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現在、IHRsの適用範囲は、基本的に変更されず、疾病の蔓延に焦点が当てられている。 ・これらの規制を実施する責任は、WHOではなく加盟国にあることを明確に認識し、WHOが、IHRsの全側面の遵守を取り締まるという大胆な計画は、大幅に水増しされた。 ・WHOに、潜在的な新型インフルエンザのシグナルを発見する権限を与える、監視メカニズム、デジタル・ヘルス・パスポートを奨励・優遇する条項、強制的な技術移転や国家資源の流用を要求する条項などである。 発表された文書は、今週の最終交渉でIHR作業部会に提出される中間草案にすぎない。 とはいえ、この草案に基づけば、これは説明責任のない技術官僚によって、経済・行政が支配される社会体制や思想に対する、人々の力の深い勝利である。 apps.who.int/gb/wgihr/pdf_f… この投稿についていたコメントを3つ、紹介する。 コメント1 ロックダウンの強制は、これらの改正案がなくても、古いIHRでも起こった。 勝利とは、このような裏口独占主義の条約が、国家主権と健康の自由に対する影響から完全に排除されることである。 現状は勝利ではない コメント2 よくやった、そして本当にありがとう。 だが、WHOが解散しない限り、私たちの国は安全ではない。 また、政府のメンバーが、国民に対して心配することはないと、私たちを説得しようとしたことも妥当ではない。 コメント3 WHOを解体することだ。 WHOはコストがかかり、何の力もなく、腐敗している。 私たち全員にとって脅威である組織に、どの国も税金を使って資金を提供すべきではない。 ❷
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たむし くびかw 先端技術移転に報告義務 経産省、素材や装置念頭 海外での軍事転用防ぐ 2024年4月22日
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熊本県知事、台湾のTSMC訪問 中国の台湾侵攻の前に技術移転なんやろ
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熊本県知事、台湾のTSMC訪問 中国の台湾侵攻の前に技術移転なんやろ
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情報共有ありがとうございます。同委員会の資料60-2-2には、 ーーー また、月面への輸送については、海外の動向を踏まえても民間主体で実施する動きがあり、円滑な技術移転により、民間企業の月輸送の事業化にもつなげていくことという視点も重要。 ーーー と記載があり、国策の観点では悪くない状況に見えますね。
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熊本県知事、台湾のTSMC訪問 中国の台湾侵攻の前に技術移転なんやろ
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熊本県知事、台湾のTSMC訪問 中国の台湾侵攻の前に技術移転なんやろ
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東京製鉄などの電炉決算は悪かったですな。 鉄鋼価格の下落が止まらないらしい。 中国の安い鋼材が東南アジアやEUに流入し インドやメキシッコを経由してアメリカなんかにも流れ込んでいる。 テスラも自動車鋼板や電磁鋼板などの高級鋼板も 安くて性能が良い中国製に切り替えているようだ。 痛手を受けているのはドイツや日本。 安易な技術移転が裏目に出ている。
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ヤマダがヒュンデの車を売るとかの新聞記事。ヤマダにいる韓国人社員の知恵だろうけど、日本人は朴とか文の反日政策、反日不買運動を忘れない。韓国とは関わらない、韓国と国交断絶を望む声に同感だった。戦後の巨額の経済援助と技術移転で韓国は復興発展したが、竹島侵略、大統領の竹島上陸、天皇の謝罪要求、自衛隊機に攻撃レーダー照射、日本の植民地支配を1000年恨むと言っていた国、日本をおとしいれる慰安婦少女像の各国への設置、高給出稼ぎ労働者の日本企業への補償要求判決。対日嫌がらせ天才民族の車を日本人は買わない。せいぜい在日韓国朝鮮人しか買わない。ヤマダは分かっていない。家電はヤマダでは買わない、ほかの店にする。
韓国「日本から水素とアンモニア…
2024/04/23 16:06
韓国「日本から水素とアンモニアの技術をもらってやるぞ!」 岸田「無償で提供します。どうぞ使って下さい。」 2024年04月23日 2024年04月22日、韓国の産業通商資源部の安徳根(アン・ドックン)長官が訪日し、齋藤健経済産業大臣と会談を行いました。 (略) また、クリーン水素とアンモニア分野の協力も推進することにし、今後、局長級日韓水素協力対話を通じて協力案を具体化していくことにしました。 (略) Money1でもご紹介してきたとおり、水素、アンモニアについての技術は日本企業がトップクラスを走っています。日本企業は、韓国の技術協力などなくても独走できます。 なぜこのような会合が持たれたかといえば、韓国による「技術くれ」だと考えられます。 邪推するなら、尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領が弾劾されて日本と揉めだす前に、今のうちに日本からパクってやれ――ではないでしょうか。韓国が日本にすり寄るときに行うのは、大朝鮮と揶揄される中国と同じで、「お金と技術をよこせ」です。 日本企業の皆さんは、日本政府が何をいおうとも、大朝鮮・小中国には決して技術移転を行ってはなりません。何をするか分からない反日国家に投資しても益などないのです。 大朝鮮のように「高速鉄道の技術は中国オリジナル」などと言い出すに決まっています。 (吉田ハンチング@dcp)