約3割が(TOUCH TO GO社が提供するサービスを)当たり前に使うような“買い物のインフラ”にしたくて、自動販売機の次くらいのインフラをちゃんと作りたいと思っています」と阿久津さん。 さらに現状についても、「今は地方の需要がすごく多くて、例えば、高速道路のパーキングエリアやサービスエリア、道の駅など、いろいろなところで(設置を依頼する)お声掛けをいただくので、今後、我々の仕組みがコンビニだけでなく、いろいろな方面で可能性があるかどうかを試していきたいと思います」と力を込めていました。 参考 現在、自動販売機の普及台数は約267万台 その1 %が TTG の無人店舗になれば 1000店が展開された場合、売上は最小で 500000*1000*12 = 60億円、最大で 800000*1000*12 = 96億円に向けて増加していくことになります。 利益率については推測することが困難ですが、例えば営業利益率10%と置くと大体6~10億円程度の営利が出せることになります。 2万 店舗でも 120億から200億 の利益が出ることになる🎀
-
こんにちは🐉✌️ TOKYO FMのラジオ番組「DIGITAL VORN Future Pix」から抜粋 人手不足解消、人件費削減…無人決済店舗システム「TTG-SENSE」導入のメリットとは? 株式会社TOUCH TO GO代表取締役社長・阿久津智紀が言及 4月20日 ◆「TTG-SENSE」導入のメリット 「TTG-SENSE」を導入することで、人手不足の解消や人件費削減といった大きなメリットのほか、「コンビニでいうと“飽和状態で店が作れない”という話や、スーパーなども“賃料が高くて出店できない”という話を聞きますが、我々のサービスでは、今まで出していないような小さいパッケージでお店を展開できます」と阿久津さん。 これらのメリットによって、サテライト店(本店とは離れた場所で小型店舗を展開すること)の展開が可能となるとし、「例えば、今まで100万円を売り上げていたお店の近くに、売り上げ10万円規模のお店を作れば、両店舗の売り上げを足すと110%になる。今はそういった戦略をご提案しています」と言います。 また、阿久津さんいわく、経営の方からも「TOUCH TO GO社のサービスを導入したい」という声が多くあるそうですが、「今はどちらかというと大手法人さま向けに展開し、ゆくゆくは、道の駅や地方で地産品を売るようなところでも積極的にやっていきたいですね。創業時に『10年後、日本の約3割の人が使える仕組みにしたい』 つづく
-
ビックリマン地方創生プロジェクト道の駅滋賀周遊キャンペーンってのがあったー🤣 シールゲットしにイックぞーーーー
-
東北出張でお気に入りになったのが酸ヶ湯温泉と出張中の日曜日があって過ごすのに秋田県の玉川温泉と乳頭温泉郷を知って毎年の楽しみに日帰り温泉を楽しみました その後、玉川温泉は宿泊が1回、乳頭温泉郷は違う宿で4回泊まりました 私の出張日程表が残っていまして○年○月○日に得意先と泊まった場所など、それを見て当時を思い出します、車中泊は道の駅が多かったですね、ただし四国、九州は車中泊は暑過ぎたり寒過ぎで向かなくて結局は車中泊が出来たのは東北の夏だけでした
-
福岡県の宗像(むなかた) 道の駅の手前です
-
宿泊付きの旅行なんてもう10年以上行っていません。行くとしたらお墓まいりに行くときにどこかで宿泊するかくらい。へたしたら道の駅で車中泊。お金もないけど使うこともあまりありません。それでも毎日多忙です。体が動くうちにいろいろとやることは良いことです。ぶーさんの旅行計画すごいですね。
-
> 最近、外食の値段を > ユーロやドル換算して考えるようにしています。 > > すると、豪華とんかつ定食1680円が、あら不思議、 > 「たったの10ユーロか、安いな」と思えるんです(笑) > インバウンド思考法として、流行るかもしれません(笑) 観光地では外食があまりにも高くて現地の人は気軽に行けなくなってるようですね。 インバウンド思考、必要だと思います。 同じメニューで、インバウンド価格、現地人価格という二重価格提言が出てきました。それはそれで不公平の様な、、、 昨日、阿蘇方面へ出かけました。 新緑が美しく気持ちが良い季節ですね。阿蘇は最高です! 道の駅でピーナッツ買いました。千葉産には及びませんが小粒でも味が良い。これでピーナッツ味噌を作ります。 去年は300gで600円だったのが750円に値上がりしてました。高くなったけど価値に見合えば売れますね。夕方、わずかしか残ってませんでした。
-
円安で海外に行けるわけでもなし、宿代高くて国内旅行もちょっとためらう。となれば日帰りドライブで道の駅やディズニーリゾートか?それ以外はパチンコかもね😅
-
自分が旅行がきらいなのは、会社員時代の毎年の旅行です。 1度だけ、九州旅行もありました。 羽田空港から飛行機の乗せられて、福岡空港からは全行程がバス。 興味の無い博物館や資料館に連れて行かれ、旅行者向けの食事処で食事。 宿泊は、割と名前の在る旅館やホテルだったが、食事は美味しくなかった。 夜はカラオケに付き合わされ、ワンパターンの一夜。 上司や先輩方に忖度しながら過ごすから楽しくは無かった。 翌日もワンパターンの神社仏閣や博物館や資料館めぐり。 興味が無かったから、印象は残っていない。 バス旅行オンリーなので、ドライブインの食事が美味しくない。 高速道路のレストランは、JRの駅などのレストランよりも格段に美味しくない。 高速道路の道の駅とかいうSAなどでの食事や休憩はまっぴらごめん。 だから、旅行には行かない。 散歩は、無駄な時間であっても、それが息抜きの気分転換になる。 青春18きっぷを使えば、行ったことの無い場所の散歩が出来た。 金銭的負担が軽いから、九州や四国、北海道にも行かれた。 当時は、夜行列車が多く運転されていた。 旅行者とは被らない散歩は、食事は地元の人と同じ所を選択。 見慣れぬ人が地元に居るということで、現地の人に話しかけられて、宿泊は安価で安全な所を紹介していただいた。 旅行ガイドに無い穴場スポットも結構あり、そこで地元の人と過ごした。 未だ行ったことのない地域の散歩で無駄な時間を過ごすのは気分転換になる。 旅行は目的重視であるが、散歩は目的のない無駄な自由が至福の時となる。 当時は、携帯電話を持っていなかったが、旅行者にはわからない環境もわかった。
発酵食品は、ユダ金製薬会社の敵…
2024/05/03 10:09
発酵食品は、ユダ金製薬会社の敵らしいな 道の駅で売る漬物も、規制が かけられるようになるし。 食の安全らしい 理屈は何とでも