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https://www.wikiwand.com/ja/大同工業 https://www.did-daido.co.jp/company/history/course.html https://www.did-daido.co.jp/company/history/founder.html 大同工業のHP、Wikiに紹介されています。 初代新家熊吉が漆器で成功。 木製品加工の技術で国産リムを作ったのが新家工業 その後、自転車の同業3社(ミヤタ、丸石)でチェーン会社を作ったのが大同工業です。 大同工業は新家家が役員と株主に残ってます。 新家工業との関係は見えませんが、信託勘定とか間接的に保有している可能性はあると思います。 地元とか社員は情報持ってるかもです。
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そして本日は家族が出かけたので僕は漫喫で気になっていたやつの続きを30冊くらい。波よ聞いてくれもベアゲルターも完結していなくてガックリ・・ 大手チェーンの都道沿いの独立店舗(自転車で20分くらいのとこ)は駅前のやつとかに比べるとやすくて8時間で2,500円 wifi とドリンク とソフトクリーム付き。 帰って来てからはFalloutの7話。正直とても面白い。原作のファンにおもねり過ぎず、これはノベルティじゃなくてビジネスをやるためのコンテンツなんだよ とこだわっているところがいいと思います。もう一本見切ってしまいたいところですが、家族的には結構1本でおなかいっぱいなようなのでまた明日。
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自動運転 信号無視する歩行者に飛び出す自転車 最悪な深圳の交通環境が自動運転技術を鍛える ↓↓↓ https:// www.newsweekjapan.jp/stories/technology/2022/08/post-99302_2.php 百度のロビン・リーCEOは「今のタクシー料金の半額でロボタクシーに乗れる未来へと向かっている」と述べた。 井戸から飛び出すカエル 深圳はサプライチェーン(供給網)の充実と価格の低さという点で、シリコン・バレーに比べて製造上の大きな利点がある。 深圳の自動運転車ソリューション企業、恵爾智能(Whale Dynamic)のデービッド・チャン創業者兼CEOは「深圳は資本コストがカリフォルニアの3分の1で済む。バッテリーのサプライヤーがあり、センサーもあり、インテグレーションがほぼ整っているからだ」とした上で、「しかし収入はカリフォルニアの12分の1なので、魅力的な事業ではない」と指摘した。 元戎啓行、文遠知行、小馬智行の各社はシリコン・バレーにも事務所を構えて研究開発チームを置き、同地と深圳の両方で試験を行っている。 「井の中に縮こまって他のカエルと闘うことは望まない。井戸から飛び出したい」とチャン氏は語った。
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何年も経つ生地や糸は種類によっては傷みませんか?また半切巻きの生地だと折り目が変色します。そんな商品はクレームのもとなので基本的には評価替えして安くして処分(売り切り)するか廃棄だと思います。パンドラなんかは決算でチェックがはいるので生産後何年とか決めていると思いますよ。 当地にはトーカイはないのでわかりません。チェーン店が2社ありますが、確かに見た感じ生地は古いのが多くありますね。そこで自転車のヘルメットを扱っているのは驚きました。
JINS,Zoff,オンデーズ…
2024/04/23 10:21
JINS,Zoff,オンデーズ…基本的には自社企画、中国製造の輸入メガネ(安物)を安くたくさん売る商売。(一部鯖江産とかもあるが例外。)当社の財務諸表で売上原価をみれば分かります。メガネ一点あたりの利益率は良いけれど利益額は低いので、当然、数を売らなければ人件費、ショッピングセンターや駅ナカの高家賃をペイ出来ない。コストの関係で少ない店員でたくさんのメガネを売る→視力検査やメガネ加工に時間をかけることは出来ない。機械任せのレベル以上のことは出来ないし、技術も身につかない(つける必要がない、生かせない)。加工の難しいメガネフレームは置いていない。他店購入枠のレンズ交換や調整は断るケースが多い。 パリミキ(グループで眼鏡学校を岡山に保有)、イワキ、アイリス、ドラッグ、キクチ(眼鏡学校あり)、富士、オグラ、和真、田中、ヨネザワなど…自社企画品もあるけれど、主力は鯖江のメーカー品や、欧州からの輸入品など。利益率は上記格安店と同等。利益額は多い代わりに格安店ほどの数は売れない。一人ひとりに時間をかけて検査して丁寧な加工を施すのが基本。格安店と違い、眼鏡作製技能士がいる店舗が多い。 愛眼、眼鏡市場、ビジョン…上記2グループの中間的存在。 スーパー…経営者を巡る騒動でフラフラ、方向定まらない。安売りに傾倒したかと思えば、最近はアイケア宣言などと称して一見丁寧にやっているように見せて、ぼったくりまがいのこともやっている模様、リラグゼーションだの、視力測定有料だのというのは医療行為に引っかかるグレーゾーン。 個人経営店、ローカルチェーン店も含めて、一見同じように見える眼鏡店も、企業によってだいぶ違います。どれが良いダメというのではなく、消費者が求めるニーズにあった店を選ぶことが大事です。輸入の安いママチャリと、国産電動アシスト自転車は全く別物ですし、100円ショップのスポンジとダスキンのスポンジは持ちが全然違う。それと一緒です。高価なメガネには高価なりの価値があるし、低価格のメガネには低価格の気軽さ、デザインの鮮度の良さ(回転率が良いから)がある。テナント料の高騰と人件費増、円安は、格安店にとっては逆風であろう。