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群馬県を中心にする FCの会社でつ。 直前は群馬県太田市みたいだったようでつね。
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【宗次徳二氏の不思議な力】 ココイチを1都8県で展開するフランチャイザー『(株)スカイスクレイパー』、、22歳のアルバイト女性を社長に抜擢。。 社長に就任するのは高校1年の時からアルバイトとして働いている諸沢莉乃さん(22)。 社長を退くのは西牧大輔氏(54)。 ココイチ創業者宗次徳二氏の退任された年齢と同じ54歳での引退は決めておられたのだろう。 1970年兵庫県姫路市生まれ。 東洋大学法学部経営法学科卒大学在学中にCoCo壱でアルバイト。 23歳でCoCo壱フランチャイジーのジャイロに入社。 26歳の時に、群馬県太田市で独立・スカイスクレイパー設立。 『30歳までに社長になって、50歳で3億円を持って引退するという目標』を持って頑張ってきた。 捨て子の孤児院育ちの宗次徳二氏が一代で育て上げた壱番屋。。 54歳の時、慈善事業(イエロー・エンジェル)やクラシック音楽家の育成(宗次ホール)をするからと退任。。 社長の座を譲られたのは、自分の子供では無く、20歳の時にアルバイトとして入り半年ほどで辞めてしまい、まだ戻ってきてアルバイトをし、社員になったという浜島俊哉(現会長・64)なのだ。。。。。。 壱番屋には、、、宗次さんには 何か不思議な力が有る。。 神仏や霊魂など全く信じない私だが、なにかしらの大きな力を感じる。 私は、少なくとも宗次氏が存命のうちはココイチに週2で通い続けるだろう。
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国交省は偉そうに立ち入り検査しているが、そもそもビックリモーター、ダイハツと続くなかで同種不具合の横通しをしていたのか疑問? もっとやる気を見せて欲しい、大臣を更迭してもいいんじゃあないかい。 ---IHI子会社工場を立ち入り検査 エンジン燃費データ改ざん 国交省、時事通信 総合重工業大手IHIの子会社IHI原動機(東京)が船舶向けエンジンなどの燃料消費率データを改ざんしていた問題で、国土交通省は25日、船舶安全法に基づき、新潟市と群馬県太田市にある同社工場を立ち入り検査した。
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株主は怒ってる。不正企業の株を買った覚えはない。(#^ω^) >重工大手IHIの子会社「IHI原動機」によるエンジン燃費性能のデータ改ざん問題で、国土交通省は25日午前、改ざんに関与したとされる新潟内燃機工場(新潟市)と太田工場(群馬県太田市)に対し、船舶安全法に基づき立ち入り検査に入った。 IHIは24日に記者会見し、IHI原動機が2003年以降に出荷した船舶用エンジンの9割弱にあたる4215台で、一定の出力に必要な燃料消費量を示す「燃料消費率」のデータを改ざんしていたと公表。少なくとも1980年代後半から、不正が横行していた可能性を明らかにした。
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IHI原動機新潟内燃機工場(新潟県新潟市)および太田工場(群馬県太田市) において, 不適切 な修正が行なわれていたことが確認されました。 対象となる職場には, 直ちに実測値を 記載することを指示し,現在は是正されております。 相生入ってないから、大丈夫なんじゃないのか?400億さん
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IHI子会社、船舶用エンジン9割で試験データ改ざん IHIは24日、子会社で船舶用ディーゼルエンジンを製造するIHI原動機(東京・千代田)がエンジンを試運転する際のデータを改ざんしていたと発表した。判明したのは2003年以降に出荷した船舶用エンジンの9割弱にあたる4215台。海外向けの製品では海洋汚染防止法と国際海事機関が定める窒素酸化物(NOx)規制の基準を逸脱している事例もあったという。業績への影響は精査中としている。 同日、東京都内の本社で記者会見を開き盛田英夫副社長が「多くのお客様の信頼を裏切ることであり、ものづくりを担う企業としての根幹が問われる由々しき事態であると重く受け止めております」と謝罪した。近く弁護士など外部有識者を中心とした特別調査委員会を設置し、原因究明や再発防止策の策定を進める。 改ざんがあったのはIHI原動機の新潟内燃機工場(新潟市)と太田工場(群馬県太田市)の2工場で、エンジンの「燃料消費率」を修正し出荷していた。改ざんが判明した船舶用エンジンのうち半数に当たる2046台は仕様書に記載された燃費率を満たしていなかった。 仕様書の値と実測値の乖離(かいり)率は平均で1.8%だった。漁船検査規則で定められる燃料油消費率についても基準に合わない可能性がある事例も確認されているという。このほか発電装置や鉄道車両に使われる陸上用エンジンでも出荷台数の約2割にあたる146台でデータを改ざんしていた。現時点でエンジンの安全性に疑義を生じさせる事案は確認されていないとしている。 IHI原動機のデータ改ざん問題を受け、国土交通省は24日、同社の製品がNOx規制を順守していることが確認できるまで、規制基準を満たした製品であることを示す証書を交付しないと発表した。海洋汚染防止法は船舶の所有者に証書の交付を受けたエンジンの搭載を定めており、IHI原動機は事実上、エンジンを出荷できなくなる。 国交省はIHI原動機に事実関係の調査と再発防止策の策定を指示、5月末までに報告するよう求めた。同省も速やかに調査し同社への立ち入りも検討するという。
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IHI子会社、船舶用エンジン9割で試験データ改ざん 改ざんがあったのはIHI原動機の新潟内燃機工場(新潟市)と太田工場(群馬県太田市)の2工場 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC246T30U4A420C2000000/ 株式会社三井E&S DU 678-0041 兵庫県相生市相生5292番地 (IHI 相生事業所内) https://www.mes.co.jp/company/group/ 俺の買いポジ外した、船沈太郎は堕ちろ
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群馬県太田市の市長が 子育て増税について批判 それを行ってどういう効果がでるかの予測すらしていない ただ金を集めて完了ポストを増やしたいだけではないか 子育てで一番大変なのは学費 学歴がないといい仕事に就けない そうした部分を是正すべきで 単に金集めるだけなのはいかがなものか
【宗次徳二氏の不思議な力】 …
2024/05/01 18:56
【宗次徳二氏の不思議な力】 ココイチを1都8県で展開するフランチャイザー『(株)スカイスクレイパー』、、22歳のアルバイト女性を社長に抜擢。。 社長に就任するのは高校1年の時からアルバイトとして働いている諸沢莉乃さん(22)。 社長を退くのは西牧大輔氏(54)。 ココイチ創業者宗次徳二氏の退任された年齢と同じ54歳での引退は決めておられたのだろう。 1970年兵庫県姫路市生まれ。 東洋大学法学部経営法学科卒大学在学中にCoCo壱でアルバイト。 23歳でCoCo壱フランチャイジーのジャイロに入社。 26歳の時に、群馬県太田市で独立・スカイスクレイパー設立。 『30歳までに社長になって、50歳で3億円を持って引退するという目標』を持って頑張ってきた。 捨て子の孤児院育ちの宗次徳二氏が一代で育て上げた壱番屋。。 54歳の時、慈善事業(イエロー・エンジェル)やクラシック音楽家の育成(宗次ホール)をするからと退任。。 社長の座を譲られたのは、自分の子供では無く、20歳の時にアルバイトとして入り半年ほどで辞めてしまい、まだ戻ってきてアルバイトをし、社員になったという浜島俊哉(現会長・64)なのだ。。。。。。 壱番屋には、、、いや、宗次さんには何か不思議で強烈な力を感じる。 私は、これからもココイチに週2で通い続けるだろう。