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Golden passの業務範囲は設計・調達 ** Golden pass(米国) 2019:LNG輸出基地のEPC業務受注 https://www.chiyodacorp.com/media/190206.pdf ※EPC=Engineering(設計)、Procurement(調達)、Construction(建設) 千代田:抜粋【当社の負う範囲は基本的に設計と確保(調達)に限定致しました。】 ** 一方で、先日、日揮が出した業績下方修正は "第3四半期に損失を計上したタイの化学案件において、設計及び調達業務の進捗状況から 配管材料調達コスト及びリスク対応費用を追加で見込む必要が生じました。…中東での資機材の需給逼迫による納期遅延といったリスク対応費用を追加的に見込んだ。" となっており、”業績の下方修正の主な論点は調達業務コストの増加”です。 Souce:https://www.jgc.com/jp/ir/ir-library/assets/pdf/20240430j_1.pdf ** ナイジェリアLNGとgolden pass LNGともにEP業務、カタールLNGはEPC業務だと考えられます。 調達に関しては千代田のHPから抜粋(以下。 "完成した機器資材は主に海上輸送にて現場まで運ばれます。機器資材完成のスケジュールの変更や、海の天候等の要因により、輸送計画や場合によっては輸送手段の見直しを随時行う必要がある。" ※調達 Souce:https://www.chiyodacorp.com/jp/service/ple/procurement/ 紅海、パナマ運河、スエズ運河、喜望峰周り等、海上輸送に関しては運賃が高騰しています。 且つ建設資材自体の価格も日揮のアナウスを見る限りにおいて見積もり以上。 ** 個人的な推測: ①当然Goldenpass自体の工事遅延も関連してる。 ②日揮の下方修正と千代田の受託プロジェクトから推測すると、調達の分野自体に増加コストを見込む必要が生じた。 ③1・2の要因から中期計画自体の変更を余儀なくされている。 以上全て、私自身の推測・憶測。投資の判断は自己責任でお願いします。
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四国新幹線を本気で実現できると思っている人は目を覚まして欲しい 人口減少で新たな輸送手段が要らず、現状めぼしい観光資源があるわけでもない四国に新幹線など不用 芸備線の沿線自治体もそうだがなぜ交通機関の充実が周辺自治体の繁栄に繋がると考えるのか 観光資源がありそこに旅行に行きたいニーズに応える形の新幹線なら当然ありだが、ニーズがないのに新幹線をつくってどこに旅行に行くと言うのか
♦️速報:イーロン・マスク😎氏…
2024/05/14 23:42
♦️速報:イーロン・マスク😎氏、「ロケットを除いてすべての輸送手段は電気になる」と発言👀 $TSLA テスラ ボート、テスラ スクーター、テスラ RV が 🔻近々登場? 🔥⭐️🔥⭐️ ⁉️⁉️⁉️ 直近のX