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イスラエルの右翼政党リクードを率いるネタニヤフ氏は収賄と不正行為、背任の罪で告発されている。 イスラエル国民いい加減首相かえろ。 日本みたいになるぞ。
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【米国市況】大型ハイテク株が急落、来週の決算警戒-円は上げを消す 2024年4月20日 5:57 JST 米株式相場でS&P500種株価指数は下落。世界有数の大型ハイテク株が売りを浴びた。強気相場を率いてきた同セクターから来週は決算発表が相次ぐ。 S&P500種は5000を割り込み、過去最高値からの下げを拡大。ハイテク比重が大きいナスダック100指数は2%余り下げた。大型ハイテク株7強「マグニフィセント・セブン」の半数余りが、近日中に四半期決算を発表する。人工知能(AI)の熱狂に支えられた高い期待に応えられるかどうかが焦点。この日はAI銘柄として人気の高いエヌビディアが10%安、スーパー・マイクロ・コンピューターが23%安と急落とした。 ブルームバーグ・インテリジェンスによれば、ハイテク7強の1-3月決算は38%増益の見通し。これらを除外したS&P500種採用銘柄では、3.9%の減益が見込まれている。 S&P500種は6週間連続で下げ、2022年10月以来の長期下落局面となった。エヌビディアは時価総額にして2000億ドル(30兆9100億円)余りを消失した。ナスダック100指数は今年一番の下げ。好調な決算を前日に発表したネットフリックスは、四半期毎の有料会員数発表をやめるとの決定が嫌気され、株価は急落した。 米国債市場では10年債利回りがアジア時間に一時14ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)下げたが、米国時間では1bpまで下げ幅を縮小した。 アジア時間に10年債利回りを4.50%未満に追い込んだ質への逃避は、米国時間には巻き戻された。投資家の関心は強い米経済データと利下げ先送りの可能性に戻った。 連邦公開市場委員会(FOMC)の日程と一致したオーバーナイト・インデックス・スワップ(OIS)の変動は極めて小幅に終わった。年内の利下げは約38bpで、利下げ開始は11月と織り込まれている。 今週、ハイテク株が圧迫されたのは、台湾積体電路製造(TSMC)が半導体市場見通しを下方修正したのがきっかけ。ASMLホールディングの受注が予想を下回ったことも失望を誘った。他の大型銘柄による決算発表を控え、こうした弱いガイダンスは何かの予兆ではないかとの見方が浮上している。来週はインテルも決算を発表する。 中東で起きた最新の緊張はいったん落ち着いたものの、トレーダーらは慎重な姿勢を崩していない。 株式相場は2019年以来の好調な一年のスタートを切った後、強い経済が続くことを考慮してもこの先どこまで上昇できるのか、投資家の間では懐疑的な見方が深まっている。 (続く)
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別メディアの関連記事です。 ======================= 【米国市況】大型ハイテク株が急落、来週の決算警戒-円は上げを消す 2024年4月20日 5:57 JST 米株式相場でS&P500種株価指数は下落。世界有数の大型ハイテク株が売りを浴びた。強気相場を率いてきた同セクターから来週は決算発表が相次ぐ。 S&P500種は5000を割り込み、過去最高値からの下げを拡大。ハイテク比重が大きいナスダック100指数は2%余り下げた。大型ハイテク株7強「マグニフィセント・セブン」の半数余りが、近日中に四半期決算を発表する。人工知能(AI)の熱狂に支えられた高い期待に応えられるかどうかが焦点。この日はAI銘柄として人気の高いエヌビディアが10%安、スーパー・マイクロ・コンピューターが23%安と急落とした。 ブルームバーグ・インテリジェンスによれば、ハイテク7強の1-3月決算は38%増益の見通し。これらを除外したS&P500種採用銘柄では、3.9%の減益が見込まれている。 S&P500種は6週間連続で下げ、2022年10月以来の長期下落局面となった。エヌビディアは時価総額にして2000億ドル(30兆9100億円)余りを消失した。ナスダック100指数は今年一番の下げ。好調な決算を前日に発表したネットフリックスは、四半期毎の有料会員数発表をやめるとの決定が嫌気され、株価は急落した。 ====================== 『ウェルスナビと愉快な仲間達』に全文掲載。
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♦️UPDATE 1-テスラ、米国でモデルY、モデルX、モデルSを値下げ 2024-04-20 12:27 自動翻訳 4月20日 ロイター] - テスラ<TSLA.O>は金曜日、米国におけるモデルY、モデルX、モデルSの価格をそれぞれ★2000ドル引き下げた。 イーロン・マスクが率いる電気自動車メーカーは、モデルYの基本モデルの価格を42,990ドルに引き下げ、長距離バージョンとパフォーマンス・バージョンの価格はそれぞれ47,990ドルと51,490ドルとなった。 モデルSのベーシックバージョンは72,990ドル、チェック柄のバリエーションは87,990ドル。モデルXの基本仕様は77,990ドル、格子柄は92,900ドルである。
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国税庁の民間給与実態統計調査(2023年9月)によると、個人で年収1000万超の所得を得る個人の数(人数)は、過去最多を更新した。 そして、今年もその人数は増え、大幅に更新する見通しである。 要するに、 岸田政権を批判する停編の火制木は努力が足らないだけ。 真面目に働けば、普通の人は普通に稼いでいる。 間気愚未に告ぐ 海女ったれるな! そのうえで、G7の首脳の支持率は、 全て低下傾向だ。 支持率が高いのは、プーチン率いるロシアのような 専制国家ばかり。 岸田総理だけを責めるのは酷であろう。 岸田総理に問題がないとまでは言わないが、 政権与党への批判があるのは、健全な民主主義国家の証だ。 自由と資本主義を貫徹できる日本は 暴力革命を標榜する共産主義者以外にとっては、まさに天国だ! ニッポン、サイコー(爆笑)
