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川勝平太前知事の辞職に伴い、5月26日に投票が行われた静岡県知事選挙で、前浜松市長・鈴木康友氏(66)が初めての当選を果たしました。 鈴木氏は浜松市出身。慶應義塾大学法学部を卒業後、松下政経塾に第1期生として入塾。卒塾後は企画会社経営、政治団体役員等を経て、2000年、衆議院議員総選挙に静岡8区から出馬し初当選。衆議院議員を2期務めた後、2007年の浜松市長選挙で初当選し、以後、4期務めました。 静岡県知事選は新人6人による戦いとなりましたが、立憲民主党、国民民主党、連合静岡、県議会会派・ふじのくに県民クラブから推薦・支援を受けた鈴木氏が自民党推薦で元静岡県副知事の大村慎一氏(60)との大接戦を制し、初めての当選を決めました。 【静岡県知事選挙=開票終了】 【当選】鈴木康友(無新)728,500票 大村慎一(無新)651,013票 森 大介(共新)107,979票 Yahooニュースより 自民連敗中やなぁー
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松下政経塾第一期生、元衆議院議員、鈴木康友さん、当選、バンザイ🙌 おめでとうございます🎊🎉㊗️🍺
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世界の通貨を舞台に勝負を挑もう 正しい検証を続ければ あなたもプロトレーダーになれる FXで未来を切り拓け カピパラ未来投資研究所 第一期入塾試験 0月0日
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決算予想を少なく出して、あとで上方修正するんじゃないの? 半導体関連はこれがあるからね。 熊本のTS第一期工場も立ち上がり、2期工事も始まる。 韓国、アメリカでも新工場が目白押し。 製造装置や設備で水や薬液用継ぎ手は必須アイテム。 ピラーの四フッ化エチレン製継ぎ手は抜けにくく、使い勝手が最高です。 パテントも取得済。
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日本カーリット、過塩素酸アンモニウム増産計画第2期工事前倒し着手 当社連結子会社である日本カーリット株式会社は、2023年8月3日付当社リリース「日本カーリット、過塩素酸アンモニウムの増産計画に本格着手」にて、第1期の設備建設工事についてお知らせしておりましたが、今次、第2期の設備建設工事の計画を早めて着工いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。 1.過塩素酸アンモニウムについて過塩素酸アンモニウムは、H-IIA/BロケットやH3ロケットなどをはじめとした固体ロケットブースタ、また防衛産業用途の固体推進薬の主原料として用いられております。日本カーリットの社名の由来である「カーリット爆薬」の原料として1934年から製造を継続しており、固体推進薬原料としては1964年から販売を行っております。当社のコア技術である電気分解技術や、危険物の取り扱いノウハウを用いた製品です。 2.増産計画着手の理由当社グループは、2022年度を初年度とした中期経営計画「Challenge2024」における戦略の一つに「成長事業の加速化」を掲げております。過塩素酸アンモニウムは、事業ポートフォリオにおける「育成領域」にあたり、防衛用途の需要の高まりおよび宇宙産業を含めた将来需要予測を踏まえ、現状能力の2~3倍の生産能力を目指した総額25億円(予定)の増産計画に着手し、現在第1期の建設工事を進めております。 3.第2期工事着工早期化の理由このたび、建設・設備資材の納期長期化の影響を勘案し、また将来需要予測への対応を踏まえ、当初計画よりもスケジュールを早める形で第2期工事に着手いたします。 なお、第1期および第2工事への投資総額は10億円強となる予定です。今後も、本計画の状況につきましてはステークホルダーの皆様へ積極的な情報開示を推進してまいります。 >>>弾薬がたりないウクライナみて、ここ、かなり力入れてくると思うんよ。
