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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3を認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!
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え、丈夫そう・・・ LGディスプレイ、GTXに韓国初の鉄道用透明OLEDを供給 https://japan.ajunews.com/view/20240429112721566 LGディスプレイは最近開通したGTX(首都圏広域急行鉄道)に韓国で初めて鉄道用透明OLEDを供給したと28日、明かにした。 GTXは首都圏外郭からソウル都心の主要拠点を結ぶ広域急行鉄道で、一般地下鉄に比べて約3倍速い速度で運行する交通手段だ。 今回、GTX-A客室の窓に適用された55インチの透明OLEDは、搭乗客に路線図と運行·便宜情報などを一目で見られるように提供する。 特に、可視性を高めて情報を簡単に確認でき、長時間移動中にも多様なエンターテインメントを楽しむことができる。
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運行の協力会社の撤退が相次いでるらしいね。 ヤマトの仕事してたら2024年問題に対応出来ないからって。 また国交省のGメンに睨まれるんじゃない?
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東横線の「Qシート」が変化、GW明けから1両に減らし18時台など2本増発 東急電鉄は東横線で平日夜に設定している座席指定車両「Qシート」について、ゴールデンウィーク(GW)明けの来月(2024年)5月7日(火)からQシート車両を2両から1両に減らす一方、渋谷駅を18時35分と19時5分に出発する2本を増発すると発表しました。 東横線急行の「Qシート」で5月7日(火)から行う変更を告知するポスター(東急電鉄のニュースリリースより) Qシートは平日夜に渋谷駅を出発する元町・中華街行の一部急行に連結された座席指定車両(1席500円)で、昨年(2023年)8月10日にサービスを開始。 現在は渋谷寄りの4号車と5号車の2両に設定していますが、5月7日からは5号車のみに減らし、4号車は一般の車両として運行するとのことです。 「Qシート」で運行する際は2人掛けのクロスシート(写真上)となり、一般車両の場合は窓に背を向けて座る形(写真下)に変わる(資料写真、2023年8月) 一方、現在は渋谷駅19時35分発から21時35分発まで30分ごとに計5本を運行していますが、新たに2本を増発し、18時35分から運行が始まります。 Qシートの運行が始まってから約9カ月間、これまで割引などのキャンペーンを定期的に展開してきた東急電鉄は、車両減と運行増の実施という形で、サービスの効率化と利用促進が同時に図ることになりました。 【2024年04月26日 横浜日吉新聞】
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カバーは平日運行だけど エニカラはちゃんとGW進行なんじゃないの、しらんけど
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>川勝・スズキの地域を挙げてのリニア妨害のため、ずい分株価に悪影響をを与えた。 そうかな~? そもそも論だけど車両生産の日本語車両や三菱重工が2027年開業前までに営業編成数を作れるとは考えられないし具体的な運行以前のどうやって車両を運ぶのかも不思議? またリニアの場合は新幹線みたいにレールを敷くわけでは無いから。 個人的には開業送れはJR東海にとってはあまりデメリットは無い様な感じがするかなー。 国からの借金だって返済が始まるのは2046年からの金利1%以下の特別金利だから例えば金利上昇すれば有利子負債倍率が0.34倍とどんどん低下して行ってる現場で手持ち資金が増加するからその他キャッシュを貸す事によって金利での利益も出る。 だから今回の決算を見ると4500億円も信託口座に行ってるし。 まぁ株価なんてのはそんなのは全然関係無いく個人投資家からお金を巻き上げる機関の株価操縦でしか動かないんだけどねー。
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円安で国内の投資なんか出来ないよ。 出来るのは、外資だけ。 — 「さよなら」と「ありがとう」 スカイレール、26年の歴史に幕 毎日新聞 4/30(火) 12:22配信 広島市安芸区の住宅地を走る全国唯一の公共交通機関「スカイレール」が30日、ラストランを迎えた。1998年8月の開業以降、住民を運.. ◇部品の調達難しく 設備更新に費用がかかるようになり、経営を圧迫した。 運営会社は22年11月、23年末での運行終了を発表した。ゴンドラや軌道、橋脚などの部品を製造する会社がなくなり、設備の更新が難しくなったためという。
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3が認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!
Re:JR東海は、利益率4割の黒字企…
2024/05/02 13:45
リニアに関しては名古屋開業では東海道新幹線と共食いになって売り上げは微増にしかならない。むしろ運行費分だけ利益が減る。 従って名古屋部分開業が遅れるとむしろあげ材料になる。