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国税庁の民間給与実態統計調査(2023年9月)によると、個人で年収1000万超の所得を得る個人の数(人数)は、過去最多を更新した。 そして、今年もその人数は大幅に増え、過去最多を更新する見通しである。 要するに、 岸田政権を批判する停編の火制木は努力が足らないだけ。 真面目に働けば、普通の人は普通に稼いでいる。 間気愚未に告ぐ 海女ったれるな! そのうえで、G7の首脳の支持率は、 全て低下傾向だ。 支持率が高いのは、プーチン率いるロシアのような 専制国家ばかり。 岸田総理だけを責めるのは酷であろう。 岸田総理に問題がないとまでは言わないが、 政権与党への批判があるのは、健全な民主主義国家の証だ。 自由と資本主義を貫徹できる日本は 暴力革命を標榜する共産主義者以外にとっては、まさに天国だ! ニッポン、サイコー(爆笑)
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マスク氏、テスラの完全自動運転車が間もなく中国に参入する可能性があると語る ロイター 2024 年 4 月 20 日土曜日、午後 4 時 55 分 GMT+91 分で読めます 1 記事上で: TSLA -1.92% XPEV -3.35% [ロイター] - テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は土曜日、電気自動車(EV)メーカーが近いうちに中国の顧客に完全自動運転(FSD)を提供する可能性があると述べた。 マスク氏は、EVメーカーがいつ中国でFSDを発売するか尋ねたユーザーのX投稿に返信しながら、「近いうちに可能になるかもしれない」と述べた。 マスク氏率いるEVメーカーは4年前にFSDを展開したが、顧客の要望にもかかわらず中国ではまだ提供していない。 他の中国自動車メーカーも、同様のソフトウェアを展開することで、テスラに対して優位に立とうとしている。 中国の自動車メーカーXpengは3月、先進運転支援ソフトウェアをアップグレードし、2024年までに中国全土のドライバーがその全機能を利用できるようにする計画だと発表した。 Xpeng の XNGP 先進運転支援システム (ADAS) は、Tesla の FSD テクノロジーに似ています。 (バンガロール在住 Nilutpal Timsina による報告、Shri Navaratnam による編集)
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♦️マスク氏、テスラの完全自動運転がまもなく中国に進出するかもしれないと語る 2024-04-20 16:52 自動翻訳 4月20日 ロイター] - テスラ<TSLA.O>のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は土曜日、電気自動車(EV) メーカーは、完全自動運転(FSD) を近いうちに中国で顧客に提供する可能性があると述べた。 マスク氏は、EVメーカーが中国でFSDを発売するのはいつかというユーザーからのXの投稿に返信しながら、 (link) 「非常に近いうちに可能になるかもしれない」と述べた。 マスク率いるEVメーカーは4年前にFSDを展開したが、🔻顧客からの強い要望にもかかわらず、中国ではまだ利用可能になっていない。 中国の他の自動車メーカーも、同様のソフトウェアを展開することで、テスラに対する優位性を獲得しようとしている。 3月、中国の自動車メーカーXpeng <9868.HK> は、 (link)、先進運転支援ソフトウェアをアップグレードし、2024年までに中国全土のドライバーがすべての機能を利用できるようにする計画だと述べた。 XpengのXNGP先進運転支援システム(ADAS) は、テスラのFSD技術に似ている。 ⭐️😎🎶
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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州がSAE「レベル3」を認可も WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈最重要 CruiseはSAE「レベル3」の量産車を製造せず👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局に自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州にSAE「レベル3」が認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 世界で自動運転レベル3を認定の市販車は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈最重要 WaymoもCruiseも量産車を製造せず👈自信もなければ技術もない顕れ 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だからです。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という自然な結論に達します。
モルガンやん・・・ ここも株借…
2024/04/20 06:12
モルガンやん・・・ ここも株借りないで売ってるんじゃないのか? どっから借りてるのか東証に開示させるか 違法な空売り、株安の原因 米ナスダックに警告 トランプSNS 時事通信 【ニューヨーク時事】トランプ前米大統領率いるSNS企業トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ(TMTG)は19日、違法な空売りが同社株の下落を招いているとして、上場する米ナスダック市場の運営会社に警告文書を送ったと発表した。 直近の株価は、上場直後の3月下旬に付けたピークから約5割下げている。 TMTGが米証券取引委員会(SEC)に提出した報告書で文書の内容を明らかにした。株を調達しないまま、先に空売りをする違法な取引が行われていると主張。ナスダックに監視強化や証券会社に空売りの実態を確実に開示させるよう求めた。文書は18日付