検索結果
-
まさにレイテ沖海戦である。 フィリピンのホテルは大挙して日本に味方した。 パラワン水道では高尾・摩耶、シブヤン海では武蔵が失われたが、 サンベルナルジノ海峡を突破し、サマール沖では、今まさに 敵軽空母群が煙幕を立てて逃走を始めている。 ラッパがけたたましくなり始めた。 これを好機と見て主砲を発砲するか否かはあなた次第だ。 配当の3円は、一富士二鷹三茄子を意味しているかも知れない。
-
私も明石海峡大橋を渡ったのは1回だけです。 バスツアーで淡路島の南に水仙の名所があってそこへ行ったとき渡りました。 しかしフェリーで渡るのが好きな私は全く感激しませんでした。 今朝は結構急な坂の上ったり急な階段を上ったりするコースでした。 それとは別に歩いて20分で友人に渡すお菓子を買いに行きたかったのですが、午前中に続いて行くのはしんどかったので午後からにしました。 午後からは暑かった。 例のいつもお土産を持ってきてくれる友人ともうすぐ会うのでそのためのお土産です。
-
津軽海峡でもつながるモバイルになるんだな すごいな
-
本日の極東エリアは騒がしい… 今朝私の頭上をかすめ飛んだのは実は🇯🇵jasdf j wacs早期警戒機であり片翼単発エンジン... また🇺🇸usaf CombatSentも先日より黄海から台湾🇹🇼海峡までの🇨🇳領空ギリギリのラインで電子通信偵察任務にあたっています。 民間には大きな衝突がない限り報道されないでしょうが、今週から来週までの間に何らかの軍事的な衝撃が起こる可能性を秘めています。 Be careful! 歴史は動いています… WW3 🇺🇸は全ての情報を網羅します。 極東の平和🕊と安定に寄与します。
-
売り🐷まとめてジブラルタル海峡逝くよー🐷byバイデン☝笑えます😃😃😃😃
-
ララさん >今日は午後2時頃まで雨。 > >ウォーキングは行けず、なんか物足りない。 > >買い出しも午後からなので午前中は暇でした。 夫殿のウォーキングが出来ませんでしたね。 明日から晴れの予報なのでまた一緒に歩けますね。 >水彩画を描いたりして過ごしました。 例のお店の絵でしょうか? >昨日『新プロジェクトX』で明石海峡大橋でした。 > >オット君も仕事で関係していたのですね。 > >完成したのが1998年で、阪神大震災が1995年。 > >震源の場所にあって、よく大きな被害がなく持ちこたえましたね。 > >海峡の地盤が1M伸びたそうで、主塔の間も1M近く伸びたそうです。 > >建築に携わった建築会社の師匠と弟子にあたる写真の話とか・・感動するようなエピソードを探してきたという感じでした。 私も観ましたよ。 オットは下部工ですからその前に終わっています。 あのロープの一部を昨夜見せてもらいました。 ロープが無かったら主塔が倒れていたかもしれないと。 不幸中の幸いでした。 あのロープをヘリで運ぶ作業は何度も予行練習したそうな。 >個人的には明石海峡大橋や明石海峡は好きな場所で何回も行きました。 > >舞子の大橋の下から海を眺めたり、明石港からタコフェーリーに乗って淡路島の岩屋までデッキに出て短い海の旅を楽しみました。 > >フェリーが大橋の下を通る瞬間の大橋のトラスの圧倒的ボリュームを見るのが好きでした。 一度、写真を拝見しましたね。 >タコフェリーもなくなってしまいました。 やはりタコフェリーは無くなりましたか! 私はあの橋を渡った事がありません。 舞子まで行きましたが、そこで終わり。 オットは渡る必要が無いと。
-
今日は午後2時頃まで雨。 ウォーキングは行けず、なんか物足りない。 買い出しも午後からなので午前中は暇でした。 水彩画を描いたりして過ごしました。 昨日『新プロジェクトX』で明石海峡大橋でした。 オット君も仕事で関係していたのですね。 完成したのが1998年で、阪神大震災が1995年。 震源の場所にあって、よく大きな被害がなく持ちこたえましたね。 海峡の地盤が1M伸びたそうで、主塔の間も1M近く伸びたそうです。 建築に携わった建築会社の師匠と弟子にあたる写真の話とか・・感動するようなエピソードを探してきたという感じでした。 個人的には明石海峡大橋や明石海峡は好きな場所で何回も行きました。 舞子の大橋の下から海を眺めたり、明石港からタコフェーリーに乗って淡路島の岩屋までデッキに出て短い海の旅を楽しみました。 フェリーが大橋の下を通る瞬間の大橋のトラスの圧倒的ボリュームを見るのが好きでした。 タコフェリーもなくなってしまいました。
-
明石海峡大橋については、 橋の科学館 https://www.hashinokagakukan.jp/ で詳しく展示してあったと思います。 (山陽本線JR舞子駅からすぐ)
-
個人的に神戸に愛着があります。現在は神戸製鋼所の株式にも投資しており微力ながら神戸の経済活性化を応援しています。私もNHK放送の「世界最長 悲願のつり橋に挑む 〜明石海峡大橋 40年の闘い」を視聴して感動しました。自治体や多数の企業、様々な職種の方々が知恵を絞り汗をかいて実現した社会インフラは四国、淡路島と阪神間を結び私達に大きな恩恵を与えてくれました。職場の結束力や人と人との繋がりが最近は失われつつあるのかな?と一昔前の良い部分を振り返って余韻を楽しみました。 但し、当時は大手の上場企業も配当金、株主還元や株価を意識した経営とは程遠く投資環境や社会の仕組みも大きく変わったものだと感じました。時代の変化に対応しながら社会に貢献する企業活動に邁進していれば自ずと結果はついてくるはずですよね!
ララさん >私も明石海峡大橋…
2024/05/14 21:04
ララさん >私も明石海峡大橋を渡ったのは1回だけです。 > >バスツアーで淡路島の南に水仙の名所があってそこへ行ったとき渡りました。 > >しかしフェリーで渡るのが好きな私は全く感激しませんでした。 私もタコフェリーで水仙の名所に行きましたよ。 まだ下部工事の最中でピィアだけの時に。 確か灘黒岩水仙郷だっかな。 >今朝は結構急な坂の上ったり急な階段を上ったりするコースでした。 だんだんハードなコースになりますね。 夫殿はついて行けましたか? 心拍数とかは問題ないのかな? また午後から暑い時のウォーキングを兼ねての買い物はお疲れ様。 これからは熱中症に気をつけて下さいね。