検索結果
-
中国は人命が安いから ロボタクシー 自動運転 実証実験してもらえばよい なんでもあり 一度中国行けば理解出来る 不味いことは隠蔽するから 真実はわからないが 欧米は 隠せないし 訴訟された被害者が集まったら恐いよ エアーバッグもぶっ飛んだ
-
今期はコンセンサス上回るほどの絶好調 来期はアメリカ利下げによるドル安を見込んでの大幅減益予想 でも年内利下げないかも、あっても1回なんて言われててどこまでドル安になることか。 まして実際利下げしたら株は買われるよ。 今までだって円高になって自動車は売られたけど半導体はほぼというか全く影響なかったじゃん。 目先は知らんけど結局株は上がるよ。 買わなくてもいいから売らない方がいいとは思うよ。デイならいいけど。
-
鋳物にシールあると反論されるかもしれませんが、エアコンやガス給湯器メーカーは対策しています。ガスケットは時間が立つと腐食して漏れます。 某電気自動車に付いていたエアコンコンプレッサの基盤も無防水でリコールしていた。対策は水がかからないように屋根を付けたみたい。 このままだとエアコンメーカーの二の舞いになるね。エアコンは1年保証だけど車は5年だから動かなくなるならリコールになる可能性高いよ! かつてのタカタエアバックリコールみたいに倒産したこともある。 ニデック社員立ち上がれ!
-
北京モーターショー | 日産、百度と提携、電気駆動とインテリジェンスを強化 「中国市場は大きな変化を迎えています。日産は迅速に対応し、競争力を維持する必要があります。そのため、日産は、日産の新しい戦略計画『アーク日産アークプラン』の指導の下、中国市場に特化したバランスの取れた重点戦略を策定しました。」日産自動車の内田誠社長兼最高経営責任者(CEO)はこう語った。 同氏によると、日産はさらに多くの新エネルギー車を投入し、地域の利点と世界的な能力を完全に組み合わせ、事業モデルを変更する予定で、「これらの措置は、『中国で、中国のために』という当社の取り組みを実現するのに役立つだろう」としている。 https://www.21jingji.com/article/20240426/herald/5569a3a2df2b582862cb9e4c5a293d79.html
-
27日から大型連休が始まり、交通機関や高速道路は午前中から混雑しています。 JR各社によりますと大型連休の期間中、東海道・山陽新幹線の「のぞみ」はすべて指定席となっていて、午前10時半の時点で午前中の下り列車はほぼ満席となっていますが、午後や、28日はまだ空席があるということです。 また、東北新幹線と北陸新幹線は午前中、東京を出発する列車の乗車率が指定席、自由席ともに80%前後となっていて、このうち東京から北陸方面に向かう列車は去年に比べて利用が増えているということです。 また、国内の空の便は、全日空は、午前中の搭乗率が9割を超えていて、通常の土日より満席に近い状態だということです。 日本航空は、羽田や大阪から各地に向かう便は予約で8割ほど埋まっていますが、それ以外は6割余りと、まだ席に余裕があるということです。 高速道路でも混雑が始まっていて、日本道路交通情報センターによりますと午前10時現在 ▽名神高速道路の上り線が、滋賀県の蝉丸トンネル付近を先頭に13キロ ▽伊勢湾岸自動車道の下り線が、愛知県の湾岸弥富IC付近を先頭に11キロ ▽中央自動車道の下り線が、東京の日野バス停付近を先頭に11キロなどとなっています。 NHK NEWS WEB 2024年4月27日 12時35分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240427/k10014435161000.html なんか全体的に空いてないか
-
> テスラやBYDを貶めることでしか優位性を保てないなんて > トヨタは終わってる。 トヨタ自動車がいつテスラやBYDを貶めたのか、言ってごらん。 事実でもないことを掲示板で言うのは、何が目的ですか。? あなたこそ、トヨタを貶めることでテスラやBYDを必死に擁護しているのではないですか。 テスラやBYDもあなたごときの捏造投稿で擁護されるようになってはお終いですね。 他人の返信から逃げないでもらえますか。
-
トヨタ自動車、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱重工業、三井住友信託銀行、日本政策投資銀行、スパークス・グループの8社は4月26日、スパークス・アセット・マネジメントが設立する「宇宙フロンティア2号ファンド」に出資者として参画することを決定したと発表した
-
> こんな現地記事も前途多難で難儀難儀~ > https://finance.yahoo.com/news/tesla-autopilot-recall-probed-by-safety-regulator-following-new-crashes-172649170.html ネガティブにも読めるし、ポジティブにも読める。 まとめると 1.現時点ではFSDでオートパイロットを実現するのは夢のまた夢。 2.FSD使用の際にアラートが鳴る機能を切ってしまう人がいるため、事故が起こる。 3.使い物になるには「少なくとも 3 ~ 5 年かかる」。Waymoもまだ何年もかかるといっいてる。 テスラのオートパイロットのリコールは、新たな衝突事故を受けて安全規制当局が調査 NHTSAは、テスラがリコールの修正について「所有者がオプトインする必要があり、ドライバーが簡単に取り消すことができる」と開示したと指摘した。 ドイツ銀行は、今週発行した調査報告書の中で、元アルゴAIの自動運転専門家アレックス・ロイ氏が、テスラは少なくとも5つの大都市テストエリアで自動運転ソフトウェアを運用およびテストする必要があると警告したが、それを実行していないことを指摘した。現在の軌道を考えると、テスラが限られたテスト領域でロボタクシーをテストするまでには、ましてや消費者向けの使用が承認されるまでには、【少なくとも 3 ~ 5 年かかる】だろうとロイ氏は考えています。 「テスラは8年前にすべての車を完全自動運転にすると約束したが、その間に何度かアプローチを変えたにもかかわらず、【完全な自動運転の実現にはまだ何年もかかる】と多くの人が考えている」と、グーグルの自動運転部門Waymoの元CEOであるジョン・クラフシック氏はロイターに語った。
-
7,000社以上の自動翻訳やってるんやから、学習能力もあるやろ。 メタリアルの自動翻訳がいろんなところで常装されるとデータはどんどん貯まるんやない。
トヨタ自動車、米国で2か所目の…
2024/04/27 17:04
トヨタ自動車、米国で2か所目のEV生産工場!! 腕時計にアナログとデジタルがあるように、自動車にも アナログ(燃料車)とデジタル(EV)が共存することになるだろう。もちろん、アナログが高級車で、デジタルが大衆車となるだろう。