検索結果
-
有料特急の乗車率100%以上は、さすがに良くない。 運賃のほかに高額な特急料金が必要なんだから。 私鉄の有料特急は、乗車率20%以上なら採算ベースに乗る設定。 おおむね80%以上にならないように工夫されている。 小田急線新宿~町田、相模大野は、特急と快速急行の所要時間はほぼ同じであること を沿線住民は誰でも知っている。 特急に乗るのは、快速急行の混雑を避けるため。 快速急行の代々木上原~東海大学前は、立つ人がいるのがあたりまえの状態。 私鉄の運賃だけで乗れる最速列車が混雑しても仕方が無いと最初から思っている。
-
何故、厚木ではなく相模大野にアパートを借りたのか?未だに分からんな✨😄✨
快速急行が界王拳10倍なら50…
2024/05/17 06:37
快速急行が界王拳10倍なら5000形はスーパーサイヤ人。 ドラゴンボール後期のようになってきましたね。 ドラゴンボール方程式からしますと5000形×快速急行ならロマンスカーの価値がどんどん下がってきてしまうような気がしますが・・・。 っていう朝からくだらない妄想を書いてしまいました・・・😅 小田急、2024年度の設備投資計画。相模大野ほか4駅にホームドア設置、5000形2本導入など https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1591385.html 安全対策の強化としては、引き続きホームドアの整備を進める。相模大野・海老名・中央林間・大和の4駅で今年度中に使用開始するほか、豪徳寺・千歳船橋・喜多見の3駅でも設置に向けた補強工事などを行なう。 新製車両として5000形を2編成導入し、うち1編成には線路設備モニタリング装置を搭載する。また、3000形へのフリースペース設置・省エネルギー化などのリニューアルを、今年度は3編成に実施する。