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おはようございます。 こちらは昨日から雨模様。 日経もパッとしませんね。 世界の株価やNY市場の状況は土曜日の投稿をご参照ください。 本日のモーサテより ◆先週のNY市場について補足 ※先週は相場を大きく動かす材料に乏しい中でもダウは堅調に推移し週間ベースでの上昇は今年最高となった。 消費関連株を中心に買いが先行。取引時間内に🇺🇸5月ミシガン大学消費者信頼感指数が期待インフレ率(インフレ予想)が予想を上回る結果となり、高金利の長期化が意識され終日相場の重石となった。 ◆昨日の指標結果など ①🇺🇸5月ミシガン大学消費者信頼感指数 半年ぶりの低水準。67.4と市場予想76.2前回77.2を大幅に下回るも、期待インフレ率(インフレ予想)が1年期待で3.5%と予想3.2%前回3.2%を上回る結果となり、こちらはFF金利の利下げ期待が後退する結果となった。 【調査担当者】無視できない悪化、消費者は物価や金利、労働市場が悪い方向へ向かっていると懸念」 ◆今週の予定 14日(火)🇯🇵4月企業物価指数 🇺🇸4月生産者物価指数 🇺🇸FRBパウエル議長公演 15日(水)🇺🇸CPI4月消費者物価指数 🇺🇸小売売上高 🇺🇸NY連銀製造業景気指数 16日(木)🇯🇵1−3月期GDP(速報値) 🇺🇸フィラデルフィア連銀製造業景気指数 17日(金)🇨🇳4月小売売上高・固定資産投資・鉱工業生産 🇺🇸4月景気先行指数 →🇺🇸CPI:伸び鈍化が見込まれており、予想通りならFRBの利下げ観測が見込まれそう →先週のFRB高官のタカ派的な発言と波長を合わせてくるのか、これまで通りハト派発言なのかが注目 ◆今週の為替(バークレイズ証券:門田真一郎氏) ①予想レンジ 153.00円〜158.00円 ②注目ポイント(🇺🇸先行きの雇用悪化リスク) 4月雇用統計→予想下回る 新規失業保険申請者数→前週を上回り予想に対しても上回る 3月JOLTS求人統計→前月を下回り市場予想も下回る 【今後のドル円相場は?】雇用が悪化すればドル高後退もあり得るが、短期的には金利差もまだまだ大きいことから150円台で推移する。 ◆今日の日本株(みずほ証券:三浦豊氏) ①予想レンジ 37900円〜38300円 軟調に推移するものと見られる ②注目ポイント(日経平均の上値を抑えるもの) ・今年の日経平均の累積売買代金では38000円以上が大きく、39000円以上が半数を超える。 ・値動きを重視する投資家が日本株から欧米株に乗り換えていることも要因 【今後の日経平均は?】36000円から39000円のレンジ相場となりそうだ ◆専門家インタビュー🇺🇸専門家に聞く 為替介入で「円高リスク」も ・今のところ効果的 ・ドル安時を狙って介入してきている ・円高ドル安への転換に警戒→景気低迷のサインが出ればドル高の流れは止まる ・長期金利差が昨年の4%から現在は3.5%まで縮小しており、今後さらに円安が進行するのを正当化するのは難しい。 🧐長期金利差は縮小→1年以上先を見ると🇺🇸も金利が下がり🇯🇵は金利が上昇していっているだろうと市場は考えている。 ただ現在は政策金利、つまりほぼ短期金利は5%以上の開きがある→当面は円安の状況(現在の状況)は続くと見られている、と捉えることができます。 ◆モーサテサーベイ ①今週末の日経平均予想の中央値:38400円 ②今週末のドル円予想の中央値:155.50円 ③円安局面は終わったか?:53%終わってない ④モーサテ景気先行指数:🇯🇵2週ぶりに悪化🇺🇸2週ぶり改善【欧州】と🇨🇳小幅に悪化 ◆ドル安政策は救いの手か諸刃の剣か(ロールシャッハアドバイザー:ジョセフ・クラフト氏) 【トランプ再選ならドル安政策か?】 ドル安政策を導入または容認した事例 ・レーガン政権第2期(1985〜1988)プラザ合意:262.80円→121.10円 ・クリントン政権第1期(1993〜1996年)容認:125.19→79.75円 これらのドル安政策の副作用3つ 1、貿易保護主義の助長 2、輸入物価の急上昇 3、基軸通過など国力の低下 【結論】市場はドル高方向と見ている。トランプ氏も財政拡張・関税・安全保障面を重視→ドル高をもたらす。どこまで本格的にドル安政策をするかにかかっている。 ◆今日の経済視点 ・スタグフレーション懸念(クラフト氏) 雇用統計(弱)に対し平均時給・PCE個人消費(粘着的)、ISMも総合で50割り込むもこの中の価格指数が大きく反発、ミシガンセンチメントも総合指数(下落)に対してインフレ予想(上昇)。このような中🇺🇸株高かに違和感。 とのことでした。 いつも長文🙇
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無謀な着工、見合わせて800㍍に1360億円? 【2024年2月26日 しんぶん赤旗】 大田区と東京都が進める新空港線(蒲蒲線)計画をめぐって、区民らが着工見合わせを求めて「署名をすすめる会」を結成し、運動を広げています。 計画は、東急多摩川線を延伸して、京急空港線に乗り入れようというもので、巨額の費用がかかります。 ふくらむ費用 蒲蒲線は、JR蒲田駅と京急蒲田駅が800㍍ほど離れていることから、両駅を結ぼうという計画。さまざまな構想が、40年来にわたって取りざたされてきました。 大田区は、この間、東急多摩川線を延伸することで、JR蒲田駅と京急蒲田駅を地下で結び、さらに京急空港線に乗り入れて羽田空港までを結ぶ構想を計画し、2022年に第三セクターの「羽田エアポートライン株式会社」を設立しました。 費用は当初、羽田空港に直通するすべての路線の合計で1080億円と説明されていました。それがすでに、多摩川線の矢口渡駅から京急蒲田駅までの第一期工事だけで、1360億円(そのうち大田区負担363億円)にふくらんでいます。 疑問1 空港につながる? 計画には、数々の疑問点が指摘されています。その一つが、羽田空港まで本当に路線がつながるのかです。 京急と東急は、線路の幅が異なるため、通常の車両では、相互乗り入れできません 疑問2 利便性は向上? JRと京急の蒲田駅は徒歩で15分弱の距離。これが2分ほどで移動できるようになると区はアピール しかし、これは電車に乗っている時間です 「例えば池上線の利用者が、地下にある新空港線の駅に乗り換えようと思ったら、区の公式発表でも5分20秒かかります。実際は、6~7分かかるでしょう さらに電車の待ち時間が数分かかる。京急蒲田駅の地下の駅に2分で着いても、地上の駅に乗り換えるのに、区の発表で6分20秒かかります 実際は、徒歩での移動よりも、むしろ時間がかかる」と指摘 疑問3 採算見通しは? さらに、大きな問題は、将来的に採算が見通せるのか、です。 JR東日本は、すでに田町駅から羽田空港を結ぶ空港アクセス線の整備に着手しており、2031年度には開業予定です。羽田空港に移動する乗客のかなりの部分が、空港アクセス線に奪われるとみられています
今回の計画に猛反対だったうちの…
2024/05/27 13:40
今回の計画に猛反対だったうちの旦那ちゃん 2ヶ月程説得して決行! まだ1月余りで売り上げなんか全然だけど 第一期生は埋まって 昨夜寝る前に頑張ってデコパージュしました お侍さまのお母様の素敵な遺品を見てヒントを 頂き お店をやったらオブジェを作ろうと こっそり計画を立てていました。 昨日メバチマグロと鰹の大漁で 嬉しそうに帰って来た旦那ちゃんは 一期生完成のオブジェを見て こんなに来てくれたのか〜!良かったな〜と 見惚れて居りました。 (ニャンコにリード付けて来た人も)ww 先程から第二期生の制作に 取り掛かって居ります